「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:漬物( 7 )

漬けダレで自家製漬物☆大根葉の簡単お漬物 & バルタンの目覚め

d0134753_923449.jpg




<ミッドナイト劇場>

女将 『 ねぇ社長


      今日のほかほかご飯のお伴はコレよ。


      この色はもしかしてまた・・・・・・










      



      そう!あなたも最近ようやく鋭くなってきたわね。
                   いえ、もう誰でもわかりますって。


      お気に入り漬けダレでおいしい漬物、食べてみてね。』


<材料>

大根葉・・・・・1/2本分

漬けダレ・・・・・100cc
○水・・・・・30cc

<つくりかた>

① 大根葉はひとつまみの塩を入れた湯で
   色よく茹でる。水気をギュッと絞り、小口切りにする。

② ○を小鍋に入れ、軽く沸騰させて火をとめ、あら熱をとる。

③ 器に①を敷きつめ、②をひたひたに入れ
   冷蔵庫で30分以上おく。   


d0134753_923598.jpg



栄養満点の大根葉がモリモリ食べられます!

漬けダレ漬物シリーズ、第5弾♪

大根葉、栄養豊富ですが、繊維質がしっかりしていて消化が悪いので

そのまま炒めるより、しっかり茹でていただく方が

身体に優しいです♪



漬けダレで☆大根葉の簡単お漬物いかがでしたか?
応援していただけると感謝感激です♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ

バルタンの目覚め
[PR]
by vivera | 2010-05-21 19:48 | 漬物

ごぼうのGOちゃん☆ & くるみ割り専用

d0134753_20245795.jpg



< ミッドナイト劇場>


女将 『 さぁ社長


      今日のシメご飯のお伴は何がいい?


      ・・・え、きゅうりのQちゃん?


     
      ・・・あのね、きゅうりは夏の野菜よ。


      あなたみたいな冷え症な男が冬に夏野菜食べてちゃ


      ますます凍えるわ。


      そんなときはコレ。冬野菜の王道、ごぼうでGOちゃん


      作ってあげるわね。 』






<材料>

ごぼう・・・・・1本

○醤油・・・・・200cc
○玄米黒酢(黒酢)・・・・・100cc
○みりん・・・・・100cc
○てんさい糖・・・・・90グラム
○生姜・・・・・ふたかけ


<つくりかた>

① ごぼうはタワシで丁寧に洗い、黒い部分だけをこそぎ取る。
   5センチ幅に切り、太い部分は半分に切って食べやすい大きさに切る。
   生姜は細切りにする。

② 少し酢をたらした(分量外)熱湯でごぼうを柔らかくなるまで茹でる。
   ○を小鍋にかけ、沸騰したら弱火で5分ほど煮る。

③ 保存容器に茹でたごぼうを入れ、煮た○を流し入れる。
   あら熱が取れたら完成。
   しっかり味をしみ込ませたい場合は冷蔵庫に入れて一晩おく。

d0134753_20254979.jpg



これはまたまた大ヒットです!

黒酢できゅうりのQちゃん


最高だったけど、今は冬。


夏まで我慢・・・できませんでした☆


そこでごぼうを使ってみたところ・・・・これはおいしいーーー♪


予想通り、子供たち2人は奪いあって食べてました。


またまたご飯がすすむ、ごぼうのGOちゃん。


是非お試しくださいね☆



 ☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新の励みになります^^
矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示され、ランキングにカウントされるしくみになっています。
応援ありがとうございます。
 ↓↓


人気ブログランキングへ



続きはこちら

 ↓↓↓


くるみ割り専用
[PR]
by vivera | 2010-01-17 21:29 | 漬物

「野菜」 かぶと人参の柚子漬け & 柿の種

d0134753_6393980.jpg



 
  <ミッドナイト劇場>


女将 『 ねぇ社長





      いよいよ冬ねぇ。寒いのは好き?





      え?単身赴任には寂しい季節だって?




