カテゴリ:ドリンク( 12 )

トロピカルなバナナソイラテ & みきりんパン

d0134753_1511747.jpg





 今月の料理教室で作ったデザートドリンク。


 ここのところの蒸し暑~~~い日に


 ゴクゴクッと飲みたいおいしいバナナラテです。 


<材料>~6人分~

完熟バナナ・・・・・3本
無調整豆乳・・・・・400~600cc
ココナッツミルク・・・・・60cc
てんさい糖・・・・・大2(少量の湯で溶いておく)
メイプルシロップ・・・・・小1
レモン汁・・・・・少々
氷・・・・・3~4個

<つくりかた>

① すべてをミキサーに入れ、なめらかになるまで
  攪拌する。



d0134753_1513866.jpg



 お昼ごはんをみんなが食べ終わりそうになったら

 ミキサーに材料をポポンッと入れてスイッチオン☆


 なにしろ出来立てがおいしいです!!

 メイプルシロップだけでもいいのですが

 出来るだけ身体に優しいものを・・・と思い

 甘みはてんさい糖をメインにしています。


 てんさい糖はビートという大根から出来ているので

 サトウキビから出来るお砂糖より心と身体に優しいのです。


 子供が飲むと唇の上に白い線が残って

 『ビール飲んだみたい~!』と喜ぶからかわいいですよ♪



トロピカルなバナナソイラテいかがでしたか?
ポチン☆と応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ

みきりんパン
[PR]
by vivera | 2010-06-25 20:29 | ドリンク

大高酵素で☆オレンジスプリッツァー & 嬉しいプレゼント


d0134753_842747.jpg


<ミッドナイト劇場>

女将 『 ねぇ社長。


     もう気づいてたと思うけど

     私、まったくの下戸なのよ・・・

     数切れの奈良漬でも顔が赤くなっちゃうんだから。



     お酒の味はビールでも辛口の日本酒でも

     何でもおいしいーー!と思うのに、身体が
 
     受け付けてくれないのよ。


     これはきっと神様のいたずらだわよね。

     だからいつも自分でいろいろ作っちゃうんだけど

     今日はね、すごくおいしくて身体も喜ぶ

     素敵なカクテルができたから、あなたも飲んでみてね。』 



<材料>

白ワイン・・・・・30cc
ピュアマイン(大高酵素の発酵甘味エキス)・・・・・5cc
ストレートみかん果汁ジュース・・・・・60cc
炭酸水・・・・・40cc


<つくりかた>

① グラスに白ワインとピュアマイン、みかんジュースを
   入れてグラスを軽く揺する。
   最後に炭酸水を注ぎいれる。


d0134753_851130.jpg




最近、美容雑誌などでもよく見かける“酵素”。

ダイエットや美容に取り入れていらっしゃる方も多いとか。


その中でも80年以上の歴史があり、科学技術庁長官賞を受賞した

大高酵素の植物エキス醗酵飲料『スーパーオオタカ』は

人間の胃と同じ働きを持つ酵素を実現されたそうです。


とっても嬉しいことに

その『大高酵素』さんからお料理の幅が広がる

酵素甘味エキス『ピュアマイン』と『スーパーオータカ』を

送っていただきました。大感激ですーーー!!
d0134753_865273.jpg

d0134753_871165.jpg



そこでさっそく、お料理の前に味見もかねて

カクテルを作ってみましたよ。


・・・・ここで一番びっくりしたこと・・・・


少しこのエキスを加えることで、おいしさに

深みと広がりが出るのですが、お酒が飲めない私が

ワインをこの分量で飲んでしまうと顔は茹でダコ、心臓はバクバク

大変なことになります。


ですが、これはほんの~りほろ酔い加減で飲めちゃいました!


・・・・これは飲めない私には衝撃的な出来事なんです。
           飲めない人にはこの気持ちわかりますよね!?


