「ほっ」と。キャンペーン

タグ:おやつ ( 13 ) タグの人気記事

さつま芋クリームのティラミス & オーガニックココアパウダー


d0134753_6322213.jpg




12月の料理教室で作ったデザートです。

さつま芋をクリームに使ったヘルシーなティラミス。

クリームがまったりと濃厚なので、満足感いっぱいです。





<材料> 15×15×4のスクエア型一個分~8人分~

~スポンジ~               【コーヒーシロップ】
薄力粉・・・・・80グラム          穀物コーヒー・・・・・大3
ベーキングパウダー・・・・・小1      湯・・・・・50cc
○りんごジュース・・・・・60cc       てんさい糖・・・・・大2 
○水切り豆腐・・・・・30g         ラム酒・・・・・小2 
○てんさい糖・・・・・小1
○なたね油・・・・・25cc
○バニラエキストラクト・・・・・小1/2
○天然塩・・・・・小1/8

~さつま芋クリーム~
蒸しさつま芋・・・・・200グラム
ココナッツミルク・・・・・大5
メイプルシロップ・・・・・大3
水切り豆腐・・・・・80g
バニラエキストラクト・・・・・小1
○りんごジュース・・・・・60cc
○寒天パウダー・・・・・1グラム

ココアパウダー・・・・・適量

<つくりかた>

① まずスポンジを作る。
   薄力粉とベーキングパウダーをボウルに入れ、よく混ぜる。
   ○をバーミックスでよく混ぜ合わせる。

② ○のボウルに粉を加え、こねないようにさっくりと混ぜる。
   オーブンシートを敷いた型に平らになるように流し入れ、
   180度のオーブンで15分焼く。

③ コーヒーシロップを小さなボウルに入れて溶かし、
  ②のスポンジにフォークでまんべんなく穴をあけて
  シロップを少しずつ均等にしみこませる。

④ さつま芋クリームを作る。
   蒸したさつま芋は一口大に切り、○は小鍋にかけて
   静かに2分ほど混ぜながら沸騰させる。

⑤ ミキシングケースにクリームの材料すべてを入れ 
   なめらかなクリームになるまでしっかりと撹拌する。

⑥ ③の上にクリームを流し入れ、トントンと表面を平らにして
   冷蔵庫で冷やす。

⑦ 型から取り出したら8等分し、皿にのせて茶こしで
   ココアパウダーをふりかける。

d0134753_6361897.jpg



さつま芋とココナッツミルクがとってもおいしいクリームです!

濃いめのコーヒーと一緒にいただくとなんとも幸せ。

スポンジ以外は混ぜて冷やすだけ、冷蔵庫内でも

小さなスペースに収まるから助かります。

おもてなしご飯の最後にどうぞ~☆


バニラエキストラクトがない場合はバニラエッセンスを数滴加えてください。



☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新の励みになります^^
矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示され、ランキングにカウントされるしくみになっています。
応援ありがとうございます。
 ↓↓


人気ブログランキングへ



続きはこちら

 ↓↓↓


オーガニックココアパウダー
[PR]
by vivera | 2009-12-16 18:42 | おやつ

柚子胡椒とくるみのソーダクッキー & 手づくりベーグル oishii

d0134753_8112277.jpg



<材料>

●薄力粉・・・・・70グラム
●米粉・・・・・30グラム
●アーモンドプードル・・・・・20グラム
●くるみ・・・・・30グラム

○てんさい糖・・・・・30グラム
○無調整豆乳・・・・・60cc
○天然塩・・・・・ひとつまみ
○柚子胡椒・・・・・小1/2
○なたね油・・・・・大2
○重曹・・・・・1グラム + 水小1(よく溶かす)


<つくりかた>

① くるみは粗めにきざみ、●をすべてボウルにいれ
   泡だて器などでよく混ぜ合わせる。

② 別のボウルに○を入れて混ぜ合わせる。
   (てんさい糖、塩、豆乳を先に混ぜておくときれいに混ざります。)

③ ②に①を入れて、ゴムベラでこねないように混ぜ、
   粉がなくなったら天板に敷いたオーブンシートに
   シリコンスプーンなどでタネを落とし並べる。
   指で厚さ5ミリくらいに形を整える。

④ 150度のオーブンで25分焼く。
   (途中15分したら表裏を返して10分焼く。)


d0134753_815999.jpg


「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆
レシピブログさん×ハウス食品さんのスパイスレシピモニターに当選しました。

d0134753_11284665.jpg


おうち居酒屋だから、おやつのクッキーも有りです♪

ふわっと柚子胡椒が薫る、くるみのソーダクッキー。

この食感、どこか懐かしい・・・・・!!

