<   2009年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

トロトロ茄子の味噌薬膳丼


d0134753_1084198.jpg





<材料>~2人分~

茄子       4本
天然塩      小11/3
ゴマ油      小2

○生姜       小1(すりおろし)
○八丁味噌    大11/2~2
○みりん      大11/2
○醤油       小1

クコの実      大1


<つくりかた>

① 茄子は1.5センチ角くらいに切り、水にさらしておく。

② 厚手の鍋をあたためて油を入れ、水を切った茄子を
   塩とともに炒める。

③ 茄子がしんなりしてきたら火を弱め、合わせておいた○を
   加え、全体によく味が馴染むまで弱火の強くらいで炒める。
   味をみて、薄ければ味噌、醤油、みりんを足す。

④ 最後にクコを加えて混ぜ合わせたら火をとめ、ご飯にたっぷりかける。





甘みはみりんとクコの実だけなので、とってもさっぱりしていて

いくらでも食べられます!

クコの実は滋養強壮効果があって、不老長寿の妙薬でもあります。


大人だけなら、ここに豆板醤やコチュジャンなどを

加えてさらに夏らしく♪


クコの実の食感や味が苦手・・・という方は、クコを入れずに

きざんだ大葉を入れて食べてみてくださいね。



☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓


 

こちらも応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓


相手がわかる場所とは・・・
[PR]
by vivera | 2009-07-31 21:20 | 炒めもの

りんご酢で☆ココバナナラッシー


d0134753_1428476.jpg








 <ミッドナイト劇場>~番外編~




      冷蔵庫ジャングルにて




探検隊、隊長 『 諸君!



            本日の任務は“不審物解明調査”だ。


           
           依頼者より、



           野菜室に謎の黒い物体を発見したとのことだ。



           不発爆弾の可能性もあるから




           心して取りかかってくれたまえ。 』




      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




     隊員 『 隊長!不審物調査、修了いたしました!



          調査物は、炭のように熟しきったバナナでありましたっ!  』        





<材料>

完熟バナナ     1本(80グラム)
ココナッツミルク   50cc
無調整豆乳     150cc
りんご酢       小1
メイプルシロップ   小1


<つくりかた>

① すべてをミキサーにかけ、冷蔵庫で30分以上
   よく冷やす。


d0134753_14264843.jpg



   ちょっと待ってね、そのバナナ。 


   そのままは食べたくない完熟バナナもジュースにしちゃえば大丈夫。
          注)・・・といっても中身があまりにひどい場合は処分した方がいいですね☆
          
         

冷た~~く冷やして、氷を入れたグラスに注いでストローでチューーー☆

濃厚なココナッツミルクバナナが、りんご酢で後味すっきり。


暑~い日の昼下がりに是非試してみてくださいね♪


☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓


 

こちらも応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓


プチオフランチ
[PR]
by vivera | 2009-07-30 21:51 | ドリンク

きな粉バージョン☆春巻きクランチ

d0134753_7144672.jpg


<材料>~30個分~

春巻きの皮     5枚

ピーナッツバター  40グラム(無糖タイプ)
きな粉        15グラム
ココナッツパウダー 20グラム
くるみ         20グラム(粗くきざむ)
メイプルシロップ  大2 1/2
天然塩        少々


<つくりかた>

① 春巻きの皮をオーブンに入れ、100°で2~30分乾燥させる。
   その他の材料をボウルに入れてよく混ぜ合わせておく。

② 乾いた皮をボウルに入れて、パリパリと手で細かく砕き、
   合わせた材料に入れて混ぜ合わせる。

③ スプーンでひと口サイズにすくって、シートを敷いた天板に
  並べ、130°で20分ほど焼く。

④ 焼き上がったらすぐに取り出して網、ザルの上などで冷ます。
  

d0134753_715791.jpg




はーい、この間のココピークランチのきな粉バージョンです!

