カテゴリ:お焼き( 9 )

あらびきガーリックで☆ハッシュドポテト

d0134753_526668.jpg



<材料>

じゃがいも・・・・・大1個
天然塩・・・・・小1/3
GABANあらびきガーリック・・・・・小1/2
白コショウ・・・・・適量

オリーブオイル・・・・・大1

<つくりかた>

① じゃがいもは薄くスライスして細切りにして
  ボウルに入れる。

② オイル以外のその他材料を入れてザッと混ぜあわせる。

③ フライパンにオイルをいれ、熱くなったら
  ②を平らになるように入れて蓋をし、弱火で蒸し焼きにする。

④ ときどきフライ返しなどでギュッと押し付け
  じゃがいもに透明感が出て、焼き色が付いたらひっくり返す。
  ※バラけてしまっても、寄せて上からギュッと押せば大丈夫です。 



GABANスパイスを使ったおうち居酒屋メニュー「スパイシーなおつまみレシピ」大募集!


大好きなフライポテトはちょっと面倒だ・・・というときに。


 切って混ぜて焼くだけのこちらは

 
 簡単でおいしい!!


 
 普通のガーリックパウダーでもいいけれど

 
 暑い季節には存在感あるあらびきガーリックが


 おすすめですよ。


あらびきガーリックで☆ハッシュドポテトいかがでしたか?
ポチン☆と応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ



☆☆☆


 夏休みの自由研究、やりたいことがいろいろあって

 何にしようか~~~♪♪とReeと相談中☆

 こうした課題が“めんどくせ~な~”とはまだ思いもしない

 幸せなお年頃のようです^^


 何事も、逃げずにガッツリと味わうことが

 人生を楽しむコツですね♪



 ☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎



お帰り前にポチンとしていただけると嬉しいです!



人気ブログランキングへ





 
[PR]
by vivera | 2010-07-25 06:19 | お焼き

もっちりあま~い☆新たまねぎのガレット

d0134753_5132644.jpg




<ミッドナイト劇場>


女将 『 さぁ社長



      今日は今しか食べられない、新たまねぎで


      おいしいもの作ったわよ。




      ・・・・え?玉ねぎと新たまねぎの違いがわからない??




       新たまねぎってね、同じ玉ねぎなのよ。



       ただ、初夏に収穫するものを早めにとったものなの。



       だから瑞々しくって柔らかくて甘~いのよねぇ。






       ・・・・そうかぁ~。女将とも新たまの頃に出会いたかったなぁ~って?



       まぁね。


      
       でも玉ねぎには玉ねぎにしか出せないいい味があるのよ☆ 』




<材料>

新たまねぎ・・・・・1個(小ぶり)

○薄力粉・・・・・40グラム
○片栗粉・・・・・15グラム
○天然塩・・・・・ふたつまみ
○青海苔・・・・・適量

無調整豆乳・・・・・適量
なたね油

<つくりかた>

① 新たまねぎは薄いくし切りにする。

② ボウルに①と○を入れてよく混ぜ、少しずつ
   豆乳を加えてゆるめの生地にする。

③ 熱したフライパンに油を入れ、余分な油をふき取って
   生地を流し入れ、玉ねぎを平らにととのえて蓋をする。
   強めの弱火で4~5分焼く。

④ 焼き色がついたら裏返し、焼き色がつくまで焼く。


d0134753_5134241.jpg



じっくり蒸し焼きした新たまが、甘くておいしい!!

もっちりした甘さを楽しみたいので

味付けは塩のみで、このままいただきます。

味が薄いと感じる場合は酢醤油をつけてもおいしいです。


おいしい新たまが食べられるうちに是非お試しくださいね♪


もっちりあま~い☆新たまねぎのガレットいかがでしたか?
応援していただけると感謝感激です♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ



 
☆☆☆ 


ぴかぴかの小学1年生Ree。


登校3日目の夜。


『 学校楽しかったよ~。


 あぁ・・・でも幼稚園はやっぱり楽しかったなぁ。

 
 もっと幼稚園に通いたかったなぁ・・・


 幼稚園、短すぎるよぉ。


 もっともっと遊びたかったな。』


ほ~んと幼稚園では毎日泥だらけで

遊んでたもんね。




Reeがんばれ~!これから学校も楽しくなるよ♪




 
 
 
 
 


☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎



お帰り前にポチンとしていただけると嬉しいです!