いつものベーキングパウダーを使ったクッキーとは

違う、懐かしい優しいおいしさです♪


ハウスさんの柚子胡椒は辛みが強くなくてマイルドなので

おやつ作りにも重宝しますよ。




☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新の励みになります^^
矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示され、ランキングにカウントされるしくみになっています。
応援ありがとうございます。
 ↓↓


人気ブログランキングへ



続きはこちら

 ↓↓↓


手づくりベーグル
[PR]
by vivera | 2009-12-12 19:57 | おやつ

赤ワインと米飴で☆りんごのコンポート & 米飴いろいろ


d0134753_791489.jpg


<ミッドナイト劇場>


 女将 『 社長いらっしゃい。



       あら、、見覚えのある女性と今日は一緒なのね?




       ピンクのマフラーがとってもステキ。



       うん、うん、彼女がこの間誕生日だったって言うから



       今日は一緒に来たんだ、って?




       まぁそうだったの、お誕生日おめでとう!!



       とっても奥ゆかしい、大和なでしこなのね。


   
       私だったらもうすぐ誕生日ーー



       って社長の耳元でしつこく連呼してると思うわ。



       じゃぁ、大和なでしこなりんご娘さんに



       おいしいお土産作るから待っててね。 』



<材料>

りんご・・・・・4個(小ぶり)

天然塩・・・・・小 1/2
水・・・・・400cc

赤ワイン・・・・・60cc
玄米水あめ・・・・・大3

<つくりかた>

① ① リンゴは皮をむき、八等分して1.5センチ幅くらいに切り
   分量の塩水にさらす。

② ①をザルにザッとあけ、厚手の鍋に入れて赤ワインをまわしかける。
   蓋をして強めの弱火にかける。

③ 中身が湧いてきたら弱火にして15分煮る。

④ 蓋をあけ、玄米水飴を入れて混ぜ合わせる。
   一気に水分が出てきたら火を強めて木べらで
   水気がなくなるまで混ぜつつ煮る。

⑤ 水分がなくなり、全体にツヤっと米飴がからまってきたら火を止める。 


d0134753_794537.jpg


 
  
先日の米飴がらめのアダルティー版☆


リンゴとワインが好きな
アダルティーひろちゃん、すごく遅くなったけど


お誕生日おめでとうーー♪♪♪


椎茸、じゃがいも、リンゴ、といつもステキなお届け物をありがとう!!


心から感謝してます❤






・・・・でさ、ひろちゃん誕生日はいつだったの??






赤ワインと玄米水飴を使うことで、先日の米飴がらめとは

まったく違った深みが出ます。

私はどちらも大好き!



米飴いろいろ・・・は続きからどうぞ☆


☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新の励みになります^^
矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示され、ランキングにカウントされるしくみになっています。
応援ありがとうございます。
 ↓↓


人気ブログランキングへ



続きはこちら

 ↓↓↓


米飴いろいろ
[PR]
by vivera | 2009-12-11 18:49 | おやつ

しっとり美味しい♪蒸しりんごの米飴がらめ & 贈り物

d0134753_18361737.jpg




 <ミッドナイト劇場>

女将 『 ねぇ社長



      あなた確か生のリンゴは好きじゃないのよね?


 
      うん、うん、生で食べると喉がイガイガするの?



      ・・・・それりんごアレルギーよ!


