梅とめかぶのさっぱりうどん

d0134753_454402.jpg




<ミッドナイト劇場>

女将『 あら社長


    なんだかお疲れモード!?



    うん、うん、朝から疲れが抜けない感じなのね。







     
    そんなときはキューピーコー○ゴールド・・・



    じゃなくて、できるだけ食べ物で



    リフレッシュしましょ!』


<材料>~二人分~

めかぶ・・・・・2パック(タレ付き)
練り梅・・・・・大1
醤油・・・・・小2
冷凍讃岐うどん・・・・・2玉

焼き海苔・・・・・適量


<つくりかた>

① ボウルにめかぶとタレ、練り梅、醤油を入れて
  よく混ぜ合わせる。

② 茹でて冷水でしめたうどんを①に加えて
  混ぜ、器に盛ってちぎった焼き海苔をのせる。

※タレが付いてない場合はポン酢を足してください。


d0134753_4545428.jpg



めかぶのネバネバと梅。

疲労回復、血液浄化で蒸し暑い日を乗り切りたいですね♪

このレシピ、体調によって梅をもっと足したくなったりするので

身体ってちゃんとサインを出してくれてるんだな~と思います♪

さっぱりと口あたりがよくておいしいので

食欲がないときにもオススメですよ。



梅とめかぶのさっぱりうどん いかがでしたか?
ポチン☆と応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ



☆☆☆

d0134753_23113834.jpg

ウーマンエキサイトの『おいしい!』に
もっちりおいしい☆もちきびチーズ
ピックアップしていただきました♪


☆☆☆


 昨日はおっちょこちょいなサザエに

 お見舞いコメントありがとうございました!

 久しぶりにドラッグストアで、じっくり絆創膏を見てきたのですが

 いまどきのって凄いんですね~。

 “痛みがやわらぐ”とか“傷口をはやく治す”などなど

 すごい進化してる・・・!


 昔はちょっと長くしてると真っ白にふやけたのに

 今回買ったのは全然ふやけなくて凄いな~。

 
 普段、両手が自由に使えるありがたさを心底

 痛感したサザエです。






 ☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎



お帰り前にポチンとしていただけると嬉しいです!



人気ブログランキングへ


[PR]
# by vivera | 2010-07-09 05:37 | 麺類

細胞よみがえりデザート☆ふるふる赤紫蘇ジュレ & 出会い

d0134753_348898.jpg






<ミッドナイト劇場>

女将 『 ねぇ社長



     男性でも元気はつらつ、美しくなりたいわよね?



     今日は心も身体もリフレッシュ



     よみがえりの術を仕込んだデザート食べていってね。』






<材料>~6個分~

赤紫蘇ジュース・・・・・350cc
水・・・・・150cc
りんごジュース・・・・・100cc
てんさい糖・・・・・大1
寒天パウダー・・・・・小1/2
天然塩・・・・・ひとつまみ(二本指で)

<つくりかた>

① 小鍋に寒天パウダーと水を入れ、3分ほど沸騰させる。

② てんさい糖と塩を加えて混ぜ、火を止めて
  りんごジュースと赤紫蘇ジュースを加えて混ぜる。

③ 容器に入れて冷蔵庫でよく冷やす。



d0134753_51678.jpg



今年も作りましたよ。夏のお楽しみ、ルビーの輝き

d0134753_1536146.jpg




抜群の健康効果を誇る、赤紫蘇エキスたっぷりな

おいしいジュレ。

なぜかこれを食べると心と身体がシャキーンと蘇る心地☆

紫蘇の葉ってやっぱり凄いですね♪

紫蘇の“蘇”はまさに“蘇(よみがえ)る”と書きます。

古来から、解毒、蘇りの薬草とされてきたそうですね。


見た目も色鮮やかおいしそうな上に

女性を元気に美しくしてくれるデザートですよ~。



d0134753_5163778.jpg



  

細胞よみがえりデザート☆ふるふる赤紫蘇ジュレ いかがでしたか?
ポチン☆と応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ

出会い
[PR]
# by vivera | 2010-07-08 04:07 | おやつ

あいもりで☆おつまみフライドポテト & ホシノで復習

d0134753_13392384.jpg




<ミッドナイト劇場>


女将 『 ねぇ社長



     私フライドポテトが大好きなんだけどね。



     お店で頼むと塩味だけか、ケチャップが添えられてるでしょ。




     でも私、ポテトとケチャップってあんまり



     合わないような気がするの。




     ・・・・え?それって私だけ!?



