人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ターメリック白玉の和マスタードソース


ターメリック白玉の和マスタードソース_d0134753_8522463.jpg




<ミッドナイト劇場>


  女将 『 社長、いらっしゃい!



        さぁ、今日のお通しはまずこれよ、食べてみて。



        ギョッ、なんじゃこりゃ~~!!・・・・って何よ・・・



        ごめんなさいね、見た目がちょっと正体不明だったかしら?


        あなた最近休肝日、ないじゃない?


        だからモチモチ白玉にターメリック入れてみたの。



        前に、みのむしもんたで話したけれど、ターメリックは肝機能を


        強化してくれるのよ。最近では脳にもいいって言われてるの。


        なんとアルツハイマーにも効果があるのでは?って。



        一緒に肝臓元気にして疲れしらず、ボケ知らずで


        楽しいシルバー族になりましょうよ! 』 
   

 <材料>~12個分~

白玉粉        80グラム
水         75cc前後
天然塩     ひとつまみ
ターメリック        小1/5~1/3

●粒マスタード        大1
●ソイマヨ          大1(豆乳マヨ)
●豆乳          大1
●醤油          小1



<つくりかた>

① 白玉粉は塩、ターメリック、水を加えてよくこねる。

② たっぷりの湯に入れ、浮いてきたらさらに3分茹でてから
  水にとり、ザルにあける。

③ 合わせた●を添える。  


ターメリック白玉の和マスタードソース_d0134753_8525994.jpg


食べるとほ~んのりターメリックの香りが残る、白玉です♪

見た目がとってもきれいなので、お料理の彩りにもいいですね。

白玉をおいしく作るコツは、しっかりこねることと、浮いてきたあとも

何分か茹でることです。と~ってもモチモチおいしくなりますよ♪


☆ブログのランキングに参加しています♪
お時間いただいてすみません。
応援していただけると、とっても嬉しいです♪♪♪

いつもありがとうございます。


 


 ☆こちらも応援していただけると嬉しいです。
 ↓↓ 
 にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


☆☆☆ 役員決め ☆☆☆

今日は朝から幼稚園の役員決めの日でした。

年長さんになると、いろいろ行事があるためか、立候補する人がいなくて

一時暗雲がたちこめました・・・★

下の子がいるお母さんは免除になるので私は少し客観的なところから

見れたのだけど・・・

いよいよくじ引きで・・・となったとき、ひとりのママさんが

引き受けてくれました。続いてもうひとりのママさんも。

みんなが嫌がることを引き受けてくれたお二人、できる限り

応援して一緒に楽しい園生活を送りたいな~と思います♪


今まで生きてきて、実感してること。

『自分がしたことは全部ブーメランのように自分に帰ってくる。』

みんなが嫌がることを引き受けたら、きっと自分が困ったとき

周りの人が助けてくれるんじゃないかな。






☆☆
     ごめんなさい!
     昨日今日とずっと外出していたため、お返事とっても
     遅くなってます。
     少しずつお返事に伺わせてくださいね。
     どうぞよろしくお願いします。

     明日はメガ飲み♪です!
     いつもはブログだけでお話しているお友達と会える日!
     ステキな1日になりますように♪  
                                    ☆☆ 
      
       
  



~お知らせ~


2月19日発売!

オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!

いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵なんですよ~♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。



◆2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本!
 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!

  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう

どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^




あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆさんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪

 
by vivera | 2009-02-27 21:13 | ごはん
<< エンドウのコリアンソテーかぼちゃ和え ハリハリ止まらない♪海苔切干し... >>