  
      そうねぇ、寒い日に真っ暗な家に帰るのって




      ちょっと寂しくなっちゃうかもね。




     やっぱり女性のがいろんな意味で強いのよ。




      私なんて冬っていったら寒いとか寂しいとか思わないもの。




 まずおでんでしょ、いろいろフォンデュそれからそれから



      柚子も最高だわねぇ・・・ってね、おいしいものいっぱいあるわ




      ってことがまず頭に思い浮かぶもの。




      今日はあなたも柚子漬け食べて、冬を楽しんでいってね。 』



<材料>

かぶ・・・・・大1個
人参・・・・・1/3本

天然塩・・・・・小1/4~1/3
柚子の皮・・・・・1/2個分
柚子果汁・・・・・1/2~1個分


<つくりかた>

① かぶは半分に切って薄切り、人参は斜め薄切りにして
  太めの細切りにする。
  柚子は内側の白い部分がつかないよう、皮だけをうす~く
  そぎ、細切りにする。

② ボウルに①を入れ、塩と果汁を加えて手で混ぜ合わせ
  平らな皿をのせてそのうえに重しをのせる。(水を入れたボウルなど)

③ 40分~1時間ほどおく。


d0134753_6395893.jpg



柚子が入るだけで、なんとも幸せなおいしさです!!


子供の頃は柚子のおいしさがちっともわからなかったけど

年齢を重ねるといいこともありますね、昔気がつかなかったいろんなことに

気が付くようになり、嬉しい気づきもいっぱい♪

冬の間、冷蔵庫に常備したい一品です。


「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪

雑味のない、クリアなおいしいビールにもぴったりです。





☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓



人気ブログランキングへ

続きはこちら

 ↓↓↓

止まらぬ柿の種
[PR]
by vivera | 2009-11-21 21:33 | 漬物

避暑地の味 冷やしきゅうり

d0134753_11423676.jpg




<ミッドナイト劇場>

 女将 『 ねぇ社長、冷やしきゅうりって知ってる?

   
       うん、冷やしあめなら知ってるけどきゅうりは



       知らないのね。




       アハハ!まさかフローズンきゅうりとかでもないわよ。




       別名きゅうりの1本漬け。



      夏の観光地でよく売ってるのよ。



 
      暑い中、汗ふきふき歩いてると冷た~い漬け汁に



      ドボンとつかった涼しげなきゅうり。



      割りばしがささっててね、アイスバーみたいにきゅうりを



      ポリポリかじりながら歩くの。




      漬物も、たまにはこうやって食べるの楽しいでしょ?




     え?別に?




      もう・・・・つきあい悪いわねぇ。ちょっとはつきあってよ。



      ハイ!1本ずつね♪ 』 



       



<材料>

きゅうり        3本

○うすくち醤油     大1
○昆布茶        小1
○鷹の爪(小口切り) 適量
○水           150cc


<つくりかた>

① きゅうりは板ずりしてさっと洗い、半分に切る。
 
② 小鍋に○を入れて火にかけ、煮立ったら火をとめ
   鍋ごと水につけて粗熱をとる。

③ 少し冷めたらビニール袋にきゅうりと漬け汁をいれて 
  空気を抜き、軽く揉みこむ。

④ 冷蔵庫で2~3時間冷やす。


d0134753_1143516.jpg



冷やしきゅうり、これって全国版じゃないのかな。


私が食べたものは、普通のお漬け物ほどしょっぱくなくて


ほんとに浅~くさっぱり漬けたものでした。


なので、このレシピもうっすら味がつく程度。


しっかり味がお好きな方は塩や醤油を足してくださいね。





☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓


 

こちらも応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓




☆☆☆ 思い込み ☆☆☆


今日、ピーマンを半分に切ってバットに並べていたら


Reeがやってきました。



 R 『 ママ~、このピーマンどうするの?』


 私 『 今からね、焼こうと思ってるんだ。』


 R 『 ふぅん・・・・今から炭火焼きかぁ・・・大変だね。 』









   誰が炭火でピーマン焼くって!?


  
   ほんとにこのおチビくん、いつも変な思い込みしてるので


   笑っちゃいます★




     ・・・そりゃぁ、炭火で焼いたらおいしいだろうねぇ・・・



<お知らせ>



♪7月6日、みるまゆちゃんの新刊が発売されました!

みるまゆさんの子どもおやつ

 これからの世界を担う、かわいい子供たち。
 その子供たちが口にするものは、できるだけ身体に負担のかからない
 安全な材料を使ったものを用意してあげたい。。。
 
 ほんわかしたブログのイメージよりも、もっともっと熱い熱い女性です☆


 書店では6日から順次発売されるそうですが、楽天さんならすぐ買えます♪
 
 どれも簡単に作れるおいしそうなおやつがいっぱい!