もちろん、この現象は私だけのことかもしれませんが

次の日飲んでみてもやっぱり大丈夫でした。



スプリッツァーとは白ワインを炭酸水で割ったカクテル。

おいしく飲んで、なおかつ身体の中から美しくなれたら

最高ですね♪


大高酵素で☆オレンジスプリッツァーいかがでしたか?
応援していただけると感謝感激です♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ


     
      
       

嬉しいプレゼント
[PR]
by vivera | 2010-06-05 23:14 | ドリンク

ほっこりソイマサラティー& 松谷さん

d0134753_6142420.jpg





  <ミッドナイト劇場> ~開店前仕込み中~





女将の独り言『 先週は家の中にいるのに



           寒くて吐く息が白かったわ~。



           それに比べて今日はなんてぽかぽか日和なのかしら。



           今週はとっても穏やかみたいだから



           この間に、ずっと飲みたかったコレ、飲んじゃおう♪  』



<材料>~2人分~

無調整豆乳・・・・・150cc
水・・・・・150cc
紅茶リーフ・・・・・12グラム
マサラ・・・・・小1/3
てんさい糖・・・・・大1

<つくりかた>

① 小鍋に水、豆乳、紅茶リーフ、マサラを入れ、
   弱火にかける。

② フツフツしてきたら火を消し、蓋をして5分蒸らす。

③ 茶こしで漉して器に入れ、てんさい糖で好みの甘さにする。


d0134753_6144888.jpg



 スパイシーでさっぱりとおいしいマサラティーです。

 マサラとは、いろいろな香辛料をブレンドしてパウダー状になったもの。

 料理によって様々な種類がありますね。

 今回使ったのはティー用のもの。

d0134753_6151966.jpg


このマサラティーは紅茶のリーフとマサラパウダーがセットに

なっている便利なものなんです。

スパイスはデパートなどのスパイスコーナーや

紅茶コーナー、輸入食材店などで買うことができます。


 スパイシーでおいしいマサラティーは大人の楽しみですね♪



☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新の励みになります^^
矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示され、ランキングにカウントされるしくみになっています。
応援ありがとうございます。
 ↓↓


人気ブログランキングへ



続きはこちら

 ↓↓↓


松谷さん
[PR]
by vivera | 2010-01-20 16:15 | ドリンク

つくれぽ☆じんわり幸せ 柚子茶 & 南埼玉ツアー

d0134753_6174029.jpg



レシピブログさんの ジュリー&ジュリアのイベントで

 お会いした花山椒さんの柚子茶を作りました。


 韓国のお料理を中心に素敵なブログを書かれている花山椒さん。


 ご本人もとっても柔らかい雰囲気の美しい女性です☆


 12月、いつも銀杏やくるみを買っている畳やのおじさんが


 とっても大きくておいしいんだーーー、というお庭の柚子を何個もいただいたので


 年末、山形に行く前に仕込んでおいたのです。


d0134753_6181633.jpg



 てんさい糖で作ったから色が黒いのですが・・・

 これは2週間経ったもの。

 1か月するとさらにおいしくなる♪・・・とのことだったので

 来週が楽しみです!

 でも・・・待ち切れなかった私は3週間経ったものを飲んでみました。


d0134753_6184568.jpg


 火にかけずに作った柚子茶、とーーってもおいしい!!

 また、飲みほした後の柚子がめちゃめちゃおいしいの❤

 1杯で2度おいしい柚子茶、この冬大切にいただきま~す!


 花山椒さん、ステキなレシピをありがとうございました!


 ☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新の励みになります^^
矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示され、ランキングにカウントされるしくみになっています。
応援ありがとうございます。
 ↓↓


人気ブログランキングへ



続きはこちら

 ↓↓↓


南埼玉ツアー
[PR]
by vivera | 2010-01-15 19:00 | ドリンク

水出しで☆シナモンアップルティー

d0134753_529959.jpg




 連休中、ホームセンターで見つけた


 ハリオのストレーナーティーピッチャー。


 これはいろいろ楽しめそうだな・・・と即購入。



 水出し紅茶はほんとに渋みが出なくて美味しいのね!!



