人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちくわ麩で♪カレー味のフライドポテト


ちくわ麩で♪カレー味のフライドポテト_d0134753_20305632.jpg


≪ミッドナイト劇場≫


 とあるベジ割烹のカウンターにて



 女将 『 あら、社長、いらっしゃい。

      まぁ、小脇に本抱えちゃってどうしたの?

      うん、うん、そうね、読みたい本ってどんどんたまるのよね。

      で、まさかあなた、ここで飲みながら読書するの?

      え、本読みながらつまめる、おいしいつまみ、よろしく頼むって・・・

      あなた、ここをお酒も飲める喫茶店か何かと

      間違えてやしない?

       は~、ほんとB型って自由人だわ。

      あたしなんてA型だから、どうしても小心者になっちゃうのよね~。

      ・・・もう、わかったわ。

       じゃ、私も今夜は、中井くんの“私は貝になりたい”の宣伝もかねて

       貝のようにおとなしくしてるわ。どうぞごゆっくり。

       ちゃんとおいしいおつまみ作るから大丈夫よ。』


<材料>~二人分~

ちくわ麩     1本

なたね油     適量

天然塩      適量

カレー粉     適量


<つくりかた>

① ちくわ麩は食べやすい長さに切り、それぞれを
   ポテトっぽい細長い形に切る。

② 並べたちくわ麩が半分つかるくらいの油を入れ、
   170度くらいで  こんがりポテトっぽい色になるまで、
   ひっくり返しながら揚げ焼きにする。 

③ キッチンペーパーなどにあげたら、塩、カレー粉を好みの量
   ふりかけ、ペーパーごとビニール袋にいれてふり
   味をなじませる。

 
これ、はまります♪
カリッともっちり、ポテトより食べ応えがあっておいしいですー^^
読書、DVD鑑賞に是非♪




ふたつのランキングに参加しています。

ちくわ麩の誘惑に勝てる?
矢印の下をクリックお願いします。
レシピブログは、どうしてもバナーが貼れないので
文字をクリックしていただけると嬉しいです。

 ↓↓↓
☆レシピブログ☆ 

お手数ですが、こちらもお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

どうもありがとうございます(^O^)/

見にきていただいて、とっても嬉しいです~!



~~~

今日は、町内にある施設の調理室で、鍋パーティーをしました♪

やっぱり大きなお鍋でやる鍋は、いろんな具材からダシが出て

とってもおいしかったです♪♪

来月は闇鍋ならぬ“闇手巻き寿司”をやる予定^^

みんな何を持ってくるのか怖い・・・いえ楽しみです♪




大好きなizumimirunさんのレシピ本
 『野菜だけでおいしいごはん』 集英社 be文庫

izumiさんといえば・・・


vege dining 野菜のごはん
   ですね♪

家庭に1冊、家庭の医学の隣にこの1冊。
キッチンに立つ、すべての人に贈りたいレシピ本です!

そしてそして、ついに第2弾11月1日に発売されました♪今回もお役立ちレシピ満載です~^^

 
野菜のごはん2


ちくわ麩で♪カレー味のフライドポテト_d0134753_2326383.jpg





あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆさんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪
by vivera | 2008-11-18 21:14 | ごはん
<< ノンオイル♪バルサミコ酢の根菜そぼろ 青菜の塩黒酢蒸し♪ぶっかけうどん >>