 見ているだけで、ワクワクしてしまいますよ~。

 


6月19日、いずみさんの新刊本が発売されました!
写真もどれもキレイで、読み物もおもしろく、とっても素敵なオススメ本です!


おいしい野菜ごはん 東京・パリの12ヵ月


今秋には、いずみさんの『野菜のごはん』シリーズ3冊目も
発売ますよ♪

今から楽しみですね☆




☆4月17日発売


vege cafe ワンプレートごはん

これまたとってもお役立ちのレシピが満載です!


3月30日発売

 おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず

 
  みるまゆちゃんのレシピ本、待望の3冊目です♪
  主菜と副菜に分類されているから、即実践で使えます!
  

2月19日発売!

オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!

いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵なんですよ~♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。




◆2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本!
 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!

  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう

どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^




あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆちゃんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪  




 
[PR]
by vivera | 2009-07-12 22:03 | 漬物

人参の梅ジンジャー漬け

d0134753_12513422.jpg



<材料>

人参          80グラム
自家製ジンジャーエールのシロップ  小2
梅酢          小2
水            小1


<つくりかた>

① 人参は好みの太さにスライスし、細切りにする。

② 厚手のビニールに全部の材料を入れて、空気を抜き、
   よく揉みこむ。30分冷蔵庫でそのまま冷やす。



d0134753_1252172.jpg



ほんのり甘い香りの梅酢漬け。

うちでは子供が取り合いしながら食べてます。

箸休めにもぴったりですよ♪



☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓


 

こちらも応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓




☆☆☆ 親子の不思議 ☆☆☆


朝、幼稚園のバス停まで10分くらい歩きます。


今日、おもしろいことを発見しました。

風が心地よくて何だか気分がよくなり

歌を口ずさもうとしたら・・・

なんと同時にReeも歌い出すではありませんか。



わ~!まなかなちゃんみたい~!!と感動☆

歌はまったく別の歌だったけれど何だか笑える!

もう一度歌おうとしたら、また同時!

こういうとき、親子って不思議だな~って思います♪


朝10分の散歩、四季の移り変わりも肌で感じるって

いいですね。


でもすでに足はサンダル焼けが。





☆☆☆ 作ってくれてどうもありがとう♪ ☆☆☆

d0134753_14424820.jpg

d0134753_160386.jpg


831cafeりいこちゃん
甘酒レモンラッシー
きゅうりとピーマンのゴマ酢ソテー
作ってくれました。

 りいこちゃんの畑で採れたスペシャルなきゅうりとピーマンで
 作ってくれたかと思うと感激・・・
 ラッシーもきっと私より何度も作ってくれていて感謝の嵐だよ~。
 いつもほんとにどうもありがとう!!


☆☆☆ 作りました♪ ☆☆☆

d0134753_16463268.jpg


いずみさんのふわりトロリの☆えのきボール

野菜室にあった瀕死のえのき80グラム。。。

見てすぐに作ってお昼にいただきました!

お味噌の香りがとろりんえのきとふわ~~っ!おいしいーー!!

特にに焼き立てが最高です♪

いずみさん、いつもおいしいものご馳走さまです!









<お知らせ>



♪7月6日、みるまゆちゃんの新刊が発売されました!

みるまゆさんの子どもおやつ

 これからの世界を担う、かわいい子供たち。
 その子供たちが口にするものは、できるだけ身体に負担のかからない
 安全な材料を使ったものを用意してあげたい。。。
 
 ほんわかしたブログのイメージよりも、もっともっと熱い熱い女性です☆


 書店では6日から順次発売されるそうですが、楽天さんならすぐ買えるそうですよ♪
 届くのが楽しみです!

 


6月19日、いずみさんの新刊本が発売されました!
写真もどれもキレイで、読み物もおもしろく、とっても素敵なオススメ本です!


おいしい野菜ごはん 東京・パリの12ヵ月


今秋には、いずみさんの『野菜のごはん』シリーズ3冊目も
発売ますよ♪

今から楽しみですね☆




☆4月17日発売


vege cafe ワンプレートごはん

これまたとってもお役立ちのレシピが満載です!