      あなたって・・・・


  
      見た目、南部鉄みたいに頑丈そうに見えるけど



      意外にデリケートなのねぇ。



      大丈夫よ、そんなあなたでも食べられる


      
      おいしいリンゴのデザート作ったから食べてみてね。 』


<材料>

りんご・・・・・2個(大) 

天然塩・・・・・小1 1/2
水・・・・・400cc
 
米飴・・・・・大3

<つくりかた>

① リンゴは皮をむき、八等分して1.5センチ幅くらいに切り
   分量の塩水にさらす。

② ①をザルにザッとあけ、厚手の鍋に入れて蓋をし
   強めの弱火にかける。

③ 中身が湧いてきたら弱火にして15分煮る。

④ 蓋をあけ、米飴を入れて混ぜ合わせる。
   一気に水分が出てきたら火を強めて木べらで
   水気がなくなるまで混ぜつつ煮る。

⑤ 水分がなくなり、全体にツヤっと米飴がからまってきたら火を止める。 


d0134753_18363299.jpg


今回の米飴は、金沢にある有名な俵屋さんのもの。

米飴はお米を大麦麦芽で糖化させたものなので

とっても優しい甘みです。

そのため、さとうきびからできた砂糖のように

血糖値を急激に上げることがないため、とっても身体に優しい甘味料。

血糖値が気になる人、感情の浮き沈みが激しい人、夕方になると無性に

甘いものが食べたくなる人にオススメです。


これは先日、Ree幼稚園のクラス会で持ち寄りをしたときに

持って行ったのですが、とっても好評ですぐに売り切れました♪


12月はご馳走を食べる機会が多いので

胃腸をいたわる優しいおやつ、オススメです。




☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新の励みになります^^
矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示され、ランキングにカウントされるしくみになっています。
応援ありがとうございます。
 ↓↓


人気ブログランキングへ



続きはこちら

 ↓↓↓


贈り物
[PR]
by vivera | 2009-12-09 18:30 | おやつ

安納芋で☆あつあつ石焼き芋 & 初餃子 oishii

d0134753_638014.jpg




<ミッドナイト劇場>


女将 『 ねぇ社長



      いつもさつま芋は女子供の食べるモンだ!って



      あなたいつも言ってるでしょ。



      でもあなた芋ようかんは好きって変じゃない?



      今日のさつま芋はね、ねっとりおいしくて


    
      まさにそのままで芋ようかんみたいなの。



      ねっとり感がべっちゃりしすぎないように



      コンガリ石で焼いてみたの。


  
      あなたも絶対虜になるわよ♡ 』


<材料>

安納芋・・・・・3~4本


<つくりかた>

① 石を入れて焼いても大丈夫な鍋に
   鍋底がしっかりかくれるくらいの石を並べる。
   (石は画像のような小さめで表面がなめらかなもの)

d0134753_15152163.jpg

② タワシで水洗いした芋を並べて蓋をし、中火にかける。

③ 30分ほどしたら蓋を取って芋を裏返し、15~20分焼く。

④ 竹ぐしで刺してみて、通らない部分があれば
   石にあたる部分を変えながらさらに焦げ色がつくまで焼く。
   すでに焼けた芋は取り出しておく。


d0134753_15154870.jpg


これはまさに芋ようかん!!

石の上でゆっくり焼くことで、余分な水分が飛び

さらに味わい深い甘さが出てきます。

ねっとりまったりとしたオレンジ色のようかん、幸せです・・・



買うとお高い石焼き芋、やっぱりおいしさが違います。

川原で石を拾うのが面倒な方はホームセンターで売ってる

石焼き鍋セット(石付き)がおすすめですよ~。



☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新の励みになります^^
矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示され、ランキングにカウントされるしくみになっています。

応援ありがとうございます。

 ↓↓



人気ブログランキングへ

続きはこちら

 ↓↓↓


初餃子
[PR]
by vivera | 2009-12-07 18:19 | おやつ

にぎり酒で☆カリカリ酒粕クッキー & 寺田本家のにぎり酒 oishii

d0134753_722131.jpg




  <ミッドナイト劇場>

女将 『 ねぇ社長




      酒粕って酒の粕って書くじゃない?



    
      こんなにおいしいものを粕だなんて私は呼べないわ。




      酒飲めないのに酒粕は好きって変な奴だなぁって思ってるのね。



 
      あなたこそ、いかにも肉食獣って感じの外見なのに



   
      こんなベジ割烹に通ってるなんて、同じく変な奴・・・




      いつも来てくれて、ありがとね。 』



<材料>

○薄力粉・・・・・80グラム
○にぎり酒(酒粕)・・・・・20グラム
○てんさい糖・・・・・20グラム
○天然塩・・・・・ひとつまみ

なたね油・・・・・大2


豆乳・・・・・大2~3


<つくりかた>

① ボウルに○を入れ、良く混ぜ合わせる。
   油を加え、指先5本でぐるぐると円をかくように
   ぐるぐるかき混ぜ、ポロポロしてきたら両手の平に
   挟んで小さくほぐすようにする。

