人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人のアイス 豆乳ラムレーズン

大人のアイス 豆乳ラムレーズン_d0134753_21152827.jpg




 <ミッドナイト劇場>


女将 『 ねぇ、社長。




     今日は久しぶりにアイスでも食べない?





     おう、ガリガリくんのソーダ味くれ?じゃ、私はコーラ味・・・




     ってなんでアイス= ガリガリくんなのよっ。



     違うわよ。



 
     ラム香る、さっぱりおいしい大人のアイス作ったから



     食べてみて。 』



<材料>

絹豆腐          150グラム
レーズン         30グラム
ダークラム       小1
水              小1

メイプルシロップ   小2
バニラエキストラクト 小1/2
ピーナッツバター    小1

<つくりかた>

① 小さなボウルにレーズンとラム、水をいれて
  しばらくふやかしておく。

② ミキサーにその他の材料すべてと①をいれて
   レーズンが細かくなるまで攪拌する。
   途中2度ほどゴムベラで、側面などに飛び散ったクリームを
   集めてまんべんなくミキサーでなめらかにする。

大人のアイス 豆乳ラムレーズン_d0134753_1202220.jpg


③ バットに平らになるよう流しいれ、冷凍庫に入れる。
   固まりかけたら全体を混ぜ合わせてまた冷凍庫に入れる。  


大人のアイス 豆乳ラムレーズン_d0134753_21155939.jpg



 
 子供の頃から、ラムレーズンのアイスが大好きでした。


 でも売ってるのはちょっと甘すぎる・・・。


 これはちょうどいいさっぱりした甘さのラムレーズン!


 この夏、またまた大活躍してくれそうです♪



 ~バニラエキストラ、自然食品店やネットで買えます。

 バニラエッセンスを使う場合は1、2滴にしてください。



凍らせずにクリームとしても食べられますが

  断然アイスにした方がおいしいです!


☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓


 

こちらも応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓





☆☆☆ 口笛ミニライブ ☆☆☆


昨日、金曜日の夜は、子供たちも一緒に

近くのカフェで口笛ミニライブに行ってきました。



口笛のライブ・・・


きっと童謡とかこう、素朴な感じの曲をやってくれるんだろうな~と

思っていたら、全然違いました!



リコーダーのような透き通るような繊細な音色で

知らないで聞いたら口笛とわからないかもしれません。


曲もほとんどクラシックで、本当に素敵なんです。

あぁ、ほんとショットバーのカウンターでお酒飲みながら

聴きたい~って思うほど、うっとり。。。


しかーし、現実は子供がちょこまかちょこまか

うろちょろして、もうお願いだからうっとりと聴かせてよ~と

思いました。


子供たちにはあまりに素敵な音色すぎて、口笛って

わからなかったようです★

あんまり素敵だったのでCDが欲しいと伝えたのですが

まだCDは作ってないとのこと。


いわゆるストリートミュージシャンのような方なのかな~。

口笛のライブはしっとりとした大人の時間でした♪



今度は子供なしで聴きたいわ~。



☆☆☆ 作りました♪ ☆☆

朝見て、すぐに作った素敵なおやつ。

大人のアイス 豆乳ラムレーズン_d0134753_2274454.jpg



わーーーー、ほんとにケンタのビスケットそっくり!
いや、あれよりもちろんおいしい!!

りいこちゃんの
スプーン混ぜ!フライパン焼き!魅惑の「ホットビスケット」☆ 

朝ごはんの後、デザートに焼いて、焼き立てをReeに食べさせたら・・・

目をパチクリさせて 『 ママ!これおいし~~い!!
 これ、何と何と何でできてるの? 』

 と詳しく聞いてくるので

 『 なんで?』と聞いたら・・・


 『Reeがお父さんになったらね、子供に作ってあげたいんだ!

  だからメモしといて!』・・・って何年後じゃ~い♪

 でも、ケンタを食べたことないReeもこれほど喜んだ

 おいしいビスケット。

 りいこちゃん、いつもほんとにありがとう♪♪♪


<お知らせ>



♪7月6日、みるまゆちゃんの新刊が発売されました!

みるまゆさんの子どもおやつ

 これからの世界を担う、かわいい子供たち。
 その子供たちが口にするものは、できるだけ身体に負担のかからない
 安全な材料を使ったものを用意してあげたい。。。
 
 ほんわかしたブログのイメージよりも、もっともっと熱い熱い女性です☆


 書店では6日から順次発売されるそうですが、楽天さんならすぐ買えます♪
 
 どれも簡単に作れるおいしそうなおやつがいっぱい!

 見ているだけで、ワクワクしてしまいますよ~。

 


6月19日、いずみさんの新刊本が発売されました!
写真もどれもキレイで、読み物もおもしろく、とっても素敵なオススメ本です!


おいしい野菜ごはん 東京・パリの12ヵ月


今秋には、いずみさんの『野菜のごはん』シリーズ3冊目も
発売ますよ♪

今から楽しみですね☆




☆4月17日発売


vege cafe ワンプレートごはん

これまたとってもお役立ちのレシピが満載です!


3月30日発売

 おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず

 
  みるまゆちゃんのレシピ本、待望の3冊目です♪
  主菜と副菜に分類されているから、即実践で使えます!
  

2月19日発売!

オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!

いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵なんですよ~♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。




◆2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本!
 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!

  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう

どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^




あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆちゃんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪  




 
by vivera | 2009-07-11 22:20 | おやつ
<< 避暑地の味 冷やしきゅうり 人参の梅ジンジャー漬け >>