人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe&Natural Foods 『Fu・Fu・Fu』~さいたま市岩槻区~

Cafe&Natural Foods 『Fu・Fu・Fu』~さいたま市岩槻区~_d0134753_2133154.jpg



いつも天使のおやつを作ってくれる、親友のYこりんと

2月のデートに行ってきました。

YこりんとはReeが通う幼稚園が同じで、料理教室にも来てくれているのですが

子供の学年が違うため、ほとんど会うことがないのです。

そのため、毎月一度ランチデートをすることにしています。


そして、今月は彼女の案内で、またまた素敵なお店を教えてもらいました!


  Cafe&Natural Food Fu・Fu・Fu



Cafe&Natural Foods 『Fu・Fu・Fu』~さいたま市岩槻区~_d0134753_21142779.jpg



ナチュラルで植物に溢れたゆったりできるカフェです。

頼んだのは自然食のプレートランチ、デザートドリンク付き、1570円。

Cafe&Natural Foods 『Fu・Fu・Fu』~さいたま市岩槻区~_d0134753_21201170.jpg


玄米ご飯に、おすまし、ちょこちょことしたおかずが少しずつ盛られたプレート。


パッとみたときは“ちょっと地味な感じかな?”と思ったのですが

ひとつひとつ、味わいながらゆっくり食べていくと・・・・






・・・・・しみじみと・・・おいしい!!
Cafe&Natural Foods 『Fu・Fu・Fu』~さいたま市岩槻区~_d0134753_21425298.jpg


蒸し野菜にかけられたピーナッツソースもとってもおいしいし、すまし汁も

とってもいいおダシが出ていて、すっきり旨みのある味わい。

グリルして甘みいっぱいの玉ねぎ、蕗味噌ののった大根や

手づくりこんにゃく、根菜のミートローフなど

どれも滋味深い味で、どれもがとっても好みの味付けでした。



食後のデザートは抹茶のシフォン。
Cafe&Natural Foods 『Fu・Fu・Fu』~さいたま市岩槻区~_d0134753_2144429.jpg


Yこりんは生姜のロールケーキ。
Cafe&Natural Foods 『Fu・Fu・Fu』~さいたま市岩槻区~_d0134753_21451727.jpg


ドリンクのココアは牛乳か豆乳か選べます。
Cafe&Natural Foods 『Fu・Fu・Fu』~さいたま市岩槻区~_d0134753_21455620.jpg


デザートはベジ仕様ではないですが、どちらも優しい味わいで

おいしかったです。




そして、最後にこちらのママさんとお話ししていたら

なんと現在クシアカデミーに通っていらっしゃるとのこと!

それも現在飲食業界で活躍されてる方を対象に新しくできた

“クシマクロビオティック フードコーディネーター”のコースだそうです。

家から車で20分くらいの身近な場所に

こんなお店があったなんて~~!と大感激の1日でした。


Yこりん、いつも素敵な刺激をいっぱいありがとう~~~♪



Cafe&Natural Foods 『Fu・Fu・Fu』~さいたま市岩槻区~_d0134753_21534762.jpg

そして、無農薬の甘夏で作った手づくりジャムをプレゼントしてくれました。

実は昨年、作っておいしかったのだけど、皮を刻むのが大変だったな~・・・と

思っていたところでした。

Cafe&Natural Foods 『Fu・Fu・Fu』~さいたま市岩槻区~_d0134753_21554058.jpg


とってもおいしいジャムをどうもありがとう!



Cafe&Natural Foods

Fu・Fu・Fu

さいたま市岩槻区南辻124
048-758-4900

 10:30~19:00

 closed on Sunday



☆ブログのランキングに参加しています。


ランチプレートにデザート、おいしそう?
応援していただけると感謝感激です♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ

☆☆☆ 作ってくれてどうもありがとう♪ ☆☆☆
Cafe&Natural Foods 『Fu・Fu・Fu』~さいたま市岩槻区~_d0134753_12104447.jpg

カラダニイイコト?のまりあちゃんが
ゴマとくるみの海苔とろうどんを作ってくれました。
 『 とっても美味しくて気に入りました!まだまだしばらくリピートしそうな予感♪ 』
久しぶりのまりあちゃん、気に入ってもらえてほんとに嬉しい~!
どうもありがとう♪♪




☆☆☆ 

  今日のクシアカデミーは『ボディワーク』でした。

  マクロビオティックというと、食べ方ばかりが注目されてしまいますが

  実は身体の声を聴きながら呼吸法や運動、体操や身体のケアを

  することも大切な要素なのです。


  今日はいろんな場所のスジを伸ばしたり、ツボを押したり

  ペアになってマッサージしあったり・・・ととっても気持ちのいい楽しい時間を

  過ごすことができました。


  自宅でもできるよう、テキストとDVDもいただいたので

  少しずつ、家でも続けなくては!!
         いつも三日坊主なんだけどね・・・・




☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎



お帰り前にポチンとしていただけると嬉しいです!



人気ブログランキングへ
by vivera | 2010-02-13 22:22 | お店
<< 絶妙な食感☆水菜とカリカリ焼き... 煮汁までおいしい☆とら豆のバル... >>