<材料>

りんご・・・・・1/4個
シナモンスティック・・・・・1/2本

紅茶葉・・・・・10g
浄水・・・・・500cc


<つくりかた>

① りんごは2ミリ幅くらいの薄切りにする。

② ストレーナー(茶こし部分)に紅茶とシナモンを入れ、水を注ぐ。
   隙間からりんごを入れる。

③ 6時間ほど冷蔵庫に入れる。



d0134753_5363787.jpg



とってもクリアでおいしいアップルティー☆

シナモンは水しか使ってないのであまり強い香りはしないです。


お風呂上りはこのまま、あとはこれをあたためていただきます。

ちょっとひと手間ですが、その甲斐があるおいしい紅茶が飲めますよ。



☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓



人気ブログランキングへ




☆☆☆

 今日は朝からとーーっても楽しいイベントに参加してきました!

 近いうちに記事にしますね~♪


☆☆☆  

   
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ほんとうに本当にありがとうございます。







<お知らせ>

♪ 10月31日、発売されました!
 うーらのオーガニックレシピ手帖2
  いつもうっとりするほど美しい写真と絶品レシピを紹介してくれているうーらちゃん。
  待ちに待ったレシピ手帖2が発売されました♪

  発売されました!
 定番野菜 izumimirunの一番好きな野菜だけの料理   いずみさんとご家族が大好きなお料理ばかりが載ってます。
   う~ん、きっと我が家でも何度も登場すること間違いなしです。  

   10月22日
 ♪ちょりママ待望の本が発売になりました!

  ちょりママの1食198円で作れるおかず
 1食198円!?なんて凄いタイトル!買わずにはいられない1冊です♪
 中身も読み応え満点の充実感!!


  野菜の美人ごはんが発売されました♪

  このタイトル!ものすごく魅惑的ですね♪
  やっぱり本だと見やすくて助かります♪
  作り忘れていたものも発見して嬉しい限り☆
  
 きょうもおうちで野菜麺100
  いずみさんの麺レシピ、今までどれだけお世話になっていることでしょう!!
  作りたいものがいっぱいです♪

 ♪うーらちゃんの新刊が発売されました!
うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖
  おいしそう~で簡単に作れるおつまみが満載!
  バッグに忍ばせてもかさばらず、充実のレシピで1000円です♪

7月6日、みるまゆちゃんの新刊が発売されました!みるまゆさんの子どもおやつ
 どれも簡単に作れるおいしそうなおやつがいっぱい!
 見ているだけで、ワクワクしてしまいますよ~。

6月19日、いずみさんの新刊本が発売されました!
写真もどれもキレイで、読み物もおもしろく、とっても素敵なオススメ本です

おいしい野菜ごはん 東京・パリの12ヵ月


☆4月17日発売

vege cafe ワンプレートごはん
お役立ちレシピが満載です!

3月30日発売
 おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず 
  みるまゆちゃんのレシピ本、待望の3冊目です♪
  主菜と副菜に分類されているから、即実践で使えます!  

2月19日発売!
オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!
いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵です♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。

◆2月7日に発売されました♪
 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本! 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!
  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう
どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^
[PR]
by vivera | 2009-11-25 18:25 | ドリンク

ジンジャーバナナの甘酒ラテ & 初カレー oishii

d0134753_6481235.jpg




 <ミッドナイト劇場>~厨房にて準備中~


女将のひとりごと 『 昨日は甘酒をソースに使ったけど


    
             やっぱり甘酒愛好家としては、たっぷり生姜すりおろして



             アツアツを飲むのが至福の時なのよね~。




             ・・・・そうそう、冷凍庫にアイスクリームを作ろうと思って



             冷凍しておいたバナナがあるんだった・・



             いつも、いつの間にか寒くなるから



             こういうものとか、かき氷のシロップとか、チューチューアイスとか
                  みなさんのところはどうかしら。。。。

             食べる気になれないものが残っちゃうのよねぇぇ。




             今日はこのアイスになりそこねたバナナで




             デザートドリンク作ろう~っと。 』


<材料>~4人分~

甘酒(無糖)・・・・・200グラム(3倍濃縮)
完熟バナナ・・・・・1本
豆乳・・・・・200cc
生姜・・・・・小1/2(すりおろし)
水・・・・・200~300cc
シナモンパウダー・・・・・適量