     今日は大好きな味のあいもりにしてみたわ♪ 』


<材料>~二人分~

じゃがいも・・・・・大1個
薄力粉・・・・・適量

○焼き塩・・・・・適量
○昆布パウダー・・・・・適量
○白コショウ・・・・・適量

カレー粉
イタリアンハーブミックス



<つくりかた>

① じゃがいもは細切りにしてサッと水洗いし
  よく水気を拭きとってバットに広げるように並べる。

② 茶漉しに小麦粉をいれ、じゃがいもがくっつかない
  くらいに混ぜながら振りかける。

③ 揚げ鍋に2センチくらい油を入れ、170度で色よく揚げる。
  紙袋などにキッチンペーパーを内側に2枚ほど入れて
  ポテトと○を入れ、口を閉じてよく振る。

④ ポテトを半分に分け、菜ばしで混ぜながらカレー粉と
  イタリアンハーブミックスを振りかける。


d0134753_13394124.jpg



とってもおいしいじゃがいもをいただいたので

たくさんフライドポテトを作りました♪

家で揚げると食塩ではなく、好みの塩を使えるのが最大の魅力。

ポテトは塩が命ですね♪



たくさん作っても恐ろしい勢いで消えてなくなるポテト。

また近いうちに作ろう~!



あいもりで☆おつまみフライドポテトいかがでしたか?
ポチン☆と応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ

ホシノで復習
[PR]
# by vivera | 2010-07-07 05:56 | 揚げもの

ゆずポン酢で☆海苔ときゅうりの夏うどん

d0134753_1345332.jpg






<ミッドナイト劇場>

女将 『 ねぇ社長


   
     まだ夏になったばっかりなのに


  
     もう食欲落ちてるわよ。






     ・・・・うん、うん、ごはん粒が喉を通らないのね。



     1日1回はご飯食べたほうがいいと思うけど



     こんな蒸し暑い夜はつるつるっとさっぱりしたうどんなら



     食べられるわよ。ついでに冷蔵庫で眠ってたポン酢使っちゃった! 』





<材料>~二人分~

茹でたうどん・・・・・2玉
きゅうり・・・・・1本
焼き海苔・・・・・2枚
炒りゴマ・・・・・適量
醤油・・・・・大1/2
ゆずポン酢・・・・・大2~3
ゴマ油・・・・・小1

※お好みでラー油・・・・・少々


<つくりかた>

① きゅうりは斜めにスライスして細切り、海苔は
  ビリビリちぎっておく。

② 茹でたうどんを氷水でしめ、きゅうりとともにボウルに入れて
  ゴマ油をからめる。

③ 醤油、ゆずポン酢、ゴマを加えてよく混ぜ合わせる。

④ 食べる直前に海苔を固まらないように加えて混ぜる。




d0134753_13454826.jpg



冷蔵庫に眠ってるポン酢で、とってもさっぱりおいしい夏うどん。

ゆずポン酢を使えばさらに爽やかです。


あまり食欲がないときでも

程よい酸味でつるつる食べられますよ♪





ゆずポン酢で☆海苔ときゅうりの夏うどんいかがでしたか?
ポチン☆と応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ





☆☆☆

昨日は早めに寝たのに、たくさんリアルな夢をみて

寝坊してしまいました★

夢がリアルすぎると夢の中だか現実だかわからなくなる・・・


ほっぺをパシパシッと叩いて気合入れます!






 ☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎



お帰り前にポチンとしていただけると嬉しいです!



人気ブログランキングへ





 
[PR]
# by vivera | 2010-07-06 05:54 | 麺類

もっちりおいしい☆もちきびチーズ & トレーニング中

d0134753_23113834.jpg




<ミッドナイト劇場>

女将 『 ねぇ社長



     子供の頃、桃太郎の絵本を読むと



     “きび団子食べてみたい~!”って



     思わなかった?



     え?



     ちびくろさんぼのホットケーキは思ったことあるけど



     きび団子はない!?





     きびってね、とってもミネラル豊富ですこぶる優秀な


     食べ物なの。



     それを知ってた桃太郎って凄いわよね。 』







<材料>

炊いたもちきび・・・・・100グラム
無調整豆乳・・・・・100cc
天然塩・・・・・小1/4~1/3
練り酒粕・・・・・小1

<つくりかた>

① すべてを小鍋に入れて強めの弱火にかけ、もちきびのかたまりをほぐすように
  木ベラで混ぜる。

② 煮立ったら弱火にし、数分木ベラで混ぜて
  全体にもったりしたら火をとめる。



d0134753_231222.jpg




栄養満点な雑穀をチーズ風にしてみました。

イングリッシュマフィンに挟んだり、ピザにのせたり

野菜のディップにしてもおいしいですよ♪

チーズの脂肪分が気になる方にもオススメです!



もっちりおいしい☆もちきびチーズいかがでしたか?
ポチン☆と応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ

トレーニング中
[PR]
# by vivera | 2010-07-05 08:37 | ソース