人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きお揚げのネギバルサ和え

焼きお揚げのネギバルサ和え_d0134753_752314.jpg





  <ミッドナイト劇場>



  女将 『 ねぇ社長。



       ちょっとこれ、今日の新作食べてみてくれない?



       ん?またバルサミコが入ってるのかって?



       あら、食べる前からどうしてわかったの?





       ・・・・・うふふ、やだわ~、バレてたのね、私の性格。



       一度気に入ると、とことん追求したくなるの・・・。



       だから社長のことも当分・・・ 


        え?ううん、何も言ってないわよ~。ささ、食べて食べて!』


<材料>~二人分~

油揚げ       1枚
ネギ        1/2本

●醤油        小11/2
●バルサミコ酢        小1
●みりん        小1

オールスパイス       適量
なたね油       小1/2


<つくりかた>

① 揚げを魚焼きグリルかトースターでこんがりと
   焦げ目がつくまで焼き、半分に切って細切りにする。
   ネギは斜め薄切りにする。

② あたためたフライパンに油を入れ、熱くなったら
   中火の弱にしてネギを炒める。油がなじんだら揚げも加える。

③ 弱火にして、合わせておいた●をジュッと入れ、味が馴染むように
  混ぜ、オールスパイスを数回振りいれ、タレが全部からんだら
  火をとめる。


焼きお揚げのネギバルサ和え_d0134753_755634.jpg



あぁ・・・どうしましょう!

これ、すごくおいしい・・・大好きな味です!

いずみさんのレシピを作るために買ったこのスパイス^^

これまた新しい世界が広がりそうでわくわくしてきました♪

いずみさん、いつも素敵なスパイスを教えてくれてありがとうーーー!!


バルサミコ同好会

どなたでも入会金無料・年会費無料で入会していただけます。

あ、レシピ考えないといけないの?と聞かれたのですが、そんなことはありませんよ~♪



☆ブログのランキングに参加しています♪
お時間いただいてすみません。
応援していただけると、とっても嬉しいです♪♪♪

いつもありがとうございます。


 


 ☆こちらも応援していただけると嬉しいです。
 ↓↓ 
 にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ




☆☆☆ セミナー ☆☆☆


今日は一日マクロビオティックのセミナーに参加してきました。

朝から夕方までいっぱい勉強してきたので、今は放心状態~~!

おもしろかった内容は、これから少しずつお話できたらいいなぁ・・・と

思ってます。

 そんなことで、今日はお返事できていなくてごめんなさい!

少しゆっくりになってしまいますが、必ずお返事に伺いますので

どうぞよろしくお願いします♪







☆☆☆ どうもありがとう♪ ☆☆☆

みっちゃん大根のメイプルマスタードマリネ
マスタードソースで♪春菊のフレッシュ温サラダを作ってくれました。

『子供が大根のマリネをお弁当に入れて!!と言ってたよ。
 春菊・・・ホントに美味しいね~。モリモリたべちゃいましたー!』

いつも何か作るたびにメールで報告してくれるみっちゃん♪
ほんとにいつもありがとうね~!いつも影ながら支えてもらっていることに
心から感謝してるよ~~!

time to eat♪のなっちちゃんたっぷりネギとお揚げで♪切干し大根のバルサマリネを作ってくれました。

 『 もう言う事無しの美味しさっ!!かずのすけなんて「ご飯にあう!」って言って
 真っ先に食べ尽くしましたからねっ。
 ばっかり食べは推奨してないけど気持ちはわかるかも~(笑)

 最近、切り干し大根がお気に入りの、ゆうたろうも「美味しい♪」とたっぷり食べた♪』

なっちちゃん・・・ほんとに感激・・・。
うちも坊主2人だからね、王子ふたりに気にいってもらえて、嬉しいよ~!
いつも優しい言葉をかけてくれるなっちちゃん、本当にありがとうね~!



~お知らせ~


2月19日発売!

オール新作、撮り下ろしの110の野菜の料理が載った
『季節の野菜のおうちごはん』
日々のレシピに加えて新作110品って凄いです~!!

いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵なんですよ~♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。



◆2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本!
 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!

  本のタイトルは「エリオットゆかりのシンプルなごちそう!」

どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^




あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆさんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪

 
by vivera | 2009-02-22 21:10 | ごはん
<< スナップエンドウの白マスタード和え ブロッコリーのクミンナムル >>