<つくりかた>

① 小鍋にすべての材料を入れ、
   鍋の中でバナナを潰しながら弱火にかける。

② 木べらで混ぜ、静かにフツフツさせて2~3分したら
   火を止め、器に注ぎ、好みでシナモンをふる。


d0134753_6493175.jpg



甘酒を使ったデザートドリンク、大好きなんです。


確かマドンナドリンクと言われているのはクランベリーと


合わせたものだったかな?


ピンクでいかにも美しくなれそうなドリンクでした。


ストレートタイプの甘酒を使う場合は


水、豆乳の量を減らしてくださいね。


☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓



人気ブログランキングへ

続きはこちら

 ↓↓↓


初カレー
[PR]
by vivera | 2009-11-23 19:47 | ドリンク

赤紫蘇スムージー

d0134753_942317.jpg




   <ミッドナイト劇場>


 女将 『 社長、いらっしゃい!




       ねぇ、今ちょうどとってもおいしいラッシー作ったから


  
       ちょっと味見してみない?





      ・・・・名犬ラッシーなら知ってるけど、飲むラッシーは知らねぇな・・・って。



    
      ほんとあなたって、アルコールがはいらないもののことは



      何にも知らないのねぇ。



      ラッシーってね、インド版飲むヨーグルトみたいなものよ。



      もしかしたらこの先、インドの方とお話する機会があるかもしれないから



      社会勉強のために飲んどいてちょうだい☆ 』



 

<材料>

赤シソエキス~微糖~     100cc

無調整豆乳     100cc~

メイプルシロップ     小1/2~1


<つくりかた>

① 冷やしたグラスに赤紫蘇エキスを入れ、豆乳とメイプルシロップを加えて
  よく混ぜ合わせる。



d0134753_943932.jpg



メイプルシロップを少し加えるだけで、俄然風味が変わります。

ぜひ加えて飲んでみてくださいね。

エキスにたっぷりはいってる酢のおかげで、豆乳を加えると

とろ~っとラッシーになっておいしい!!


冷た~く冷やすと、ほんとにおいしいので

デザート代わりに是非作ってみてくださいね♪


☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓


 

こちらも応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓





 つづきはこちらへ・・・

 ↓↓↓

☆☆☆ 美白・・・? ☆☆☆
[PR]
by vivera | 2009-08-04 21:09 | ドリンク

りんご酢で☆ココバナナラッシー


d0134753_1428476.jpg








 <ミッドナイト劇場>~番外編~




      冷蔵庫ジャングルにて




探検隊、隊長 『 諸君!



            本日の任務は“不審物解明調査”だ。


           
           依頼者より、



           野菜室に謎の黒い物体を発見したとのことだ。



           不発爆弾の可能性もあるから




           心して取りかかってくれたまえ。 』




      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




     隊員 『 隊長!不審物調査、修了いたしました!



          調査物は、炭のように熟しきったバナナでありましたっ!  』        





<材料>

完熟バナナ     1本(80グラム)
ココナッツミルク   50cc
無調整豆乳     150cc
りんご酢       小1
メイプルシロップ   小1


<つくりかた>

① すべてをミキサーにかけ、冷蔵庫で30分以上
   よく冷やす。


d0134753_14264843.jpg



   ちょっと待ってね、そのバナナ。 


   そのままは食べたくない完熟バナナもジュースにしちゃえば大丈夫。
          注)・・・といっても中身があまりにひどい場合は処分した方がいいですね☆
          
         

冷た~~く冷やして、氷を入れたグラスに注いでストローでチューーー☆

濃厚なココナッツミルクバナナが、りんご酢で後味すっきり。


暑~い日の昼下がりに是非試してみてくださいね♪


☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓


 

こちらも応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓


プチオフランチ
[PR]
by vivera | 2009-07-30 21:51 | ドリンク

りんご酢で☆ブルーベリースカッシュ

d0134753_12394087.jpg




 <昼下がり劇場>


  ベジ割烹にて女将下ごしらえ中



 女将 『 ・・・・・あ、あ、暑い・・・・




       いつの間にか梅雨があけて、この猛暑!




