人気ブログランキング | 話題のタグを見る

純手打ち蕎麦 小休止(こやすど)『のうか』~日光~

純手打ち蕎麦 小休止(こやすど)『のうか』~日光~_d0134753_7184042.jpg




母が来た週末、ずっと行きたかったおいしいお蕎麦やさんに


行ってきました!


上は敷地入口の看板です。



建物は本当に農家のお宅みたいです。
純手打ち蕎麦 小休止(こやすど)『のうか』~日光~_d0134753_7195749.jpg



お店には風情ある薪ストーブ
純手打ち蕎麦 小休止(こやすど)『のうか』~日光~_d0134753_721175.jpg



食べる場所はすべてお座敷ですが

一人~2人で来ていたお客さんはここで食べてましたよ。
純手打ち蕎麦 小休止(こやすど)『のうか』~日光~_d0134753_7224923.jpg



私、母、Reeが注文したのは『のうかセット』
純手打ち蕎麦 小休止(こやすど)『のうか』~日光~_d0134753_7254394.jpg


ざる蕎麦に自家製味噌の焼きおにぎり、ゆばの刺身、天ぷら、香の物

セットものが好きじゃない夫はざる蕎麦と山菜うどん。

Gooはざる蕎麦
純手打ち蕎麦 小休止(こやすど)『のうか』~日光~_d0134753_7274651.jpg



ほんとにおいしいお蕎麦で、Gooも一人前をあっという間に完食。

私たちもお腹いっぱい~。夫だけは大盛りがなかったので

全然足りなかったようです^^


・・・しかし・・・

周りの人はなぜかお蕎麦と一緒にお団子らしきものを


頼んでいることに気が付きました。


メニューのデザートを見てみると

蕎麦団子の文字が・・・


お腹いっぱい~と言っていた母が

『これ食べてみよ~!』と3本注文しました。
純手打ち蕎麦 小休止(こやすど)『のうか』~日光~_d0134753_7311112.jpg


これ、みんなが頼んでいるだけあって

ものすごくおいしい!!!

あまりのおいしさに写真を撮るのも忘れてパクついていたことろ

夫に『写真撮らなくていいの?』と言われ・・・ハッ!!


お団子、2個じゃなくてちゃんと3個でした。

1個がとっても大きいお団子です。



  このお店、四万温泉にある『積善館』も紹介してくれた親友が

  『ほんとにおいしいお蕎麦やさんだから是非行ってみて!』と

  ずっと前から言っていたお店だったのです。


  雰囲気もとっても良くて、ほんとにおいしいお蕎麦やさんでした!

  


このお店、ナビ設定して走っていたのですが

明らかに遠回りしてお店に向かっていたので

『もう~~、このナビ、ほんとに困るー!!』なんてブツブツ言っていたのですが

ナビが遠回りしてくれたおかげで、こんなパンやさんを発見!!
純手打ち蕎麦 小休止(こやすど)『のうか』~日光~_d0134753_738591.jpg



さっそく買って味見してみたのですが、全粒粉の食パンがもの凄くおいしい!!!

旅の遠回りはいい発見があっていいですね♪



お腹いっぱいになった後は


そこから車で1~2分の日帰り温泉でゆっくりあたたまり


大きな公園で子供を遊ばせて、帰路に着きました。



日光方面に行く時はまた寄りたいお蕎麦さんです!



純手打ち蕎麦 小休止『のうか』いかがでしたか?
応援していただけると感謝感激です♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ



 
☆☆☆ 

 昨日、Midyちゃんから『入学準備出来た?』とメールが!!

 『ん?お道具セットに名前書く以外に何かあったけ?』と調べてみたら・・・・

 ひゃーーー!!

 いっぱい買わなきゃいけないものが!!

 それに、え?給食袋に算数セット袋に鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)を入れる袋も!?

 今週金曜日が入学式。またまた大忙しな1週間になりそうです!



 
 お返事が遅れていてごめんなさい。

 少しずつ伺いますので、どうぞよろしくお願いいたします。



☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎



お帰り前にポチンとしていただけると嬉しいです!



人気ブログランキングへ


by vivera | 2010-04-06 20:16
<< 週末のごはん & 感激のリス美さん カレンツのチュイール >>