きな粉って、意外と主張が強いので、ピーナッツバターに少し

きな粉を加えるだけで、ちゃんときな粉味になるのです。


きな粉だけでもやってみましたが、一気に別の食べ物になってしまいました。

そう、きなこ棒みたいな感じに・・・


なのでやはり、ベースはピーナツバターで作ると

おいしくできます。


あと、サクッといかなかった場合は、もう一度オーブンに入れ

100°で5~10分ほど焼き足してくださいね。


こちらのバージョンもあります。 →ココピーナッツクランチ


☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓


 

こちらも応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓




☆☆☆ 


   今日は朝からずっと出かけていたため、すっかり遅くなってしまいました・・・

   2歳児を連れて都内に出るのは、ほんとヘロヘロ~~・・・(埼玉の田舎にいるもので


    でもとっても楽しいプチオフランチができたので、嬉しかったなぁ。。。

 
    ドジな私はカメラを忘れたので、文章のみでまたレポしますね~^^





☆☆☆  
    
         お返事とお礼が遅れていてごめんなさい!

    子供が夏休み中のため、かなりスローペースになってしまってます★
 
    ゆっくりになりますが、遊びに伺わせてくださいね、よろしくお願いします。



   
 ~真夏のお楽しみ~
 灼熱の8月☆

 メガ飲みがありますよ♪


 いろんな人とお話できるの楽しみです!初めての方もお気軽に♪


 詳しくはこちらをどうぞ~  MEGA
 






<お知らせ>

♪7月6日、みるまゆちゃんの新刊が発売されました!

みるまゆさんの子どもおやつ

 これからの世界を担う、かわいい子供たち。
 その子供たちが口にするものは、できるだけ身体に負担のかからない
 安全な材料を使ったものを用意してあげたい。。。
 
 ほんわかしたブログのイメージよりも、もっともっと熱い熱い女性です☆


  
 どれも簡単に作れるおいしそうなおやつがいっぱい!

 見ているだけで、ワクワクしてしまいますよ~。

 


6月19日、いずみさんの新刊本が発売されました!
写真もどれもキレイで、読み物もおもしろく、とっても素敵なオススメ本です!


おいしい野菜ごはん 東京・パリの12ヵ月


今秋には、いずみさんの『野菜のごはん』シリーズ3冊目も
発売ますよ♪

今から楽しみですね☆




☆4月17日発売


vege cafe ワンプレートごはん

これまたとってもお役立ちのレシピが満載です!


3月30日発売

 おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず

 
  みるまゆちゃんのレシピ本、待望の3冊目です♪
  主菜と副菜に分類されているから、即実践で使えます!
  

2月19日発売!

オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!

いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵なんですよ~♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。




◆2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本!
 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!

  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう

どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^




あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆちゃんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪  




    
[PR]
by vivera | 2009-07-29 21:56 | おやつ

ご飯もう1杯♪大葉みそ

d0134753_16253053.jpg





 <ミッドナイト劇場>



  女将  『 まぁ、社長、またおかわり?





         こんなおかず味噌があったらいくらでも食えるって?





        もう、やっぱり日本人はあなたみたいじゃないとねぇ。




        この間、Gacktがね



        身体を維持するために、ここ2年くらい米を食べてないんだよね




        なんて言ってたのよ。



        この発言はとっても残念だわ・・・・




        やっぱり私はあなたみたいに、ご飯もりもり食べる人が




        最高だと思うの。





            ・・・・でもちょっとお腹がメタボだから3杯は食べ過ぎね。 』


<材料>

青紫蘇(大葉)    20枚
味噌          70グラム

みりん         大1
てんさい糖      大1/2
酒           大1/2
ゴマ油        小1
韓国唐辛子     小1~


<つくりかた>

① 大葉は粗みじんに切る。

② 小鍋に大葉以外の材料を入れてよく混ぜ合わせ
   弱火にかける。
   木べらで混ぜながら大葉も加える。

③ そのまま味噌を3分ほど混ぜ炒める。 


d0134753_16255841.jpg



う~ん、暑くてご飯がすすまないときでも

これをご飯にのせたら、もりもりいけます♪


焼いた厚揚げにのせたり、野菜炒めの味付けに、

いろいろ使えて便利です。


今の時期、産直市場に新鮮な大葉がどっさりあるので

是非今の季節にどうぞ~☆




☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓


 

こちらも応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓


結婚相手の見つけ方
[PR]
by vivera | 2009-07-28 21:23 | おつまみ

きゅうりのビシソワーズ カプチーノ仕立て


d0134753_11442136.jpg





<ミッドナイト劇場>



  女将  『 さぁ、社長。




         今日はきーんと冷たいスープを召し上がれ。



         え?




