人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大高酵素で☆オレンジスプリッツァー & 嬉しいプレゼント


大高酵素で☆オレンジスプリッツァー & 嬉しいプレゼント_d0134753_842747.jpg


<ミッドナイト劇場>

女将 『 ねぇ社長。


     もう気づいてたと思うけど

     私、まったくの下戸なのよ・・・

     数切れの奈良漬でも顔が赤くなっちゃうんだから。



     お酒の味はビールでも辛口の日本酒でも

     何でもおいしいーー!と思うのに、身体が
 
     受け付けてくれないのよ。


     これはきっと神様のいたずらだわよね。

     だからいつも自分でいろいろ作っちゃうんだけど

     今日はね、すごくおいしくて身体も喜ぶ

     素敵なカクテルができたから、あなたも飲んでみてね。』 



<材料>

白ワイン・・・・・30cc
ピュアマイン(大高酵素の発酵甘味エキス)・・・・・5cc
ストレートみかん果汁ジュース・・・・・60cc
炭酸水・・・・・40cc


<つくりかた>

① グラスに白ワインとピュアマイン、みかんジュースを
   入れてグラスを軽く揺する。
   最後に炭酸水を注ぎいれる。


大高酵素で☆オレンジスプリッツァー & 嬉しいプレゼント_d0134753_851130.jpg




最近、美容雑誌などでもよく見かける“酵素”。

ダイエットや美容に取り入れていらっしゃる方も多いとか。


その中でも80年以上の歴史があり、科学技術庁長官賞を受賞した

大高酵素の植物エキス醗酵飲料『スーパーオオタカ』は

人間の胃と同じ働きを持つ酵素を実現されたそうです。


とっても嬉しいことに

その『大高酵素』さんからお料理の幅が広がる

酵素甘味エキス『ピュアマイン』と『スーパーオータカ』を

送っていただきました。大感激ですーーー!!
大高酵素で☆オレンジスプリッツァー & 嬉しいプレゼント_d0134753_865273.jpg

大高酵素で☆オレンジスプリッツァー & 嬉しいプレゼント_d0134753_871165.jpg



そこでさっそく、お料理の前に味見もかねて

カクテルを作ってみましたよ。


・・・・ここで一番びっくりしたこと・・・・


少しこのエキスを加えることで、おいしさに

深みと広がりが出るのですが、お酒が飲めない私が

ワインをこの分量で飲んでしまうと顔は茹でダコ、心臓はバクバク

大変なことになります。


ですが、これはほんの~りほろ酔い加減で飲めちゃいました!


・・・・これは飲めない私には衝撃的な出来事なんです。
           飲めない人にはこの気持ちわかりますよね!?


もちろん、この現象は私だけのことかもしれませんが

次の日飲んでみてもやっぱり大丈夫でした。



スプリッツァーとは白ワインを炭酸水で割ったカクテル。

おいしく飲んで、なおかつ身体の中から美しくなれたら

最高ですね♪


大高酵素で☆オレンジスプリッツァーいかがでしたか?
応援していただけると感謝感激です♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ


     
      
       




大高酵素で☆オレンジスプリッツァー & 嬉しいプレゼント_d0134753_1534546.jpg


先月、誕生日当日に届いた

素敵なキッチングッズたち!

なんと可愛らしい~~♪♪♪


先日のサプライズ企画では女優を演じ、当日には

銀座のママのごとく気配りをしてくれるみきりんちゃん


ほんとにほんとにどうもありがとう!!

さっそくお料理教室で使わせていただきます♪
大高酵素で☆オレンジスプリッツァー & 嬉しいプレゼント_d0134753_1556724.jpg




大高酵素で☆オレンジスプリッツァー & 嬉しいプレゼント_d0134753_15422478.jpg

yumi亭マダムのyumiちゃんから

なんと可憐なローラアシュレイのお買い物バッグ・・・

素敵なおもてなしだけでも号泣ものだったのに

こんなプレゼントまで用意してもらって

もうほんと嬉しすぎます・・・・

yumiちゃん、アボビーンズ絶対作るね!

心からどうもありがとうーー!!






☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎



お帰り前にポチンとしていただけると嬉しいです!



人気ブログランキングへ


 
by vivera | 2010-06-05 23:14 | ドリンク
<< ふるふる煎茶プリン & お団子... 隠れ家レストランyumi亭 >>