「ほっ」と。キャンペーン

ガーリックカード


今年の目標、こっそり手帳に記しました。

最近読んだ本に、目標は公言してはいけない、と書いてあったので
ひっそりと頑張ることにします。
d0134753_2251912.jpg


今年最初の優れもの 『ガーリックカード』
・・・名前のまんまです~。

とってもデザインも良く、シンプル。
かつ、にんにくをすりおろしたら、そのまま流水でさっと洗って
ぶらさげるだけでOK。

ちょっと面倒なおろしにんにくがチャッチャと出来てナイスです♪
[PR]
# by vivera | 2008-01-10 22:06 | 雑貨

お櫃

d0134753_8435387.jpg



今年手に入れたものの中で、1,2を争うお品。

私にとって、お櫃にこの値段はものすごく勇気のいる決断だったけれど
あぁ、買ってよかった!と思える逸品です。

電子レンジを使わない我が家では、常に蒸籠がコンロに乗っている状態。
でもご飯をあたためるのって、少し手間だったりするのですが

このお櫃にいれたご飯は、あたためなくても
おいしく食べられところが魅力。

以前はセラミックのお櫃を使っていたのですが
やっぱり全然違いますね。

息子がおムコに行く時、持たせてあげよ~っと。
[PR]
# by vivera | 2007-12-25 08:49 | 雑貨

日々の暮らしを楽しむこと

d0134753_9503846.jpg


クラールセゾニエール~四季の彩り~


『毎日の暮らしを楽しむこと』が大好き♪

マクロビオティックを取り入れながら、季節の野菜を楽しみ、
毎日を彩っていきたいと思っています。

なぜか体育会系の夫と6歳男児Ree、2歳男児Gooとの4人で暮らしています。





~おまんじゅうみたいにまんまるな蕪♪の蒸籠蒸しと
蕪のバルサミコソテー~
[PR]
# by vivera | 2007-12-23 09:51 | 自己紹介