         いくら暑いからって、冷めたスープ飲ますのか!って・・・。




         もう、あなたって人は冷たいスープってものがあること



 
         知らないの?




         この田舎モノ・・・・・え?ううん、ほら田舎の方で冷や汁とか




         冷た~くして食べるでしょ?





         ああいう感じのものよ☆ 』 






<材料>

きゅうり       1~2本(200グラム)

豆乳         200cc
水          100cc
昆布茶       小1/2
天然塩       小1/3
うすくち醤油    小1/2


<つくりかた>

① きゅうりは乱切りにして、フードプロセッサーにかける。

② 細かくなったらその他の材料を入れ、なめらかになるまで
   攪拌する。味をみて、塩で味をととのえ、更に攪拌する。


d0134753_1146857.jpg



あ、あ、暑い!!

こちら埼玉、ここ数日猛暑です!!

こんな日は、キッチンで火を使うのも億劫で・・・


そんなときにはさっぱりと喉越し爽やか、こんなスープは

どうでしょう?


ガラスの器に氷を入れて、スープを注ぎます。


よく混ぜ混ぜして・・・・冷たくなったところを飲むのが


最高です♪♪♪  



あ、先日ずっとずっと欲しかったフードプロセッサーが

届いたのですぐに使いたくてこちらを使いましたが

ミキサーでも大丈夫です。

その場合は全部一度に入れてくださいね。



☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓


 

こちらも応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓


結婚相手の見つけ方
[PR]
by vivera | 2009-07-27 20:47 | スープ

メイプル醤油で☆焼きとうもろこし


d0134753_8163076.jpg







  

 <ミッドナイト劇場>




女将 『 昨日はあちらこちらで花火大会だったわね~。





      屋台も少し出てたみたいよ。




 
      私が子供のころ、ハッカパイプとかあったけど




      もうアレは絶滅したかしら・・・。



 
      私の父は焼きとうもろこしが大好きでね、



 
      買ってもらうの嬉しかったな。




      空の上でも食べてるかしらね?




      焼きとうもろこし、最近あんまり売ってないから寂しいわよね。





      え?オヤジの代わりにオレが一緒に食べるから焼いてくれって?








      社長って99%憎まれ口ばっかりだけど、いつも1%だけ優しいのよね。






      ・・・・そして私はその1%にいつもやられちゃうんだわ。 』



  





<材料>

茹でとうもろこし       2本

○醤油              大1 1/2
○メイプルシロップ        大1
○酒                大1/2


<つくりかた>

① 茹でたとうもろこしは半分に切り、
   割りばしを芯にねじ込むように1/3くらい入れたら
   抜いておく。

② グラタン皿など、耐熱皿に合わせておいた○を入れて
   とうもろこしを転がす。

③ トースターでときどき転がしながら
   好みの焼き目がつくまで焼く。

④ 焼き上がったら割りばしを芯にねじり入れ
   残ったタレをかける。


d0134753_16482574.jpg



 

夏休みの子供のおやつといえば・・・・茹でとうもろこし☆


でも、いつもいつも同じだと自分も子供も何だか飽きてくる・・・。


そんなときはお祭り気分で


ちょっと甘いタレをからめた焼きとうもろこしもおいしいですよ♪


茹でてみたけど、あんまりおいしくないとうもろこしだわ★ってときにも


バッチリおいしく変身です!



☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓


 

こちらも応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓


電車でおでかけ
[PR]
by vivera | 2009-07-26 22:09 | おやつ

枝豆と豆腐のふんわりパテ

d0134753_8331730.jpg




<材料>

枝豆        40グラム(豆のみ)
木綿豆腐     120グラム

天然塩       ひとつまみ半~ふたつまみ
うすくち醤油    少量 


<つくりかた>

① すり鉢にうす皮をむいた枝豆を入れてつぶす。

② 豆腐も加えてすりこ木でそのまま混ぜ合わせる。

③ 塩を加えてよく混ぜ、好みの塩加減にする。
  最後にうすくち醤油をほんの少量たらして混ぜ合わせる。

d0134753_8334473.jpg



ソテーした白身魚の添え、クラッカー、バゲットなどはもちろん

そのままでもおいしいです!

うすくち醤油を入れすぎると枝豆の香りが飛んでしまうので

ほんの少量入れてくださいね。


☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓


 

こちらも応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓





☆☆☆ ただいま~ ☆☆☆


今日は朝からヘアサロンに行き、迎えに来てもらってそのままIKEAへ!


イケアに食器棚を買いに行ったら


ある部品が、大人気のため生産が間に合わず、9月下旬ごろになってしまうとか★


夏休み中のキッチン整理はやむなく断念~~。


ひとまず予約だけして違うものを買って帰りました。





帰りは久しぶりに大好きな『もっちゃんラーメン』でつけ麺中盛りを食べ、


今帰って来ました。あ~、おいしかった♪



・・・・・そんな一日で、お返事がまたまた遅れてしまってごめんなさい。


少しずつ遊びに伺わせてくださいね~♪



<お知らせ>

♪7月6日、みるまゆちゃんの新刊が発売されました!

みるまゆさんの子どもおやつ

 これからの世界を担う、かわいい子供たち。
 その子供たちが口にするものは、できるだけ身体に負担のかからない
 安全な材料を使ったものを用意してあげたい。。。
 
 ほんわかしたブログのイメージよりも、もっともっと熱い熱い女性です☆


  
 どれも簡単に作れるおいしそうなおやつがいっぱい!

 見ているだけで、ワクワクしてしまいますよ~。

 


6月19日、いずみさんの新刊本が発売されました!
写真もどれもキレイで、読み物もおもしろく、とっても素敵なオススメ本です!


おいしい野菜ごはん 東京・パリの12ヵ月


今秋には、いずみさんの『野菜のごはん』シリーズ3冊目も
発売ますよ♪

今から楽しみですね☆




☆4月17日発売


vege cafe ワンプレートごはん

これまたとってもお役立ちのレシピが満載です!


3月30日発売

 おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず

 
  みるまゆちゃんのレシピ本、待望の3冊目です♪
  主菜と副菜に分類されているから、即実践で使えます!
  

2月19日発売!

オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!

いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵なんですよ~♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。




◆2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本!
 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!

  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう

どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^




あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆちゃんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪  
[PR]
by vivera | 2009-07-25 22:25 | 和えもの

豆腐とトマトのひんやり☆スムージー

d0134753_7194022.jpg





  <ミッドナイト劇場>


女将 『 社長いらっしゃい!




      今日も雨でムシムシしてたわねぇ。





      湿気が多いと髪の毛がぼわっとなるから嫌ね。




      あなた、、、、今日誰かに似てる・・・と思ったら



  
      ミスドのポンデライオンに似てる!!髪型が・・・





      ・・・・・・あ、ちょっと気を悪くしちゃった?



 
      今日は蒸し暑い日にぴったりの



       おいし~い冷たいスープ作ったから



       これ飲んでご機嫌なおしてね。 』



      
<材料>

充填豆腐        260グラム(三連パック2個分)
トマトジュース     160cc前後 + 適量 (無塩タイプ)

昆布茶          小2/3
天然塩          ひとつまみ
レモン汁         小1/2
コショウ         少量


<つくりかた>

① ミキサーにすべての材料をいれてスイッチオン。
   しっかりと混ぜたら味をみて、豆腐臭が気になるようなら
   トマトジュースを足し、薄ければ塩でととのる。

② 冷蔵庫でよく冷やしたらグラスに入れ、最後に好みで
   トマトジュースをかける。 

d0134753_720958.jpg




食欲がないときにもピッタリ!