② 小さく均等にポロポロしたら、豆乳を加えて
   混ぜないようにまとめる。
   オーブンを150度にセットする。

③ オーブンシートを敷いた天板にシリコンスプーンなどで
   ひとさじずつ、2~3ミりの厚さに伸ばしながら並べていく。

④ 150度で20~25分焼く。
   焼きあがる5分前くらいに裏返し、焦げないように焼きあげる。

d0134753_725396.jpg



香ばしい酒粕の風味、大好きですー!!

板粕を使う場合は包丁で細かく切り、少量の豆乳で柔らかくしてから

使います。

練り酒粕の場合は豆乳の量を少し減らしてくださいね。


今回使った酒粕は続きから♪



☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓



人気ブログランキングへ

続きはこちら

 ↓↓↓


寺田本家のにぎり酒
[PR]
by vivera | 2009-11-29 22:07 | おやつ

水出しで☆シナモンアップルティー

d0134753_529959.jpg




 連休中、ホームセンターで見つけた


 ハリオのストレーナーティーピッチャー。


 これはいろいろ楽しめそうだな・・・と即購入。



 水出し紅茶はほんとに渋みが出なくて美味しいのね!!



<材料>

りんご・・・・・1/4個
シナモンスティック・・・・・1/2本

紅茶葉・・・・・10g
浄水・・・・・500cc


<つくりかた>

① りんごは2ミリ幅くらいの薄切りにする。

② ストレーナー(茶こし部分)に紅茶とシナモンを入れ、水を注ぐ。
   隙間からりんごを入れる。

③ 6時間ほど冷蔵庫に入れる。



d0134753_5363787.jpg



とってもクリアでおいしいアップルティー☆

シナモンは水しか使ってないのであまり強い香りはしないです。


お風呂上りはこのまま、あとはこれをあたためていただきます。

ちょっとひと手間ですが、その甲斐があるおいしい紅茶が飲めますよ。



☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓



人気ブログランキングへ




☆☆☆

 今日は朝からとーーっても楽しいイベントに参加してきました!

 近いうちに記事にしますね~♪


☆☆☆  

   
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ほんとうに本当にありがとうございます。







<お知らせ>

♪ 10月31日、発売されました!
 うーらのオーガニックレシピ手帖2
  いつもうっとりするほど美しい写真と絶品レシピを紹介してくれているうーらちゃん。
  待ちに待ったレシピ手帖2が発売されました♪

  発売されました!
 定番野菜 izumimirunの一番好きな野菜だけの料理   いずみさんとご家族が大好きなお料理ばかりが載ってます。
   う~ん、きっと我が家でも何度も登場すること間違いなしです。  

   10月22日
 ♪ちょりママ待望の本が発売になりました!

  ちょりママの1食198円で作れるおかず
 1食198円!?なんて凄いタイトル!買わずにはいられない1冊です♪
 中身も読み応え満点の充実感!!


  野菜の美人ごはんが発売されました♪

  このタイトル!ものすごく魅惑的ですね♪
  やっぱり本だと見やすくて助かります♪
  作り忘れていたものも発見して嬉しい限り☆
  
 きょうもおうちで野菜麺100
  いずみさんの麺レシピ、今までどれだけお世話になっていることでしょう!!
  作りたいものがいっぱいです♪

 ♪うーらちゃんの新刊が発売されました!
うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖
  おいしそう~で簡単に作れるおつまみが満載!
  バッグに忍ばせてもかさばらず、充実のレシピで1000円です♪

7月6日、みるまゆちゃんの新刊が発売されました!みるまゆさんの子どもおやつ
 どれも簡単に作れるおいしそうなおやつがいっぱい!
 見ているだけで、ワクワクしてしまいますよ~。

6月19日、いずみさんの新刊本が発売されました!
写真もどれもキレイで、読み物もおもしろく、とっても素敵なオススメ本です

おいしい野菜ごはん 東京・パリの12ヵ月


☆4月17日発売

vege cafe ワンプレートごはん
お役立ちレシピが満載です!

