人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旨みたっぷり♪舞茸と椎茸のネギ塩チャーハン

旨みたっぷり♪舞茸と椎茸のネギ塩チャーハン_d0134753_12593080.jpg





<ミッドナイト劇場>


女将 『 社長、昨日は急にお休みしちゃってごめんなさいね。



      厨房を少し整理しようと思ったら、民族大移動みたいに



      いろんなものを動かさなきゃいけなくなっちゃって。



      あっという間に家中大変なことになって



      お店どころじゃなくなっちゃったの。



      ・・・で、ごめんなさいがもうひとつ。



      今日もずっと片付けしててね、仕込みができなかったの。



      一点集中、おいしいチャーハン作ってから



      今日はこれ、食べていってね。』



<材料> ~2人分~

舞茸        80グラム
椎茸        80グラム
薬味ネギ     8本
炊いたご飯    2杯

天然塩      小1/3~1/2
オリーブオイル 小2


<作り方>

① 舞茸と椎茸は粗く刻む。
  ネギは5ミリ幅くらいに小口に切る。 

② 熱したフライパンにオイルを入れ、あたたまったら
  ご飯をほぐし入れ、全体にオイルがからむまで炒める。

③ 刻んだきのこと塩を加えて火が通るまで炒め、
   味をみて塩で味をととのえる。
   最後にネギを加えて混ぜ炒める。


旨みたっぷり♪舞茸と椎茸のネギ塩チャーハン_d0134753_130438.jpg



最初にご飯をオリーブオイルでコーティング。

あとはきのこのうま味とネギ塩だけで、シンプルにおいしいチャーハンです!

最初にきのこを炒めてしまうと、全部オイルを吸ってしまうので

要注意です。

ネギ塩って、大好きです♪






☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓


 


続きはこちら
 ↓↓↓   

  






土曜日は大変な1日でした。


事の始まりは、IKEAで買ったキッチン収納が届いたとき。


ちょっと夫にがんばってもらえば出来るだろ・・・と思っていたのが


甘かった★


展示してあるのを見ると、何とかなるだろう~と思うけど

いざ、バラバラに梱包されたのが届くとしばし呆然・・・


DIY好きな夫も悪戦苦闘し、出来上がったのが夜の11時でしたーー。

で、その収納が1つ入るだけなのに、冷蔵庫をはじめ、いろんなものを

動かし、片付け・・・で私がやっと眠りについたのは朝の5時でした。


 そうそう、疲れきってお風呂に入り、夜中の12時頃

“そろそろ髪の毛乾かさなきゃ。”と思ってバスタオルをはずして

ドライヤーをかけ始めたら・・・・



髪全体がべったり!!



そうです、トリートメントして、流すの忘れてそのまま出てきてしまったのでした★


実はこれ、今までに10回はやってます。


これね、結構ヘコみますよ・・・オヨヨ。






お帰りの前にポチン☆としていただけると嬉しいです。



 





☆☆☆

今日は別のトラブル発生

夫の運転で外出先から車で帰る途中、信号待ちでエンスト~~。

夜19時半、途方にくれました・・・・。

やっと帰宅したところです。

朝、記事を書いておいてよかった^^


   
そんな訳で、お返事が遅くなってしまっていてごめんなさい。



  ゆっくりペースで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。
  いつも来ていただいてどうもありがとうございます☆




                                    ☆☆☆





<お知らせ>

 ♪うーらちゃんの新刊が発売されました!

うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖

  おいしそう~で簡単に作れるおつまみが満載!
  バッグに忍ばせてもかさばらず、充実のレシピで1000円です♪


 「うーらのオーガニックレシピ手帖2」も10月発売です!

<お知らせ>

7月6日、みるまゆちゃんの新刊が発売されました!みるまゆさんの子どもおやつ

 どれも簡単に作れるおいしそうなおやつがいっぱい!
 見ているだけで、ワクワクしてしまいますよ~。


6月19日、いずみさんの新刊本が発売されました!
写真もどれもキレイで、読み物もおもしろく、とっても素敵なオススメ本です

おいしい野菜ごはん 東京・パリの12ヵ月

今秋には、いずみさんの『野菜のごはん』シリーズ3冊目も
発売ますよ♪今から楽しみですね☆

☆4月17日発売


vege cafe ワンプレートごはん
これまたとってもお役立ちのレシピが満載です!

3月30日発売
 おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず 
  みるまゆちゃんのレシピ本、待望の3冊目です♪
  主菜と副菜に分類されているから、即実践で使えます!  

2月19日発売!
オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!
いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵です♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。

◆2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本! 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!
  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう
どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^


あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆちゃんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート
こちらも素敵です♪  
by vivera | 2009-09-13 22:55 | 炒飯
<< 焼きかぼちゃのネギ黒南蛮 FURACOCO カフェギャラ... >>