人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四万温泉へ~積善館~

四万温泉へ~積善館~_d0134753_5584331.jpg




ただいまーー!

名古屋から来た母と、楽しい連休を過ごしてきました♪
お休みの間も来てくださって、ほんとうにありがとうございます!!
今日からいつもの生活にもどります~・・・といっても長男は春休み★
毎日『今日はどこ行くの~?』攻撃に合うこと100%です^^


温泉・・・実に何年ぶりだろう~!
子供が小さいと、どうも行く気になれなかったけれど

毎日仕事して頑張ってる母に、たまにはゆっくり楽しい時間を過ごしてほしいな~と思い

今回はご飯がおいしい温泉を選びました。


群馬県の山奥にある、四万(しま)温泉。


積善館に行ってきました。



温泉は産まれたての赤ちゃんでも入れる優しいお湯で、懐石料理もできたての

アツアツが部屋に運ばれてきます。


この外観、どこかで見たような・・・・・




そうです。


『千と千尋の神隠し』のモデルとされた、日本最古の湯宿建築です。



私たちが泊まったのはこの本館ではなく、奥の新しい建物なのですが、3つの建物を

こんな通路を渡って行き来できるのです。


四万温泉へ~積善館~_d0134753_1344748.jpg



情緒ある、素敵なトンネル。







旅館の外はひなびた温泉街で小さなお店もちらほらあります。

楽しかったスマートボールやさん。

四万温泉へ~積善館~_d0134753_13471027.jpg


射的場もありました。






懐石料理もきれいでおいしくて、大満足です。

四万温泉へ~積善館~_d0134753_1382926.jpg


四万温泉へ~積善館~_d0134753_1391592.jpg




こんな感じで次々と作り立てが運ばれてきました。



子供のご飯もゴージャス^^
四万温泉へ~積善館~_d0134753_13102826.jpg






何より母が心底喜んでくれて、ほんとに幸せなひとときでした。

来年もまた行きたい!!と思わせてくれる、素敵なお宿、積善館。

心からオススメです♪






 ☆ブログのランキングに参加しています♪
お時間いただいてすみません。
応援していただけると、とっても嬉しいです。

いつもありがとうございます。
 ↓↓


 

こちらも応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓









☆☆☆ 素敵な贈り物 ☆☆☆

 先週、orange-chcolateのNAOちゃんから

 と~~っても素敵なものをいただきました!



四万温泉へ~積善館~_d0134753_13154872.jpg


箱を開けてびっくり!
ドライフルーツ入りと桜あん入りのお豆腐パン。
そしてりんごとレモンのパウンドケーキ!
思わず歓喜の声をあげましたよ~。

四万温泉へ~積善館~_d0134753_1318149.jpg


豆腐パンは、ふんわりしっとりとして、ほのかに大豆の甘さが鼻にぬける心地。

おいしい!!ドライフルーツも、桜あんもどちらも甘みのバランスが絶妙で

思わず唸ってしまうほど。

四万温泉へ~積善館~_d0134753_13193541.jpg


そしてこのパウンド・・・


今まで数々のマクロスイーツを食べてきましたが、このNAOちゃんのパウンドは

マクロパウンドナンバーワンです♪

マクロじゃなくて、普通のケーキとしても本当に申し分なくおいしい!!!
りんごとレモンが主張しすぎることなく、しっとりふんわりした口どけ。
マクロのものって言わずに母にも出したら、
『これ、手作りの味がしておいしいね~~!』と喜んで食べてました。
ほんとにこのパウンドは凄いよ~、NAOちゃん♪♪♪



豆腐パンも、パウンドも、ほんとにNAOちゃんのお人柄が出ているのです。

決してレシピだけではない、心。あたたかい心がストレートに伝わってきました。

一度もお会いしたことはないけれど、きっと心の安定したあたたかい人なのだって

確信しましたよ♪

本当にステキな素敵な贈り物・・・・心からありがとうございます。




☆☆☆ 


    今日からやっといつもの生活に

   戻りました♪お返事とっても遅くなってごめんなさい。ここ数日中に


   お邪魔させてくださいね~☆ 









~お知らせ~



2月19日発売!

オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!

いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵なんですよ~♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。



◆2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本!
 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!

  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう

どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^




あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆさんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪  

      

 
by vivera | 2009-03-24 21:13 |
<< 「和」レモン醤油で白菜のトロト... 突然の不具合につき >>