       でもまだまだ暑さはこれからが本番。



 
       お店のときはクーラーつけるけど、仕込みのときは




       扇風機で頑張ってる私。




       今日はね、ホームセンターでいいもの見つけちゃったの。



       その名も熱とりバンド☆


       さっそく使ってみなくちゃね。



 
       そして、渇いた喉にはコレ。




       これ飲んでちょっと一息ね。 』 


<材料>

ブルーベリージャム       小2

りんご酢              小1~2

メイプルシロップ         お好みで

炭酸水               120cc


<つくりかた>

① グラスにジャムと、お好みでメイプルシロップ少々を入れ、
  少量の炭酸水を加えてよく混ぜ合わせる。

② 氷を入れ、炭酸水を加えて軽くかき混ぜる。


d0134753_1391055.jpg





とっても爽やか、りんご酢効果であと口さっぱり!

ほんとにこれはオススメ、おもてなしドリンクにもキレイです。


他のお酢でも大丈夫ですが、りんご酢だと

あのお酢特有の香りが消えて、小1くらいなら

はいってるのがわからないくらい。


夏にはりんご酢が1本あると、ほんとに便利ですよ♪



☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓


 

こちらも応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓




☆☆☆ 素敵なドイリー ☆☆☆


先日、料理教室にいつも来てくださるU島さんから

とっても素敵なドイリーをいただきました♪

d0134753_12592397.jpg



私は手芸系のものが苦手なので、ほんとにいつかこんなのが

さささっと作れる女性になりたいものだと秘かに思ってます。


ステキなドイリー、ほんとにどうもありがとうーー!




 

<お知らせ>



♪7月6日、みるまゆちゃんの新刊が発売されました!

みるまゆさんの子どもおやつ

 これからの世界を担う、かわいい子供たち。
 その子供たちが口にするものは、できるだけ身体に負担のかからない
 安全な材料を使ったものを用意してあげたい。。。
 
 ほんわかしたブログのイメージよりも、もっともっと熱い熱い女性です☆


 書店では6日から順次発売されるそうですが、楽天さんならすぐ買えます♪
 
 どれも簡単に作れるおいしそうなおやつがいっぱい!

 見ているだけで、ワクワクしてしまいますよ~。

 


6月19日、いずみさんの新刊本が発売されました!
写真もどれもキレイで、読み物もおもしろく、とっても素敵なオススメ本です!


おいしい野菜ごはん 東京・パリの12ヵ月


今秋には、いずみさんの『野菜のごはん』シリーズ3冊目も
発売ますよ♪

今から楽しみですね☆




☆4月17日発売


vege cafe ワンプレートごはん

これまたとってもお役立ちのレシピが満載です!


3月30日発売

 おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず

 
  みるまゆちゃんのレシピ本、待望の3冊目です♪
  主菜と副菜に分類されているから、即実践で使えます!
  

2月19日発売!

オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!

いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵なんですよ~♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。




◆2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本!
 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!

  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう

どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^




あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆちゃんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪  
[PR]
by vivera | 2009-07-15 21:36 | ドリンク

15分で♪自家製ジンジャーエール


d0134753_13561626.jpg





<昼下がり劇場>


    ~ベジ割烹にて仕込み中~




 女将のひとりごと


    『 あぁ、雨が降ってて蒸し暑い日ってほんと



      たまんないわね~~。



      窓開けられないからクーラーかけたくなっちゃう。


      そうすると身体の芯が冷えちゃって調子が悪くなるのよね。


      そんなときはやっぱりアッパッパー着るに限るわ。







      え?宅急便のかっこいいお兄さんが来たら困る?