人気ブログランキングへ
[PR]
by vivera | 2010-04-15 19:25 | お焼き

残ったパスタで☆パスタガレット & 鍋のふた oishii

d0134753_983787.jpg




<ミッドナイト劇場>

女将 『 なぁに社長。




      やけに麺ばっかりなモダン焼きだなぁ~・・・って。



 
      ・・・・・そうね、モダン焼き・・・・とも言うわね。




      でもこれはね、残ったパスタがとってもおいしく食べられる




      パスタガレットなの。



 
      また残り物食わせるのか!?って




      ・・・・・人生、残り物に福があるっていつも言ってるでしょ。 』



<材料>

残ったパスタ・・・・・ペペロン系など
薄力粉・・・・・適量
全粒粉・・・・・薄力粉の2割
天然塩・・・・・ひとつまみ~ふたつまみ
水・・・・・適量
なたね油

※お好みでソースを添える。
 ソイマヨ+中濃ソース、ソイマヨ+醤油など


<つくりかた>

① 残ったパスタをボウルに入れ、見た目の分量の
   1/4くらいの粉と塩を入れ、全体がからまるくらいの
   水を加える。(ボウルの下に水がたまらない程度)

② よく熱したフライパンに油をしき、油が熱くなったら
   ①を入れて菜箸で均等にほぐすように丸い形にし、
   強めの弱火で蓋をして7~8分焼く。

③ きつね色になったら裏返してまた蓋をし
   3~4分焼く。

④ 青海苔をふりかけ、マヨソースやマヨ醤油などを添える。


d0134753_9849100.jpg


我が家は大量にパスタを作るので

食べきれずに残って、そのまま固まってしまうこともしばしば・・・

これはドライトマトとアスパラのペペロンが余ったものを

ガレットにしました。


おいしいポイントはフライパンに入れたとき、ぺっちゃんこに

しないでふんわりと厚みをもたせて焼くことです。

表面はカリッと、中はもっちりしておいしいですよ♪


パスタガレットいかがでしたか?
応援していただけると感謝感激です♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ

続きから『鍋のふた』です。

 ↓↓↓



鍋のふた
[PR]
by vivera | 2010-03-08 18:57 | お焼き

お好みライスガレット oishii

d0134753_548294.jpg




 <ミッドナイト劇場>


 女将『 さぁ社長


      今日はおいしいお好み焼きを作ったから食べてみて!






      ・・・・このツブツブは一体何だ?って・・・・






      オホン。  これはね、よりおいしいお好み焼きを作るために


      試行錯誤を重ねた結果、ご飯を入れるとおいしいってことが


      判明したのよ。我ながら凄い発見だったわ。





      ・・・・・・って、ただ冷や飯が残ってたから入れてみたって


      だけだろ、って?




      あなたって・・・あなたって相変わらずするどい人ね★ 』
                             ~ズバリ、当たってます~



<材料>~3枚分~

キャベツ・・・・・4枚
えのき茸・・・・・80グラム
ネギ・・・・・1/2本
ご飯・・・・・茶碗3杯

天然塩・・・・・小1/2
昆布パウダー・・・・・小1
薄力粉・・・・・2/3~1カップ
水・・・・・適量

~ソース~
○ソイマヨ・・・・・適量(マヨネーズ)
○醤油・・・・・適量
青海苔・・・適量


<つくりかた>

① キャベツは太めの千切り、えのきは石づきを取って
   2センチ幅に切ってほぐす。ネギは斜め薄切りにする。

② 大きめのボウルに①、ご飯、塩、を入れて
   ご飯がほぐすように混ぜ、パウダー、薄力粉も加えて
   さらに混ぜる。

③ 水を加えながら混ぜ、もったりした生地になるよう
   様子を見ながら少しずつ水を足していく。

④ 熱したフライパンに油を入れ、クッキングペーパーで
   余分な油をふき取ってから、1/3量を流し入れる。
   生地の厚さは1.5センチくらいにする。
d0134753_5484877.jpg


⑤ 蓋をして弱めの中火で7分ほど焼き、裏返してさらに数分焼く。

⑥ 器にのせ、○を合わせたソースを塗り、青海苔をふる。


d0134753_5482914.jpg



お好みに残ったご飯を入れたら・・・・これがおいしい!!