喉越し爽やかな冷たいスープです。


子供たちも大好き☆ 

飲み終わると口の周りがカールおじさんみたいで笑えます。


暑い日に、冷た~くしてどうぞ♪





☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓


 

こちらも応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓


☆☆☆ 和菓子やさんで出てきたものは・・・ ☆☆☆
[PR]
by vivera | 2009-07-24 20:50 | スープ

蕎麦 『 吉里吉里(きりきり) 』~山形県天童市~




山形市内から車を走らせること20分。

  蕎麦  「吉里吉里」


d0134753_21122474.jpg



ここは、昨日のカフェにいたお客さんから教えてもらったお店です。



古民家を改装したお店なので、とっても風情があります。

d0134753_21134547.jpg



店内にはこんなスピーカーがあって、レコードもいっぱい!

d0134753_21143966.jpg




2種類の蕎麦が楽しめる、あいもり。

d0134753_21154413.jpg



小海老のかき揚げ・・・おいしい!!!

d0134753_21163512.jpg




そば湯もこんな素敵な鉄瓶に。

d0134753_21172990.jpg



ここのお蕎麦屋さんも、やはりこの間と同じく

とっても上品な蕎麦。


もっとワイルドに蕎麦が薫る方が好きなので

ちょっと物足りないです。


でもこれは好き好きですよね。

ただ、かき揚げや煮あなごはと~ってもおいしかった!!


あと、器がどれも素敵だったので雰囲気的にはとっても

よかったのです。



残念だったのはお店の方の接客ですね。



駐車場に車をとめて、お店に入りました。

子供二人の姿を見るなり、ニコリともしないで

『子供さんが騒がないようにしてくださいね。』と。




もう少し、他の言い方があるんじゃないかなぁと

とっても残念に思いました。



食べ物を提供するお店は

ただ『どうだ、うまいだろう!』ではいけないですね。

雰囲気や接客が行き届いてこそ、

『ぜひまた来よう!!』と思うし、みんなに広めよう~と

思うものだと思います。


私もまた、料理教室にきてくださる方に

不愉快な思いをさせないよう、気をひきしめて

頑張らなくては・・・と身の引き締まる思いがしました。


今回の山形グルメレポートは今日で終わりです!


なんでも山形って蕎麦屋の激戦区なんですって☆

まだまだ行きたい店がたくさんあるので

この続きはまた冬のぶらり旅でレポートしますね~~♪♪


☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓


 

こちらも応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓




☆☆☆


   ・・・・夏休み、思った以上に悪戦苦闘しております・・・・


   今日もお泊り保育の迎えに朝行って、そのまま元気ありあまるお猿くん

   ふたりを連れて、虫とりに!!


 
   後先考えず、ついつい私の方が夢中になり


   飛んでるトンボをつかまえようと、虫とり網をブンブン!!


   はーーーーー、汗びっしょり、疲れた~。


    ぎょーー、もうお昼過ぎてる!!昼ごはん昼ご飯!!ドタバタドタバタ!


   終わったと思ったら『おーやーつぅーーーーー!!』攻撃★


   そして・・・次男Gooの昼寝で私が撃沈・・・


    ハッ!と起きたら(つられてGooも起きる)ギャーーもう夕方!!


    晩ごはん晩ご飯!!


    ・・・・ 夏休みは始まったばかり!


     この任務をいかに楽しんでやるかが

     この夏の私の課題です^^

お返事とお礼がが激しく遅れてしまい、
    ほんとにほんとにごめんなさい!




<お知らせ>

♪7月6日、みるまゆちゃんの新刊が発売されました!

みるまゆさんの子どもおやつ

 これからの世界を担う、かわいい子供たち。
 その子供たちが口にするものは、できるだけ身体に負担のかからない
 安全な材料を使ったものを用意してあげたい。。。
 
 ほんわかしたブログのイメージよりも、もっともっと熱い熱い女性です☆


 書店では6日から順次発売されるそうですが、楽天さんならすぐ買えます♪
 
 どれも簡単に作れるおいしそうなおやつがいっぱい!