3月30日発売
 おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず 
  みるまゆちゃんのレシピ本、待望の3冊目です♪
  主菜と副菜に分類されているから、即実践で使えます!  

2月19日発売!
オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!
いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵です♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。

◆2月7日に発売されました♪
 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本! 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!
  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう
どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^
[PR]
by vivera | 2009-11-25 18:25 | ドリンク

ジンジャーバナナの甘酒ラテ & 初カレー oishii

d0134753_6481235.jpg




 <ミッドナイト劇場>~厨房にて準備中~


女将のひとりごと 『 昨日は甘酒をソースに使ったけど


    
             やっぱり甘酒愛好家としては、たっぷり生姜すりおろして



             アツアツを飲むのが至福の時なのよね~。




             ・・・・そうそう、冷凍庫にアイスクリームを作ろうと思って



             冷凍しておいたバナナがあるんだった・・



             いつも、いつの間にか寒くなるから



             こういうものとか、かき氷のシロップとか、チューチューアイスとか
                  みなさんのところはどうかしら。。。。

             食べる気になれないものが残っちゃうのよねぇぇ。




             今日はこのアイスになりそこねたバナナで




             デザートドリンク作ろう~っと。 』


<材料>~4人分~

甘酒(無糖)・・・・・200グラム(3倍濃縮)
完熟バナナ・・・・・1本
豆乳・・・・・200cc
生姜・・・・・小1/2(すりおろし)
水・・・・・200~300cc
シナモンパウダー・・・・・適量

<つくりかた>

① 小鍋にすべての材料を入れ、
   鍋の中でバナナを潰しながら弱火にかける。

② 木べらで混ぜ、静かにフツフツさせて2~3分したら
   火を止め、器に注ぎ、好みでシナモンをふる。


d0134753_6493175.jpg



甘酒を使ったデザートドリンク、大好きなんです。


確かマドンナドリンクと言われているのはクランベリーと


合わせたものだったかな?


ピンクでいかにも美しくなれそうなドリンクでした。


ストレートタイプの甘酒を使う場合は


水、豆乳の量を減らしてくださいね。


☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓



人気ブログランキングへ

続きはこちら

 ↓↓↓


初カレー
[PR]
by vivera | 2009-11-23 19:47 | ドリンク

残念なさつま芋で。ほんのり甘いさつま芋 & 金時大福 


d0134753_14502753.jpg




<ミッドナイト劇場>

  ~~厨房にて仕込み中~~

女将の独り言 『 せっかくお芋をふかしてね




           ハフハフッと食べてみたら、なんだか全然おいしくないの・・・




           さつま芋って見た目じゃわからないのよねぇ。




           この残念なさつま芋。




           こんなときはサラサラパッパでおいしいお芋になるのよ。 』


< 材料 >~一人分~

蒸したさつま芋・・・・・1/2本

てんさい糖・・・・・小1~2

水・・・・・適量


< つくりかた >

① さつま芋は崩れない程度に棒状に切る。

② オーブンシートに重ならないように並べ、上からサラサラと
   てんさい糖をふりかけ、水を入れたボウルに指先をつけて
   その上からパッパッと水を振りかける。

③ 200度のオーブンで15~20分ほど焼き、
   そのまま手で触れるくらいになるまでそのままにしておく。

④ オーブンシートを両手で包みこむようにして、シートについている
   糖分をさつま芋にまぶす。


d0134753_14504972.jpg



レシピといえるほどのものではありませんが

ほんのり甘くておいしいさつま芋。


せっかく蒸かしたお芋が全然甘くなかった・・・ってことないですか?

そんなときはこんな風に焼くのですが

子供はこれが大好き。


残念なお芋に出くわしたときには是非♪






☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓



人気ブログランキングへ

続きはこちら

 ↓↓↓

金時大福
[PR]
by vivera | 2009-11-16 18:32 | おやつ

名古屋名物☆鬼まんじゅう 

d0134753_1539331.jpg




   <ミッドナイト劇場>


女将 『 ねぇ社長



      これ、 鬼まんじゅうって言うんだけど知ってる?


     
      なんで鬼なんだ、って?



      そうねぇ、どうしてかしら。


 
      鬼の金棒に似てるからかしら・・・!?



      それとも鬼のヘアスタイル・・・!?