今、すごくハマっているライスガレットです。

特に嬉しいのが、作りたてはもちろんですが、残ったものを

次の日、もう一度フライパンで温めて食べるとさらにしっとりして

おいしくなるのです!


だから1日外出して夕飯の支度をする時間がないときなど

これを作って冷蔵庫に入れておくと、母は助かり、子供も喜びます^^


・・・・ただ、おいしくて食べ過ぎるので、なかなか残らないのが問題★・・・





☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新の励みになります^^
矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示され、ランキングにカウントされるしくみになっています。
応援ありがとうございます。
 ↓↓


人気ブログランキングへ


☆☆☆
  
  今日は『森は生きている』のお芝居、白ひげの神様頑張ってきました~!

  幼稚園はカメラ撮影できないので、写真がないのが残念ですが。。。。

  とってもステキな思い出を作ることができました。


  別人を演じるってやっぱり楽しいですね♪

  今夜はぐっすり眠れます^^
   



ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎



応援ありがとうございます。
 ↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by vivera | 2010-01-21 18:40 | お焼き

かき揚げ蕎麦味☆蕎麦ガレット & 爆笑プレゼント

d0134753_7402334.jpg



<ミッドナイト劇場>

女将 『 あら社長、なぁにこれ?



      “天日干し 桜エビ”って書いてあるわよ?



      何だか季節が違わない・・・?



      お土産にもらってデスクの引き出しに入れっぱなしで



      忘れてたのね?年末の大掃除で思い出すなんて・・・・



      まぁ、わたしも人のこと言えないけど。



      で、賞味期限がクリスマスだからってここに持ってきたのね!』





<材料>
○茹で蕎麦・・・・・1.5玉
○乾燥桜エビ・・・・・13グラム
○えのき・・・・・100グラム
○薄力粉・・・・・2/3~1カップ
○天然塩・・・・・小1/2
○水・・・・・適量

なたね油

●ソイマヨ・・・・・適量(マヨネーズ)
●麺つゆ・・・・・適量

青海苔・・・・・適量

(お好みで)
一味

<つくりかた>

① 茹で蕎麦はさっと洗い、えのきは石づきをとって
   2センチ幅に切る。

② ボウルに○すべてを入れ、全体がからむように
   水を加えて生地をつくる。

③ 熱したフライパンに油をしき、生地の半分を入れて
   蓋をし強めの弱火で数分焼く。
   裏返したらまた蓋をし、火がとおるまで焼く。

④ お皿にのせ、合わせた●をたっぷりめにかけ、青海苔をふる。


d0134753_740404.jpg



残ったゆで蕎麦に干しエビを入れてガレットにしました。

食べてみると。。。。おいしい~、でも何かの味に似てるなぁ・・・

そうだ!!あったかいかき揚げ蕎麦食べてるみたい♪

いただいた天日干しのおいしい桜エビ、ほんとに賞味期限がクリスマスでしたーー!
                                   危ない危ない・・・

年越し蕎麦が残ったらぜひお試しくださいね~。



☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新の励みになります^^
矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示され、ランキングにカウントされるしくみになっています。
応援ありがとうございます。
 ↓↓


人気ブログランキングへ



続きはこちら

 ↓↓↓


爆笑プレゼント
[PR]
by vivera | 2009-12-25 09:26 | お焼き

残り物には福がある♪焼きそばモダン焼き&らっきょう

d0134753_2095477.jpg






<ミッドナイト劇場>


女将  『 社長、お久しぶり!




      あなたの顔を見れないのが何より寂しかったわ。





      え、そんなこと言っときながら、この食べかけは何なんだ・・・って?




      ・・・そうなの。ずばり食・べ・か・け・でごめんなさいね。




      だってね、残った冷たい焼きそばをどうしようもなくて




      お焼きにしてみたら、すっごくおいしくて!




