人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素材費ゼロシリーズ☆大人の旨さ☆ノビル味噌 & ヴィーガンカフェ空ーkuuー

素材費ゼロシリーズ☆大人の旨さ☆ノビル味噌 & ヴィーガンカフェ空ーkuuー_d0134753_621491.jpg



 酢味噌和えに続くノビルの美味しい食べ方第二段です。


<材料>

ノビル・・・・・30グラム
○八丁味噌・・・・大1
○みりん・・・・・小1
○てんさい糖・・・・・小1/2
○ゴマ油・・・・・少々


<つくりかた>

① ノビルは根元を切り落とし、葉の部分だけを
   小口切りにする。

② すり鉢に○を入れてなめらかになるまでよくすり合わせる。

③ ①を加え、葉をつぶすように2~3分混ぜ合わせる。

素材費ゼロシリーズ☆大人の旨さ☆ノビル味噌 & ヴィーガンカフェ空ーkuuー_d0134753_622741.jpg



エシャロットを味噌で食べる・・・あのおいしさです♪

日本酒のおつまみ、ほかほかご飯のお伴に最高です。

切り落とした丸い部分は生のまま、味噌をつけていただきます。



ノビル味噌いかがでしたか?
応援していただけると感謝感激です♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ



 









先日は実家に帰ってきていたみるまゆちゃん

空でランチをしました♪


私は子供2人が一緒だったので、ゆっくりのんびりとはいきませんでしたが、

久しぶりにみるまゆちゃんに会えて嬉しかったな~!


この日いただいたのはレンズ豆のトマトカレーがメインの玄米プレート

ひよこ豆とカブのサラダ
素材費ゼロシリーズ☆大人の旨さ☆ノビル味噌 & ヴィーガンカフェ空ーkuuー_d0134753_6405572.jpg


ブロッコリーのキヌア和え
素材費ゼロシリーズ☆大人の旨さ☆ノビル味噌 & ヴィーガンカフェ空ーkuuー_d0134753_6532637.jpg


きのこのオートミーールのスープ
素材費ゼロシリーズ☆大人の旨さ☆ノビル味噌 & ヴィーガンカフェ空ーkuuー_d0134753_6552821.jpg


これに飲み物がついて1029円です。


この日はせっかくのデートランチだったので

デザートにりんごのケーキもいただきました。
素材費ゼロシリーズ☆大人の旨さ☆ノビル味噌 & ヴィーガンカフェ空ーkuuー_d0134753_6583837.jpg

とってもおいしかったけれど、あっという間に子供たちに

食べられてしまいました・・・がーん★


いつも前向きにいろいろチャレンジしているみるまゆちゃん。


今回も刺激をもらって、楽しくおいしい時間を過ごすことができました。


そしてそして・・・大好きなみるまゆちゃんのスイーツ!
素材費ゼロシリーズ☆大人の旨さ☆ノビル味噌 & ヴィーガンカフェ空ーkuuー_d0134753_741327.jpg

米粉のオレンジブラウニー。

甘いもの大好きな彼女が作るスイーツは

甘さ控えめでも、ちゃんと満足感が得られるおいしさなのです♪

みるまゆちゃん、また会える日を楽しみにしてるね~~!




☆☆☆

 昨夜から母が来ていてあちこち出かけています。

 至るところ桜が咲きかけて、ほんとにキレイですね♪



 お返事が遅くなりますが

 遅くなっても必ず伺いますのでよろしくお願いします。 
 
 
    
☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎



お帰り前にポチンとしていただけると嬉しいです!



人気ブログランキングへ


by vivera | 2010-04-03 23:36 | おつまみ
<< カレンツのチュイール 第2弾素材費ゼロ☆ノビルの酢味... >>