人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えのだく♪ジューシーえのいなり


えのだく♪ジューシーえのいなり_d0134753_21483062.jpg



<ミッドナイト劇場>

   女将 『 ねぇ社長、今週末から真冬の寒さになるらしいわよ~。

         やっぱり赤いパンツの出番かしら?

         丹田をあたためるといいのよね?

         あとはやっぱりコトコト煮込んだ料理がいいわ。

         今日ね、すっごくおいしいお揚げ煮たから

         食べていってね。』

                
<材料>

油揚げ   2枚
えのき   100グラム
水   100cc
醤油   大1
みりん   大1
バルサミコ酢   小1



<つくりかた>

① 揚げは油抜きして半分に切り、揚げに指を入れて
   袋状にする。

② ①の中にえのきを適量入れて、半分に折る。
   小鍋に水、醤油、みりん、バルサミコを入れ、揚げを並べて
   火にかける。

③ 鍋の空いたところに、残りのえのきを並べる。
  沸騰したら弱火にし、途中裏返しながら10~15分ほど煮含める。

えのだく、つゆだく、あぁおいしい~。
えのきとお揚げってほんとにベストカップル(言い回しで年齢がわかりますね)^^
アツアツを是非♪


ふたつのランキングに参加しています。
ひとつはレシピランキングの『家族と囲む、レシピと暮らし。』です♪

矢印の下を2か所、ポチっとしてもらえると、とっても嬉しいです。
 ↓↓↓


こちらはブログ村です。 
 ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

~~

今日は12月♪
1回目の料理教室でした。
今月のメニューは

 エリンギの柚子握り寿司
 車麩とネギのサクサク串カツ
 白菜とえのきのアチャール
 大根のとろトマパスタ
 ブッシュドノエル

えのだく♪ジューシーえのいなり_d0134753_22583422.jpg


和気あいあい♪
とっても楽しくおいしい賑やかな時間でした~^^

えのだく♪ジューシーえのいなり_d0134753_225397.jpg




大好きなizumimirunさんのレシピ本
 『野菜だけでおいしいごはん』 集英社 be文庫

izumiさんといえば・・・


vege dining 野菜のごはん
   ですね♪

家庭に1冊、家庭の医学の隣にこの1冊。
キッチンに立つ、すべての人に贈りたいレシピ本です!

そしてそして、ついに第2弾11月1日に発売されました♪今回もお役立ちレシピ満載です~^^
 
野菜のごはん2

えのだく♪ジューシーえのいなり_d0134753_2326383.jpg



あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆさんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪
by vivera | 2008-12-05 23:00 | ごはん
<< 白菜のコリアンダークリーム煮 かぶと春菊の柿なます >>