      そうね。



      淑女たるもの、どんな不意打ちされても


      身なりととのえてないとね!




      それじゃ、こんなときはコレコレ。


      冷たくってクーーッっときて、身体の芯はぽかぽかするコレ

  
      飲まなくちゃ! 』





<材料>~8人分~
生姜       100グラム
てんさい糖   120グラム
水         240cc

レモン・ライム果汁  適量
炭酸水         適量

<つくりかた>
① 生姜はタワシでよく洗い、黒い部分を削って
   小鍋の上で皮ごとすりおろす。

② てんさい糖と水を加えて火にかけ、沸騰したら
   フツフツするくらいに火加減し、10分煮る。

③ 茶こしで濾し、粗熱をとって冷蔵庫で冷やす。

④ グラスに③のシロップを大2入れ、レモン果汁を
  小1/2ほど入れ、炭酸水と氷を入れる。 




d0134753_135813.jpg


夏の暑い日、こんな糸こん焼きそばドッグ

一緒にクーーッと辛めのジンジャーエールはいかが?




☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓


 

こちらも応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓




☆☆☆ 今月の想定外事件簿 ☆☆☆


お料理教室1回目は、何かしらハプニングが起こるものです。


今日は・・・・


トろっと煮込まれるはずのズッキーニが

いつまでたってもシャキーーンとド根性なズッキーニくんでして★


レシピの倍量を一度に作ろうとしたこともあり

結局具だくさんスープとしていただくことになりました!


でも、これはこれで、すごくおいしくて!!新たなカレートマトスープと

なりました。


是非ご自宅では、とろっと煮込んでパンと一緒に

食べてみてください。ほ~~~んとにおいしいですよ♪♪


想定外のことにも、みんな快く楽しんでくれて

ほんとうに有り難いのひとことです・・・今日はどうもありがとう~~!!



d0134753_175989.jpg


またまたfaniちゃんから素敵なプレゼントをもらっちゃいました。

スパイシージンガーと手作りのウースターソース♪

ソースは砂糖を使わずにデーツなどで作ったそう!

しばらく冷蔵庫で熟成させるといいんだって☆う~ん、楽しみ!!

スパイシージンガーもいろいろ香辛料がはいってておいしそう♪


faniちゃん、すてきなプレゼントをどうもありがとうね~!!



☆☆☆ 


  お返事とお礼が遅れていてごめんなさい!


  ゆっくりペースになりますが、どうぞよろしくお願いします。



<お知らせ>



♪7月6日、みるまゆちゃんの新刊が発売されました!

みるまゆさんの子どもおやつ

 これからの世界を担う、かわいい子供たち。
 その子供たちが口にするものは、できるだけ身体に負担のかからない
 安全な材料を使ったものを用意してあげたい。。。
 
 ほんわかしたブログのイメージよりも、もっともっと熱い熱い女性です☆


 書店では6日から順次発売されるそうですが、楽天さんならすぐ買えるそうですよ♪
 届くのが楽しみです!

 


6月19日、いずみさんの新刊本が発売されました!
写真もどれもキレイで、読み物もおもしろく、とっても素敵なオススメ本です!


おいしい野菜ごはん 東京・パリの12ヵ月


今秋には、いずみさんの『野菜のごはん』シリーズ3冊目も
発売ますよ♪

今から楽しみですね☆




☆4月17日発売


vege cafe ワンプレートごはん

これまたとってもお役立ちのレシピが満載です!


3月30日発売

 おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず

 
  みるまゆちゃんのレシピ本、待望の3冊目です♪
  主菜と副菜に分類されているから、即実践で使えます!
  

2月19日発売!

オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!

いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵なんですよ~♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。




◆2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本!
 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!

  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう

どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^




あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆちゃんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪  




 
[PR]
by vivera | 2009-07-08 21:31 | ドリンク