人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<漫画のつくレポ>絶品☆めかじきの焼き肉風サンチュ包み & ムッキー

<漫画のつくレポ>絶品☆めかじきの焼き肉風サンチュ包み & ムッキー_d0134753_13441758.jpg



  今日は<番外編>!



   ビッグコミックに連載されている漫画


   『築地魚河岸三代目』からのつくレポです♪


   なんでまた・・・とい理由は後半で☆


<材料> ~2人分~

めかじき・・・・・一切れ

玉ねぎソース・・・・・80ccくらい
塩コショウ・・・・・適量
なたね油・・・・・適量

サンチュ・・・・・適量

<つくりかた>

① めかじきは半分に切り、一切れを
   カルビくらいの大きさに切り、軽く塩コショウをふる。

② 熱したフライパンに油を入れ、油が熱くなったら
   ①を両面軽めに焼く。

③ 火を弱めて玉ねぎソースを注ぎ、両面にしっかり
   味がからむよう、炒め煮にし、皿に盛る。

④ 水洗いをしてよく水気を拭き取ったサンチュを添える。
 
<漫画のつくレポ>絶品☆めかじきの焼き肉風サンチュ包み & ムッキー_d0134753_13595387.jpg




  焼き肉風に仕上げためかじきをサンチュで巻いてパクリ
 
 うわぁ~・・・これ、焼き肉よりおいしいーーー!!!


 実はとある日曜日、家族で夕飯の食材を買いに行ったときのこと。

 夫が買い物かごに無言でめかじきとサンチュを入れました。

 
 私『 ちょっとちょっと! これ何?何するの??』

 夫『 まぁ、いいからいいから。内緒。』

 と言うので、自分でおつまみでも作るのかと思い

 家に帰って夕飯の用意を始めました。


 ・・・・が、一向に何か作る気配もなくビール飲んでテレビに向かっている夫★

 もうすぐ夕ご飯ができあがる頃になってようやく

 ビッグコミックという漫画誌を取りだし

 『これ作って!』と。


  私『 え~~!?私が作るの!?んもぅ~、何これ。

     焼き肉のタレがいるって書いてあるよ?ないよそんなの・・・』

   ・・・とブーブー言いながらも、その漫画に書いてあるものを


   作ってみました。


   焼き肉のタレはないけど、ちょうどその日の朝、玉ねぎソースを作っていたので
 
  
   そのタレを使って焼いてみました。


   で・・・・こういうことなら食材のこともあるんだから買うときに言ってよね~


   とひきつづきボヤきながらめかじきを一切れサンチュで包み


   パクッと食べてみると・・・・・・


   きゃーー、おいしい~~~!!! 

   ボヤきも吹き飛ぶその旨さ❤


   『もう~、これおいしすぎ!!! 絶対また作ろう♪』と

   つぶやいていた私です♪


   これ、ほんとおいしかったです。


   まさか漫画のつくレポをすることになるとは^^




 漫画のつくレポいかがでしたか!?
応援していただけると感謝感激です♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ



続きから『ムッキー』です。

 ↓↓↓




 
 




<漫画のつくレポ>絶品☆めかじきの焼き肉風サンチュ包み & ムッキー_d0134753_15451242.jpg


名古屋の恋人なべちゃん家の簡単ゴハン♪のなべちゃんが

頼もしい助っ人、『ムッキー』をプレゼントしてくれました♪

自分も使ってみたいけど、まずは使ってみてね!と

優しいなべちゃん☆さっそく使ってみたよ~。

パッケージの写真を見るなり、飛びついたRee。

『これ、やりたいやりたいーー!!ほんとにむけるのかなぁ?

ママ、なんかむくもの頂戴!!!』とあまりに言うので

ごぼうを手渡しました。

すると・・・・・



<漫画のつくレポ>絶品☆めかじきの焼き肉風サンチュ包み & ムッキー_d0134753_15483764.jpg


子供の手でも、あっという間にごぼうがきれいになってました!!


試しに私も。。。とこのグローブをしようとした瞬間

手がすべって手首内側の柔らかいところをすりむいてしまいました・・・

・・・そうね、ごぼうの皮が簡単にこすれちゃうんだもの、皮膚も簡単ね><

ちょっと赤くすりむいてしまいましたが、ごぼうはほんと、ちょっと力をいれれば

くぼんだところの黒ずみもキレイに取れちゃう!


まずはごぼうからチャレンジしてみましたが

想像以上の威力でしたよ~。


なべちゃん、楽しい助っ人、ほんとにどうもありがとうーー!!!



☆☆☆ 作ってくれてどうもありがとう♪ ☆☆☆
<漫画のつくレポ>絶品☆めかじきの焼き肉風サンチュ包み & ムッキー_d0134753_1938579.jpg

15分で楽ラクお弁当-野菜たっぷり簡単レシピ-の由季ちゃんが
焼き酒粕の塩メイプルがけを作ってくれました。
『 私は全然顔色を変えず完食(笑)塩とメイプル、どっちも使ったほうがいいね!
 おいしかった〜ごちそうさまでした☆
 』
お酒がとっても強い由季ちゃん、羨ましい~♪
おいしそうに作ってくれてどうもありがとうーー!!


☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎



お帰り前にポチンとしていただけると嬉しいです!



人気ブログランキングへ


by vivera | 2010-02-22 16:28 | つくれぽ
<< 懐かしい味☆さつま芋とレーズン... しみじみおいしい☆玉ねぎソース... >>