人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製漬物☆人参のにんちゃん & 週末朝ごはん

自家製漬物☆人参のにんちゃん & 週末朝ごはん_d0134753_7124460.jpg




 <ミッドナイト劇場>

女将 『 ねぇ社長。



      また人参残してるわよ。



      ・・・・子供の頃は絶対食べなかったんだぞ!って・・・・



      そんな威張って言うことじゃないでしょ。



      人参好きじゃなくてもこれはアレ、例の自家製漬け汁で


   
      作ってるから大丈夫。


     
      騙されたと思って食べてみて。 』


<材料>

人参・・・・・2本

~漬けダレ~
醤油・・・・・200cc
玄米黒酢・・・・・100cc(黒酢)
みりん・・・・・100cc
てんさい糖・・・・・90グラム
生姜の細切り・・・・・大2


<つくりかた>

① 人参は拍子切りにする。

② 小鍋に○を入れて火にかけ、沸騰したら弱火で10分煮る。

③ なるべく人参が平たく並べられる容器に①を並べ、②をひたひたに
   注ぎ、あら熱が取れたら冷蔵庫で一晩おく。


自家製漬物☆人参のにんちゃん & 週末朝ごはん_d0134753_7131174.jpg




黒酢できゅうりのQちゃんごぼうのGOちゃん☆
切干しのキーちゃんに続き、今度は人参です!

ポリポリポリ・・・・これはまた・・・止まりません!

人参の香りも黒酢の漬け汁のおかげであまり気にならないと思います。

人参大好きな人も、苦手な人も、是非一度お試しくださいね。


使った後の漬け汁は後日、あるおいしいものに変身するので

一度火入れしたら瓶などに移して冷蔵庫に入れておいてくださいね♪


そうそう、ポリポリかたい食感が苦手な方は

人参を切ったあと、30秒~1分くらい熱湯で茹でてから
 
漬け汁につけてみてください。





あなたはポリポリ派!?
応援していただけると感謝感激です♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ



続きから『週末朝ごはん』です。

 ↓↓↓








自家製漬物☆人参のにんちゃん & 週末朝ごはん_d0134753_920408.jpg



 土曜日は毎週朝早く出かけるのでバタバタですが

 日曜日は唯一朝が少しゆっくりできます♪

 ・・・・とは言っても、朝から料理を張り切るわけではなく、

 冷蔵庫にある常備菜やお弁当のおかずの残りなどなどを

 盛り付けるだけ☆

 Reeの朝定。
自家製漬物☆人参のにんちゃん & 週末朝ごはん_d0134753_9205458.jpg


 ・タラちゃんのむっちり里芋とセロリのガーリックペースト
 ・ごぼうの黒きんぴら
 ・自家製☆切干しのキーちゃん 
 ・スナップえんどうの塩ゆで
 ・白菜の漬物

タラちゃんの里芋は先月のオイスターパーティーでおいしかったので

さっそく作りました♪数日日持ちもするのも嬉しい☆


ちょこちょこっと盛り付けるだけで

ちょっとは豪華に見える・・・・・かな!?



自家製漬物☆人参のにんちゃん & 週末朝ごはん_d0134753_9211184.jpg


タラちゃん!この里芋のペーストは朝のパンにもぴったりだったよ♪
おいしいレシピ、いつもどうもありがとう❤



☆☆☆ 作ってくれてどうもありがとう♪ ☆☆☆

自家製漬物☆人参のにんちゃん & 週末朝ごはん_d0134753_10171212.jpg

こいけさんが絶妙な食感☆水菜とカリカリ焼き麩の酢の物
を作ってくれました。

『 ホントに一粒で二度おいしい(*´艸`)ウフ家族会議の結果…
 リピ決定致しました(`∇´ゞ 

こいけさーーん、二度のおいしさを実践してくれて、すごく感激!
ほんとにどうもありがとう~~~♪♪



☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎



お帰り前にポチンとしていただけると嬉しいです!



人気ブログランキングへ


by vivera | 2010-02-19 18:55 | 自家製
<< 絶品☆万能自家製玉ねぎソース レアかミディアムで☆マッシュル... >>