 見ているだけで、ワクワクしてしまいますよ~。

 


6月19日、いずみさんの新刊本が発売されました!
写真もどれもキレイで、読み物もおもしろく、とっても素敵なオススメ本です!


おいしい野菜ごはん 東京・パリの12ヵ月


今秋には、いずみさんの『野菜のごはん』シリーズ3冊目も
発売ますよ♪

今から楽しみですね☆




☆4月17日発売


vege cafe ワンプレートごはん

これまたとってもお役立ちのレシピが満載です!


3月30日発売

 おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず

 
  みるまゆちゃんのレシピ本、待望の3冊目です♪
  主菜と副菜に分類されているから、即実践で使えます!
  

2月19日発売!

オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!

いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵なんですよ~♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。




◆2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本!
 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!

  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう

どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^




あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆちゃんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪  
[PR]
by vivera | 2009-07-23 21:55 | お店

カフェ エスプレッソ ~山形市~



  こんなところになんて素敵なお店が・・・


Cafe Espresso


d0134753_216577.jpg




川沿いの道路に面したお店は

古い貨物列車の貨車。


d0134753_2192852.jpg



ご主人は髭に切れ長の目が素敵です。



夫が頼んだのはエスプレッソのアイス、“カフェオ”

d0134753_211658100.jpg




私はカプチーノ

d0134753_2118204.jpg



どちらも本当においしい!!



春は桜並木を眺めながら・・・

秋は川の向こうにある山の紅葉を眺めながら

冬は真っ白な雪げしきの中、ストーブにあたりながら・・・



あぁ、このお店は山形の、この場所だからこそ

ステキなんだな~~!!


店内はノスタルジックでインテリアも素敵。

民族楽器もたくさん置いてあって、全部音の出し方を

教えてくれて、ほんとに楽しくて嬉しい時間を過ごせました。



夫の実家から車で5分。

またまた山形へ行く楽しみが増えました!

あ、お猿くん2人は夫の両親にお任せしてゆ~っくりと☆

ありがたいことですね♪



Cafe Espresso
こちらのHPにとっても素敵な写真があるので
お時間のある方はぜひぜひ、見てみてください。



☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓


 

こちらも応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓




☆☆☆ 


   今日は朝から一日出掛けていたため、お返事できませんでした。

   
  お泊り保育も明日の朝9時にお迎え★は、はやい~。もうちょっと預かってくれたら嬉しいのにな

   遅くなっても必ずお返事しますので、どうぞよろしくお願いします。 



<お知らせ>

♪7月6日、みるまゆちゃんの新刊が発売されました!

みるまゆさんの子どもおやつ

 これからの世界を担う、かわいい子供たち。
 その子供たちが口にするものは、できるだけ身体に負担のかからない
 安全な材料を使ったものを用意してあげたい。。。
 
 ほんわかしたブログのイメージよりも、もっともっと熱い熱い女性です☆


 書店では6日から順次発売されるそうですが、楽天さんならすぐ買えます♪
 
 どれも簡単に作れるおいしそうなおやつがいっぱい!

 見ているだけで、ワクワクしてしまいますよ~。

 


6月19日、いずみさんの新刊本が発売されました!
写真もどれもキレイで、読み物もおもしろく、とっても素敵なオススメ本です!


おいしい野菜ごはん 東京・パリの12ヵ月


今秋には、いずみさんの『野菜のごはん』シリーズ3冊目も
発売ますよ♪

今から楽しみですね☆




☆4月17日発売


vege cafe ワンプレートごはん

これまたとってもお役立ちのレシピが満載です!


3月30日発売

 おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず

 
  みるまゆちゃんのレシピ本、待望の3冊目です♪
  主菜と副菜に分類されているから、即実践で使えます!
  

2月19日発売!

オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!

いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵なんですよ~♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。




◆2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本!
 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!

  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう

どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^




あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆちゃんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪  
[PR]
by vivera | 2009-07-22 21:36 | お店