人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはやみつき☆菜の花とラディッシュの塩甘酒サラダ&手づくり指輪

これはやみつき☆菜の花とラディッシュの塩甘酒サラダ&手づくり指輪_d0134753_2024529.jpg




  <ミッドナイト劇場>


女将 『 ねぇ社長



      あなた、甘酒は甘ったるくて嫌いだって



      いつも言ってるわよね。



      でもあれは、そのまま飲むだけのものじゃないのよ。



      もう使い方によっては魔法の調味料になるんだから。



      ・・・・あぁ、私もそんな魔法の女性になってみたいわぁ。





     ・・・・え?なぁに?そんな猛獣使いなんていない? 』


<材料>~2人分~

菜の花・・・・・120グラム
ラディッシュ・・・・・2個

甘酒・・・・・大4
天然塩・・・・・小1/4~1/3
うすくち醤油・・・・・小1/3~1/2

<つくりかた>

① 菜の花は色よく茹で、ラディッシュは半分に切って
   薄切りにする。
  ※ラディッシュが辛い場合は、軽く塩もみして
   水気をよく絞る。

② 茹でた菜の花は水気を絞り、食べやすい大きさに切る。
   小さなボウルに甘酒、塩、うすくち醤油を入れてよく混ぜる。

③ 食べる直前に菜の花、ラディッシュ、甘酒ダレを混ぜ合わせる。



これはやみつき☆菜の花とラディッシュの塩甘酒サラダ&手づくり指輪_d0134753_20243191.jpg



飲む甘酒も大好きですが

このサラダはもっと大好物です♪

今は春野菜ですが、季節に合わせた野菜、何でも合いますよ☆


時間が経つと水気が出てきてしまうので

食べる分だけ取り分けてからドレッシングのように

かけて食べるのもオススメです!



菜の花とラディッシュの塩甘酒サラダいかがでしたか?
応援していただけると感謝感激です♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ







先週、晩ごはんの準備をしていたときのこと。



・・・・・ん?妙に静かだな?と気がついて包丁持つ手を止めました。


そう、いつもならReeとGooがドタバタ走り回ってるか


大声でReeが『今日、~~で△△がね~。』しゃべっているか・・・なのに


もの凄く静か。


おそるおそる何をしているのか『何やってるの?』覗いてみると


『これ作ってたよ~♪』と渡してくれました。
これはやみつき☆菜の花とラディッシュの塩甘酒サラダ&手づくり指輪_d0134753_20253041.jpg


私の裁縫箱に入っていた端切れの中から

短いレースリボンを見つけ、チクチクチクと指輪を作っていたのでした。

『ねぇねぇ、はめてみて~~!!』と

言うので薬指に入れてみたらピッタリ!
これはやみつき☆菜の花とラディッシュの塩甘酒サラダ&手づくり指輪_d0134753_20254515.jpg




日頃、8割生意気なことを言うようになったReeですが

まだ可愛いとこあったね☆

可愛い指輪、大事にするね~♪




☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎



お帰り前にポチンとしていただけると嬉しいです!



人気ブログランキングへ


by vivera | 2010-04-23 17:55 | サラダ
<< 4月の料理教室 & 黒米ベーグル 熱々で☆菜の花の和風ケチャップうどん >>