      そういえば鬼瓦って瓦があるけどあれはどうしてかしら。



      あと三重県尾鷲の方の海岸に“鬼の洗濯板”って岩場があったっけ・・・











       ・・・って鬼の意味はちょっと置いといて。



  
       もっちりおいしいから食べてみてね。 』


<材料>~12個分~

さつま芋・・・・・380グラム
てんさい糖・・・・・60グラム
薄力粉・・・・・100グラム
白玉粉・・・・・15グラム
豆乳・・・・・30cc

天然塩・・・・・小1/3

<つくりかた>

① さつま芋は黒い部分を取り除き、皮ごと1センチ角に切ってボウルに入れる。
   塩、てんさい糖を加えて手でよく混ぜ、30分ほどおく。
   白玉粉はすり鉢で粉末にしておく。

② 別のボウルに薄力粉と白玉粉を入れてよく混ぜる。
   ①のボウルに混ぜた粉と豆乳を加えて全体が絡むように混ぜ合わせる。

③ 蒸気の上がった蒸し器に蒸し布を敷き、タネをスプーンで平たくなるように
   おいていく。

④ 蓋をして、中火で20~25分蒸す。(途中水がなくなっていないか
   必ず確認する)

⑤ 竹串をさして、スッと通れば蒸しあがり。  
   

d0134753_15392444.jpg




蒸したても、冷めてもどちらもおいしいです!


ういろうとお芋が合体したようなこのおやつ。


まさに名古屋名物ですね♪


お芋がごろごろしてるこの時期に是非どうぞ!




☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓



人気ブログランキングへ




☆☆☆ 

  昨日は越谷レイクタウンにある

  ナチュラルハーモニーさんの“種の家”で講演会&懇親会に参加してきました。

  素敵なお話をたくさん聞くことができて、本当に楽しかったです♪
 

  また後日アップしますね!





☆☆☆  

   
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ほんとうに本当にありがとうございます。








<お知らせ>

♪ 10月31日、発売されました!

 うーらのオーガニックレシピ手帖2
  いつもうっとりするほど美しい写真と絶品レシピを紹介してくれているうーらちゃん。
  今回もとっても素敵なお料理満載です!

  発売されました!
 定番野菜 izumimirunの一番好きな野菜だけの料理   いずみさんとご家族が大好きなお料理ばかりが載ってます。
   う~ん、きっと我が家でも何度も登場すること間違いなしです。
   
  

   10月22日
 ♪ちょりママ待望の本が発売になりました!

  ちょりママの1食198円で作れるおかず
 1食198円!?なんて凄いタイトル!買わずにはいられない1冊です♪
 中身も読み応え満点の充実感!!


  野菜の美人ごはんが発売されました♪

  このタイトル!ものすごく魅惑的ですね♪
  やっぱり本だと見やすくて助かります♪
  作り忘れていたものも発見して嬉しい限り☆ 

  
 きょうもおうちで野菜麺100

  いずみさんの麺レシピ、今までどれだけお世話になっていることでしょう!!
  作りたいものがいっぱいです♪


 ♪うーらちゃんの新刊が発売されました!

うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖

  おいしそう~で簡単に作れるおつまみが満載!
  バッグに忍ばせてもかさばらず、充実のレシピで1000円です♪



7月6日、みるまゆちゃんの新刊が発売されました!みるまゆさんの子どもおやつ

 どれも簡単に作れるおいしそうなおやつがいっぱい!
 見ているだけで、ワクワクしてしまいますよ~。


6月19日、いずみさんの新刊本が発売されました!
写真もどれもキレイで、読み物もおもしろく、とっても素敵なオススメ本です

おいしい野菜ごはん 東京・パリの12ヵ月

今秋には、いずみさんの『野菜のごはん』シリーズ3冊目も
発売ますよ♪今から楽しみですね☆

☆4月17日発売


vege cafe ワンプレートごはん
これまたとってもお役立ちのレシピが満載です!

3月30日発売
 おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず 
  みるまゆちゃんのレシピ本、待望の3冊目です♪
  主菜と副菜に分類されているから、即実践で使えます!  

2月19日発売!
オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!
いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵です♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。

◆2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本! 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!
  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう
どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^


あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆちゃんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート
こちらも素敵です♪  
[PR]
by vivera | 2009-11-08 21:35 | おやつ