人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窯焼きパン工房ゼルコバ&石川酒造~立川・福生~

窯焼きパン工房ゼルコバ&石川酒造~立川・福生~_d0134753_1658259.jpg



 月曜日。

 Reeをバス停まで送ると、そのまま東京都立川にある

 ゼルコバへ向かいました。

 第2回大人の女会(自称)、今回のツアーコンダクターは頼りになるyumiちゃん
 みきりんちゃんと私はすっかり安心して

 楽しむことができました。

 まずはゼルコバの入り口でおいしい無農薬野菜を買います。
窯焼きパン工房ゼルコバ&石川酒造~立川・福生~_d0134753_18525588.jpg

窯焼きパン工房ゼルコバ&石川酒造~立川・福生~_d0134753_18543748.jpg


 そのあとは待望のパンを買いに。
窯焼きパン工房ゼルコバ&石川酒造~立川・福生~_d0134753_18553920.jpg

窯焼きパン工房ゼルコバ&石川酒造~立川・福生~_d0134753_1856755.jpg

 さすが人気のパン屋さん、駐車場は満車、店内も行列ができていて
 
 飛ぶようにパンがなくなっていきます。
 お目当てのパンをササ~ッと買って、ステキな店内で

 朝のお茶をしました。
窯焼きパン工房ゼルコバ&石川酒造~立川・福生~_d0134753_1934937.jpg


 味わい深いカップにたっぷり注がれたおいしいマンデリン。
窯焼きパン工房ゼルコバ&石川酒造~立川・福生~_d0134753_18582042.jpg
 
 焼き立てのこんがりスコーンに自家製ブルーベリージャム。
窯焼きパン工房ゼルコバ&石川酒造~立川・福生~_d0134753_191199.jpg

 これはまさに・・・幸福の時間、至福のひととき・・♪

外は素敵なお庭があるので、Gooもあちこち走り回って大喜び!
窯焼きパン工房ゼルコバ&石川酒造~立川・福生~_d0134753_1961912.jpg

窯焼きパン工房ゼルコバ&石川酒造~立川・福生~_d0134753_1991965.jpg

かわいいヤギさんの観察もできる☆おいしい白菜をハムハム・・・
窯焼きパン工房ゼルコバ&石川酒造~立川・福生~_d0134753_1965128.jpg



素敵な空間を味わった後はyumiちゃんが予約しておいてくれた

石川酒造のお蕎麦屋さんへ向かいます。





 ◇◇◇とっても素敵な大人の蕎麦処は続きからお付き合いくださいね♪◇◇◇

 ↓ ↓ ↓

  応援クリックよろしくお願いします^^



人気ブログランキングへ


 

 
 



窯焼きパン工房ゼルコバ&石川酒造~立川・福生~_d0134753_19163888.jpg


石川酒造の敷地に一歩入ると、しっとり素敵な空間が広がります。

窯焼きパン工房ゼルコバ&石川酒造~立川・福生~_d0134753_1918930.jpg


お蕎麦といえば・・・・おいしい日本酒に出し巻き卵をつまみつつ、窓の外を眺める。

〆には冷たい蕎麦をすすって・・・というシチュエーションがぴったりのお店!

私は平日限定のランチコースをお願いしました。

蒸し鶏とアスパラのサラダ。ありがちなセットのサラダとは違い、おいしい!!
窯焼きパン工房ゼルコバ&石川酒造~立川・福生~_d0134753_19224592.jpg

前菜の5種盛り
窯焼きパン工房ゼルコバ&石川酒造~立川・福生~_d0134753_19231056.jpg

てんぷら盛り合わせとお蕎麦
窯焼きパン工房ゼルコバ&石川酒造~立川・福生~_d0134753_1923343.jpg

デザートのバナナムース
窯焼きパン工房ゼルコバ&石川酒造~立川・福生~_d0134753_1924457.jpg


こんなに盛りだくさんで2000円なんてびっくりです♪

お水は仕込み水で、と~~ってもおいしく

麺つゆもよくある甘~い味ではなく、これまた甘くないおいしいおつゆに

しっかり冷水でしめたお蕎麦がおいしい!!!


店内は和なモダンにジャズが流れ、おいしくてゆったり

落ち着いていろいろなお話もできました。


こんな時間が過ごせるのは、本当に家族や周りの人たち、そして

yumiちゃん、みきりんちゃんのおかげです。

往復4時間のロングドライブでしたが、天女のごとく優しい

yumiちゃんとみきりんちゃんにGooは満面の笑顔☆

遊んでもらって本当に幸せそうに笑っていました♪


すっかり心に栄養補給もできて、幸せいっぱいで家に帰りました。

素敵な1日をほんとにどうもありがとう~❤


窯焼きパン工房ゼルコバ&石川酒造~立川・福生~_d0134753_19354397.jpg

窯焼きパン工房ゼルコバ&石川酒造~立川・福生~_d0134753_1937325.jpg


窯焼きパン工房ゼルコバ&石川酒造~立川・福生~_d0134753_1944574.jpg




☆☆☆

   ある方がこんなことをおっしゃってました。

 『人生の半分を過ぎたら、そろそろ考えてみませんか?


     どこに行くか?何を食べるか?


  ではなく、誰と行くか?誰と食べるか?ということを。』
と。


  昨日はまさにこの言葉を思い出していました。


  今日は長い記事をここまで読んでいただいて、ありがとうございました❤




☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎






人気ブログランキングへ
by vivera | 2010-02-09 16:59 | お店
<< フレッシュ蕪のバルサミコソースサラダ 焼き酒粕の塩メイプルがけ >>