枝豆と豆腐のふんわりパテ

d0134753_8331730.jpg




<材料>

枝豆        40グラム(豆のみ)
木綿豆腐     120グラム

天然塩       ひとつまみ半~ふたつまみ
うすくち醤油    少量 


<つくりかた>

① すり鉢にうす皮をむいた枝豆を入れてつぶす。

② 豆腐も加えてすりこ木でそのまま混ぜ合わせる。

③ 塩を加えてよく混ぜ、好みの塩加減にする。
  最後にうすくち醤油をほんの少量たらして混ぜ合わせる。

d0134753_8334473.jpg



ソテーした白身魚の添え、クラッカー、バゲットなどはもちろん

そのままでもおいしいです!

うすくち醤油を入れすぎると枝豆の香りが飛んでしまうので

ほんの少量入れてくださいね。


☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓


 

こちらも応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓





☆☆☆ ただいま~ ☆☆☆


今日は朝からヘアサロンに行き、迎えに来てもらってそのままIKEAへ!


イケアに食器棚を買いに行ったら


ある部品が、大人気のため生産が間に合わず、9月下旬ごろになってしまうとか★


夏休み中のキッチン整理はやむなく断念~~。


ひとまず予約だけして違うものを買って帰りました。





帰りは久しぶりに大好きな『もっちゃんラーメン』でつけ麺中盛りを食べ、


今帰って来ました。あ~、おいしかった♪



・・・・・そんな一日で、お返事がまたまた遅れてしまってごめんなさい。


少しずつ遊びに伺わせてくださいね~♪



<お知らせ>

♪7月6日、みるまゆちゃんの新刊が発売されました!

みるまゆさんの子どもおやつ

 これからの世界を担う、かわいい子供たち。
 その子供たちが口にするものは、できるだけ身体に負担のかからない
 安全な材料を使ったものを用意してあげたい。。。
 
 ほんわかしたブログのイメージよりも、もっともっと熱い熱い女性です☆


  
 どれも簡単に作れるおいしそうなおやつがいっぱい!

 見ているだけで、ワクワクしてしまいますよ~。

 


6月19日、いずみさんの新刊本が発売されました!
写真もどれもキレイで、読み物もおもしろく、とっても素敵なオススメ本です!


おいしい野菜ごはん 東京・パリの12ヵ月


今秋には、いずみさんの『野菜のごはん』シリーズ3冊目も
発売ますよ♪

今から楽しみですね☆




☆4月17日発売


vege cafe ワンプレートごはん

これまたとってもお役立ちのレシピが満載です!


3月30日発売

 おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず

 
  みるまゆちゃんのレシピ本、待望の3冊目です♪
  主菜と副菜に分類されているから、即実践で使えます!
  

2月19日発売!

オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!

いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵なんですよ~♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。




◆2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本!
 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!

  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう

どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^




あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆちゃんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪  
[PR]
by vivera | 2009-07-25 22:25 | 和えもの
<< メイプル醤油で☆焼きとうもろこし 豆腐とトマトのひんやり☆スムージー >>