  
      あなたにも食べてほしくなっちゃったの。




      この気持ち、わかるかな~~。 』



<材料>~3枚分~

残った焼きそば・・・・・一人分

○薄力粉・・・・・80グラム
○上新粉・・・・・20グラム
○天然塩・・・・・小1/3
○水・・・・・適量

なたね油・・・・・適量
中濃ソース・・・・・適量
青海苔・・・・・適量
ソイマヨ(マヨネーズ)・・・・・適量

<つくりかた>

① 焼きそばをボウルに入れ、キッチンバサミで
  適当な大きさに切り、○を入れて混ぜ合わせる。

② 熱したフライパンに油を入れ、余分な油をふき取って
  ①を3等分して流しいれる。

③ 片面は蓋をして焼き、裏面は蓋を外してきつね色に焼く。

④ 好みでソースや青海苔、マヨを添える。

d0134753_20101743.jpg



これ、本当に前日余って麺が固まってしまった焼きそばを

なんとかしようと焼いてみたのです。

そしたら、いまいちだった焼きそばが、とってもおいしいモダン焼きに♪♪

予想外においしかったので、食べてる途中の写真となりました~。


バーベQなどで焼きそばが残った時など、是非お試しくださいね♪



☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓


 


続きはこちら
 ↓↓↓

らっきょう
[PR]
by vivera | 2009-10-14 20:53 | お焼き

大根のもっちり蒸し焼き団子

d0134753_1017965.jpg




<ミッドナイト劇場>


女将 『  あら社長、今日はどうしたの。飲んでいかないの?





       うん、うん、メタボな腹を何とかするために




       今夜は飲まずにウォーキングして帰るのね。




  
       で、昨日の大根のが旨かったから、簡単につまめるサイズで




       作ってくれ?




        ・・・はぁ、ここはしっとりお酒飲んでおいしいもの食べてってもらう



        割烹料理屋なんですけど・・・。





 
         これじゃ、まるで“ドライブスルーベジ割烹”、いや


   
        “ウォーキングスルーベジ割烹”じゃないの。




         え?雨降ってくるといけないから早く!!って・・・もう。




          ハイハイ、水もしたたるいい男ってことにしておくわ。 』




<材料>~20個分~

大根        100グラム

○上新粉       30グラム
○片栗粉       20グラム
○すり白ゴマ    5グラム
○天然塩       ひとつまみ強
○醤油        小1 


ゴマ油       小1


<つくりかた>

① 大根は皮をむいてすりおろす。

② ボウルに①と○をいれてよく混ぜ合わせる。

③ 白玉くらいの大きさに丸めてペタンと厚みをつぶす。

④ 蒸気のあがった蒸籠(蒸し器)にオーブンシートをしき、
   10分ほど蒸す。

⑤ 熱したフライパンに油を入れ、両面おいしそうな焼き色が
   つくように焼く。


d0134753_10181054.jpg



しっかり蒸してから焼くので、もっちりおいしい!!

大根の水分が少なくてまとまらないときは、少しお水を足してみてくださいね。

ひとつつまんだら最後、とまらなくなりますよ~♪

絵本のおかあさんのyomuyomuehonちゃん♪から
春大根のレシピを・・・というリクエストをもらいました。

yomuちゃんが紹介してくれている絵本はどれも素敵な絵本ばかりです!

絵本に興味がある方は、ぜひ覗いてみてくださいね♪






☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

いつもありがとうございます。
 ↓↓


 

こちらも応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓



☆☆☆ 作ってくれてどうもありがとう♪ ☆☆☆

d0134753_23244569.jpg


イギリスは不思議の国! にて。りす美さん

夏の定番♪シメジとお揚げのジャージャー麺を作ってくれました。
『 私もじゃーじゃー麺の元、ご飯にかけて美味しくいただきました。
 しめじ代わりにマッシュルームですけど、お許し下さい。麺にしなかったのは、
 その日は米粒を食べたかった、でも、viveraさんのも試したかった、
 というジレンマの中での解決策。貪るように食べました!多めに作ったので、
 翌日の一人ランチも。でも、夜、「元」だけをつまみ食いしてしまった・・
 癖になる罪な味!!次回は麺でやりますね♪
 』 
 試験で大忙しなのに、作ってもらえて嬉しいなぁ。
 コメ粒、私もやってみます♪いつもどうもありがとう~~!!