3月30日発売

 おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず

 
  みるまゆちゃんのレシピ本、待望の3冊目です♪
  主菜と副菜に分類されているから、即実践で使えます!
  

2月19日発売!

オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!

いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵なんですよ~♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。




◆2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本!
 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!

  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう

どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^




あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆちゃんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪  




 
[PR]
by vivera | 2009-07-10 21:36 | 漬物

初夏の定番☆ヅケアスパラ

d0134753_16275577.jpg






 <ミッドナイト劇場>


女将 『 ねぇ、社長。



    
      今日はあなたラッキーよ。




      北海道から届いたアスパラがあるの!




      どうやって食べようか?




       うん、うん、炊きたての飯に一番合うのにしてくれ?





       ・・・・・ふーーむ・・・・



       やるわね、あなた。




       簡単そうで意外と難しいこの問題。



  
       ・・・・うーーん・・・・・




       よし!閃いたわよ!




       さ~、ほかほかごはんのお茶碗左手に持って


      
        準備してよ~。』



 <材料>

アスパラガス          8本

醤油               大4
みりん              大1  
酒                 大1
バルサミコ酢          小1
鷹の爪  2本


 <つくりかた>

① アスパラ以外の材料をすべて小鍋に入れ、軽く煮立たせる。
   アスパラは下の方の皮が固い部分だけ(下から1/3くらい)、ピーラーで皮をむき
   食べやすい長さに切る。 

② 漬け汁をバットに入れ、アスパラも並べて上からキッチンペーパーを
    かぶせて、漬け汁が染み込むようにし、ラップをかける。


d0134753_16475724.jpg
  

3時間ほどで食べられますが、すぐに食べた~い!!

というせっかちな方は厚手のビニールに入れて、揉み揉みしてください。

穂先は揉むとボロボロになるので、穂先はそのまま漬けてくださいね。

辛いのがお好きな方は唐辛子をを小口切りで。


長時間漬けると相当しょっぱくなるので、気をつけてくださいね。

シャキシャキなアスパラのヅケ、とってもおいしいですよ~♪


  ☆ブログのランキングに参加しています♪
お時間いただいてすみません。
応援していただけると、とっても嬉しいです。

いつもありがとうございます。
 ↓↓


 

こちらも応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓





☆☆☆ ザリガニの思い出は・・・ ☆☆☆


朝、バス停へ向かう道中の会話。



Ree  『 ねぇ、ママも子供の頃、ザリガニ釣りやった?』


  “うーん、ママは釣らなかったな~。”


 
Ree  『 どうして?昔はザリガニ釣るセット、なかったの?
    ※セット・・・たこ糸の先にするめを結んだだけのもの※ 』


  “ううん、釣らずに全部手でつかんでたな~。
   わざわざ釣るより手で後ろからワシッと捕まえる方が早いんだもん ”



Ree  『    ・・・・えぇ~~~!?・・・絶句』 



 今、用水路をシャッシャと動くザリガニ、とてもとても手でなんて

 捕まえられないです★


  子供の頃は野生児だったようですー。






☆☆☆ 作ってくれてどうもありがとう♪ ☆☆☆

d0134753_10243195.jpg


*Ruuruuuruuちゃん
とうもろこしのゴマバルサ照り焼きを作ってくれました。
『 とうもろこしのゴマバルサ照り焼き 作ったら美味しかった〜♪
また近いうちに作りまぁす^^
いつも美味しいレシピ、ありがとー!!
 』

ハンドメイドがとっても素敵なruuruuちゃん♪

Reeが幼稚園に入る前には、た~くさんruuちゃんから
かわいいお洋服買ってましたよ~。
・・今は洗濯じゃ落ちないくらい泥だらけになるから
とてもとても着せられない・・・
そんな大好きなruuちゃんに作ってもらえて嬉しいな~。
どうもありがとうね~!!




~お詫び~

     お返事と作っていただいたお礼が遅れています。

     
     ここのところずっと遅くてごめんなさい!


     気長に待っていただけると嬉しいです☆

   
     コメントいただけると とっても励みになります。


     お返事、ゆっくりペースになりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

                            ~





~お知らせ~

今秋、いずみさんの『野菜のごはん』シリーズ3冊目が発売されるそうです♪

今から楽しみですね☆



☆4月17日発売


vege cafe ワンプレートごはん

これまたとってもお役立ちのレシピが満載です!


