カテゴリ:雑貨( 5 )

竹のスプーン & 手紡ぎ綿食器洗い 


d0134753_761513.jpg



 今日は久しぶりに雑貨のご紹介を。



 
 とってもステキな竹のスプーンを見つけました。

  ウレタン塗装もしていない、竹そのままのスプーン。

 ヘラのようなスプーンのような、不思議な形がまたかわいい。   

  こんなパッケージに10本入っています。
d0134753_712917.jpg


  料理教室では、お料理もさることながら

    こういった雑貨を使ってもらうことも楽しみのひとつ☆
 
  口に入れたときの口触り、舌触りがこれまたいいんですね~。

    塗装がない分、洗ったらしっかりと乾かさないと

  すぐカビが生えてしまうので、しっかり乾かして大事に使わなくては☆



☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新の励みになります^^
矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示され、ランキングにカウントされるしくみになっています。
応援ありがとうございます。
↓↓↓


 こちらも応援していただけると嬉しいです・・☆
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ


続きから『手紡ぎ綿食器洗い』です。

 ↓↓↓



 

手紡ぎ綿食器洗い
[PR]
by vivera | 2010-01-30 23:17 | 雑貨

ついに見つけたお気に入り『台ふきん』&ホームベーカリー



d0134753_17455749.jpg



  とっても久しぶりですが



  すごく気に入ったものを見つけたので、今日はそのご紹介を。



  毎日使うもの、よく目につくもの・・・そして生活感がよ~く出るもの・・・




  


   ・・・え?雑巾かと思った?   ひどいなぁ・・・違います。










  これは台ふき。






  ずっと何かいい台ふきはないかな~と思い、いろいろなものを


 
  試してみたのですが、なかなか『これだ~!』というものに巡りあえなくて。(大袈裟)




  でも、ついに見つけたので、あんまり嬉しくて記事にしてしまいました。


d0134753_17462538.jpg

3枚組で、こんな素敵なパッケージ。




d0134753_17465268.jpg

使用前は糊がきいていて、ぱりりっ。



d0134753_17472051.jpg

これは使用中のもの。

このくったりとした柔らかさ!

あ~~、まさに探していた感触・・・

もう、いろんなところを拭きたくなっちゃう♪

そしてブルー、白、ベージュ3色のステッチがまた嬉しい!





たかが台ふき、されど台ふき。


あなたのお家の台ふきはどんなタイプかな?




 
☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓


 


続きはこちら
 ↓↓↓



 

ホームベーカリー
[PR]
by vivera | 2009-11-01 21:33 | 雑貨

ころんバターナイフ


  平日の朝はご飯だけれど、週末の朝はパンがお楽しみ♪

よく食べる我が家の住人たちに、パンを焼いてペースト塗って・・・を何度も繰り返すので
いつもナイフの置き場所に困っていました。

そこで見つけたのがこの『ころんバターナイフ

地にしっかりと自立してくれるのでとっても便利でかわいい
d0134753_7565014.jpg
です。
[PR]
by vivera | 2008-03-08 07:56 | 雑貨

ガーリックカード


今年の目標、こっそり手帳に記しました。

最近読んだ本に、目標は公言してはいけない、と書いてあったので
ひっそりと頑張ることにします。
d0134753_2251912.jpg


今年最初の優れもの 『ガーリックカード』
・・・名前のまんまです~。

とってもデザインも良く、シンプル。
かつ、にんにくをすりおろしたら、そのまま流水でさっと洗って
ぶらさげるだけでOK。

ちょっと面倒なおろしにんにくがチャッチャと出来てナイスです♪
[PR]
by vivera | 2008-01-10 22:06 | 雑貨

お櫃

d0134753_8435387.jpg



今年手に入れたものの中で、1,2を争うお品。

私にとって、お櫃にこの値段はものすごく勇気のいる決断だったけれど
あぁ、買ってよかった!と思える逸品です。

電子レンジを使わない我が家では、常に蒸籠がコンロに乗っている状態。
でもご飯をあたためるのって、少し手間だったりするのですが

このお櫃にいれたご飯は、あたためなくても
おいしく食べられところが魅力。

以前はセラミックのお櫃を使っていたのですが
やっぱり全然違いますね。

息子がおムコに行く時、持たせてあげよ~っと。
[PR]
by vivera | 2007-12-25 08:49 | 雑貨