d0134753_1302499.jpg


~soft-life~マチちゃん
てんさい糖のクッキーを作ってくれました。 
『 本当に美味しいの~!!!
  今までに何回作った事か・・・笑
  美味しい以外にないです。チーン。
 』 
マチちゃん・・・今まで作った中でこんなに褒めてもらったの、
生まれて初めてかも・・・。
本当にいつもどうもありがとうーー!!宮崎に向かっておがんでおります。


d0134753_14453224.jpg

petite maisonまめりえちゃん
かぶとピーマンのカクテキを作ってくれました。
 社長さ~ん 我が家でも大好評でしたよ(*´艸`)
  幸せ者めーこのこのぅ

 ケチャップとウスターソースが入るのでこっくり甘いんですが
 コチュジャンのおかげで あとからぴりとくる
 とても美味しいカクテキでした 


まめちゃん、大根とインゲンで作ってくれたなんて色合いそのまんまで嬉しいな~♪
可愛い器に入れてもらって幸せ。
とっても楽しいコメントもいつもどうもありがとう~~!! 


☆☆☆ おもしろい畳やさん♪ ☆☆☆

興味ある方はこちらへどうぞ♪
[PR]
by vivera | 2009-06-15 21:54 | お焼き

ゴマ薫る♪大根のガレット

d0134753_21591362.jpg




<ミッドナイト劇場>


 女将 『 社長、いらっしゃい。





       今日は雷に夕立ちだったわねぇ、大丈夫だった?





     うん、うん。雨あがりですっかり涼しいけど、ビールに合うつまみが食べたいの?





       じゃ、今日は春大根でおいしいおつまみ作るわね。




       春大根って葉っぱがふさふさだけど、大根そのものはスリムなの。




       ・・・・私もね、昔は春大根みたいにスリムな足だったけど




       今や冬大根よ。




       桜島大根までいかないうちになんとかしなくちゃね。』



<材料>~3枚分~

大根        100グラム

○上新粉       30グラム
○片栗粉       20グラム
○すり白ゴマ    5グラム
○天然塩       ひとつまみ強
○コショウ      適量 

水          適量

ゴマ油       小1


<つくりかた>

① 大根は皮をむいてすりおろす。

② ボウルに①と○をいれてよく混ぜ合わせる。

③ 水を少量ずつ入れて、お好み焼きの生地くらいの固さにする。

④ 熱したフライパンに油を入れ、よくあたたまったら
  生地を流しいれて、両面こんがりと焼く。 


d0134753_220357.jpg



カリッともっちり、おいしい大根のガレット。

生地は少しかためくらいがおいしく焼けますよ♪



☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

いつもありがとうございます。
 ↓↓


 

こちらも応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓




☆☆☆

  今日は、物入れスペース(開かずの間)を片付けよう~!と

  夫が珍しいことを言うので、他にやりたいことがあったのですが

  『こんな機会を逃しちゃいけない!』と思い、片付けを始めました。



   ・・・・・・・・ま~、出るは出るは不要なもの・・・・


  開かずの間に入っていたものは8割いらないものでした。


  45Lのごみ袋、10個くらいに段ボールの数々。

   ついつい段ボールって“使うかも!”って思っちゃうのよねぇ。



 そんなわけで、一番にやらなきゃいけなかった

 ことは今からです★★★



  今日はお返事、お礼が出来なくてごめんなさい。


  ゆっくりになりますが、必ずお返事にうかがいますので

   どうぞよろしくお願いします。





~お知らせ~

6月19日 いずみさんの新刊本が発売されます!

おいしい野菜ごはん 東京・パリの12ヵ月


今秋には、いずみさんの『野菜のごはん』シリーズ3冊目も
発売ますよ♪

今から楽しみですね☆




☆4月17日発売


vege cafe ワンプレートごはん

これまたとってもお役立ちのレシピが満載です!


3月30日発売

 おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず

 
  みるまゆちゃんのレシピ本、待望の3冊目です♪
  主菜と副菜に分類されているから、即実践で使えます!
  

