人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とまらないおいしさ☆1本ペロリの蓮根ソテー & そこにもさよなら!?

とまらないおいしさ☆1本ペロリの蓮根ソテー & そこにもさよなら!?_d0134753_627399.jpg



 <ミッドナイト劇場>

女将 『 なぁに、社長。


     これ気に入ったから明日の昼飯でも食べる!持ち帰りの分も


     用意しといてって・・・・


     だってあなたお昼は会社でお弁当頼んでるんでしょ?



     いや、その弁当と一緒にコレ持って行って食べるんだ!って・・・



     別にそんなことしなくたって、いつでもここで作ってあげるわよ?


 
     いいや、昼飯のときに食べたいんだ!って・・・・



     ほんとあなたって子供のま~んま大きくなった幸せな男ね☆ 』


<材料>~2人分~

蓮根・・・・・中1本

なたね油・・・・・小2
漬けダレ・・・・・大3~4

糸唐辛子・・・・・適量(一味、ラー油など)

<つくりかた>

① 蓮根は1センチ弱くらいにスライスする。

② 熱したフライパンに油を入れ、熱くなったら強めの弱火にして
   蓮根を並べ、蓋をして3分ほど蒸し焼きにする。

③ 焼き色がついたら裏返して同様に2分ほど焼く。

④ 蓋をあけて弱火にし、タレを回し入れて両面にからめるように
  フライパンを揺すりながら炒める。

⑤ タレが蓮根と絡んでとろんとしたら器に盛り、糸唐辛子をのせる。


とまらないおいしさ☆1本ペロリの蓮根ソテー & そこにもさよなら!?_d0134753_6275535.jpg



漬けダレさえあれば、焼いて絡めるだけ!

とっても簡単なのに、ものすごくおいしいです♪

食べるときは糸唐辛子をたっぷり絡めていただきます。

もちろん一味やラー油をひと垂らしでもおいしい☆

皮ごと焼いた蓮根がたくさん食べられて

身体も喜ぶおいしいレシピです。



 1本ペロリの蓮根ソテーはいかがでしたか!?
応援していただけると感謝感激です♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ



続きから『そこにもさよなら!?』です。

 ↓↓↓



 
  




先日お土産にもらって帰ったみきりんパンセット


とまらないおいしさ☆1本ペロリの蓮根ソテー & そこにもさよなら!?_d0134753_7114285.jpg


この中にあったアンパンを、喧嘩にならないよう慎重に三等分。

そのうちのひとつをGooは本当においしそう~~に食べていました。

・・・・で、最後のひと口。

それを名残惜しそうに口の中に入れ、2~3口噛んだかと思ったら

口をあ~んとあけて、口の中にむかってパーにした手をあて、

『 バイバ~イ、バイバ~イ!! 』

と喉の奥に消えゆくアンパンに手を振ってさよならをしていました☆



子供って・・・子供って・・・ほんとに可愛くておもしろい生き物です♪


☆☆☆ 作ってくれてどうもありがとう♪ ☆☆☆
とまらないおいしさ☆1本ペロリの蓮根ソテー & そこにもさよなら!?_d0134753_5171260.jpg

Mちゃんがさつま芋とレーズンのジンジャーマフィン
を作ってくれました。
『 子供と二人で美味しい~って、幸せな気分になりました!
  定番おやつにします。
 』
Mちゃん、今月は教室に参加してもらえなくて、ほんとに残念でした。
でもマフィン、すぐに作ってくれて嬉しかった~~~♪
ほんとにいつもどうもありがとう!!!





☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎



お帰り前にポチンとしていただけると嬉しいです!



人気ブログランキングへ


by vivera | 2010-02-25 18:52 | ソテー
<< 初めての手捏ねパン☆ひまわりシ... おいしいパンを作って食べる会~... >>