2月19日発売!

オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!

いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵なんですよ~♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。




◆2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本!
 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!

  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう

どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^




あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆちゃんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪  






    
  
[PR]
by vivera | 2009-06-14 23:57 | お焼き

天ぷらの後のお楽しみ♪人参葉っぱのもっちりチヂミ

d0134753_15352934.jpg





   <ミッドナイト劇場>


 女将 『 違うわよ、社長。








      昨日の残り物だなんて言わないでくれる?



      “残り物には福がある”って昔からよく言うでしょう?



      私の友人なんてね、独身のころ、合コンに行って


      ボーッと座ってたんですって。



      そしたらあれよあれよという間にまわりはみんなツーショットになって


      気がついたら男女一人ずつ、テーブルに残っちゃったんだって。



      で、お互い『アハ、残っちゃいましたね。』なんて会話から始まって



      結局そのまま続いて結婚しちゃったんだから。



       今ではとっても幸せに暮らしてるのよ。




      
       ・・・・・え?それと人参の葉っぱとどういう関係があるのかって?




     まぁまぁ、そう固いこと言わずにさ、おいしいから食べてごらんなさいって。 』


<材料>

人参葉        15グラム


溶き衣         適量(天ぷらをして残ったもの)

薄力粉         適量

天然塩       ひとつまみ

片栗粉       薄力粉の30%くらい

水        適量

ゴマ油        適量


<つくりかた>

① 人参葉は2センチ幅くらいに切って、溶き衣の残ったボウルに入れる。

② 粉、塩、片栗粉を足して水を加え、フライパンで1枚焼く分くらいの量にととのえる。

③ 熱したフライパンに油を入れ、タネを流しいれたら蓋をして弱火の強くらいで5~6分
   きつね色になるまでこんがり焼く。蓋をあけ、裏返して2~3分焼く。

④ 醤油、酢、香りラー油などを添える。



チヂミにするとコリアンダーの風味が天ぷらより増します。

ちょっとクセのある葉とコリアンダーが絶妙なコンビでとってもおいしい!!

天ぷらをしたら、ぜひぜひこちらもセットで食べていただきたいです♪



☆ブログのランキングに参加しています♪
お時間いただいてすみません。
応援していただけると、とっても嬉しいです。

いつもありがとうございます。
 ↓↓


 

こちらも応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓



☆☆☆ 今週のサザエさん ☆☆☆


 毎度毎度、自分のボケぶりに嫌になることがあります。


 今週は町の産直市場にて。


 ときどき、そこで分搗き米を買うのですが、この間

 『○○さんのお米を7分で3キロください。』と


 注文してお金を払い、引きかえ札をもらいました。


 そこのお兄さんが玄米から分搗きにしてくれるのです。


 ・・・・で、その待ち時間3分くらいの間、外で待ってようと思ったのです。







  ハイ、一歩お店の外に出たとたん、コロッとお米のこと、忘れてました。



  ひとしきり、1歳児のGooを散歩させて家にたどり着き、


  買ったものを取り出していると


   お米の引き換え札が!! 


  あーー、またやっちまったぁ~。


  Ree 『 またぁ!?・・・まったくぅ~!』

  私 『 ・・・(返す言葉なし)・・・』









     お礼とお返事、とっても遅れていてごめんなさい!ゆっくりペースになりますが
 
     よろしくお願いします
                       ~






~お知らせ~

☆4月17日発売です!


 楽しみにしていたいずみさんの新刊が発売されました♪
 私は2件めの本やさんで、見つけましたよ~♪ 


vege cafe ワンプレートごはん

これまたとってもお役立ちのレシピが満載です!
またまた楽しみが増えました~♪



3月30日発売!

 おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず

  ついに発売されました!
  どうしても本屋さんで見つからないから、ネットで注文しました。
  

  大好きなみるまゆちゃんのレシピ本、待望の3冊目です♪
  主菜と副菜に分類されているから、即実践で使えます!
  


2月19日発売!

オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!

いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵なんですよ~♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。




◆2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本!
 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!

  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう

どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^




あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆちゃんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪  





 
[PR]
by vivera | 2009-05-14 21:14 | お焼き