3月30日発売

 おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず

 
  みるまゆちゃんのレシピ本、待望の3冊目です♪
  主菜と副菜に分類されているから、即実践で使えます!
  

2月19日発売!

オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!

いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵なんですよ~♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。




◆2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本!
 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!

  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう

どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^




あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆちゃんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪  




 




      
[PR]
by vivera | 2009-06-02 21:40 | 漬物

簡単あっさり☆大根のべったら漬け

d0134753_1641673.jpg




  <ミッドナイト劇場>


女将 『 あら、今日のシメは珍しいわね。



     普通にご飯とお味噌汁がいいの?



     じゃ、あと糠漬けか浅漬けがいいわね。





     ・・・・・え、違う?



     今日はちょっと甘いべったら漬けを食べたい気分なんだ・・・・って。



     でたわね~。あなたの突然の無理難題リクエスト。



     あのね、べったら漬けなんてそうそう簡単にできないのよ、知ってる?



      でも食べたくなったんだから仕方がないだろ?って、もう~!




      いいわよいいわよ、じゃ、なんちゃってべったら作るわよ!  』


<材料>

大根          5センチ

甘酒        100cc

天然塩          適量 + 小1/4


<つくりかた>

① 大根は画像のように、薄いイチョウ切りにし
  ボウルに入れて塩をふり、手で塩を揉みこむように混ぜる。

② しばらくおいて、水気がでてきたら両手でぎゅっと水気をきる。

③ ジップロックなどの厚めのビニールに甘酒と塩小1/4を入れて
  揉みながら混ぜ、②の大根を入れてさらに両手で揉みこむ。



べったら漬けのような濃厚な甘さはありませんが
甘酒のほんのりとした甘さと塩気でさっぱりと、とってもおいしいお漬物です!
よく揉みこんだらすぐ食べられますが、冷蔵庫で2~3日おいしく食べられます。
塩加減はお好みなので、調節してみてくださいね。

子供もおやつ感覚でモリモリ食べますよ~。


☆ブログのランキングに参加しています♪
お時間いただいてすみません。
応援していただけると、とっても嬉しいです。

いつもありがとうございます。
 ↓↓


 

こちらも応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓




☆☆☆ いただきもの ☆☆☆

d0134753_16291428.jpg

今日、料理教室に来てくれた
faniちゃん
つばめくんのところで大ブレイクした
コトナッツをプレゼントしてくれました♪
いろいろなバージョンがあるコトナッツ、今回はみっちゃんアレンジのTOFUコトナッツ!

きな粉とゴマが香ばしくて、ガリポリガリポリおいしい!
かなり甘さ控え目なので、子供のおやつにぴったりだわ~♪
faniちゃん、おいしいお土産どうもありがとうね!

☆☆☆ 作ってくれてどうもありがとう♪ ☆☆☆

 
d0134753_204717.jpg

M.ダックス桜君の家の晩御飯☆さくパパさん

なめこ海苔を作ってくれました。
『 あっちんさんのところで見つけたあの女将の「なめこ海苔」
 ミッドナイト劇場の大ファンです!
 ちょうど母からなめこを貰っていたのでとてもタイムリーでした。
 あっちんさん・viveraさんありがとうございます。
 なめこと海苔のトロトロ具合が優しく、たまりませんでした。
 』
お礼が遅くなってごめんなさい!
女将、男性につくレポしてもらったの2度めなのです。
だから、もう嬉しくて!舞い上がってました・・・
最後のひとり晩餐に入れてもらって光栄です!
さくパパさん、これからはず~~~~~っとさくママさんと
二人のラブラブな晩餐で・・・・ね♪


d0134753_21214849.jpg

たみおちゃん
ネギ黒酢ダレのこんにゃくステーキを作ってくれました。
『 材料があったのでさっそく作りました♪♪
 お、おいしー!葱とこのタレ、合いますねー!@@
 そうそう、viveraさんの記事で見てから、こんにゃくは「生」買ってます。
 明日は美肌かな~♪ご馳走さまでした!
 』
たみおちゃんー!
見てすぐ作ってくれるなんて、ものすごく嬉しい!!
ほんとにどうもありがとう~♪
カテゴリー、少しずつ振り分けしていくので
これからもどうぞよろしくお願いしますね!





~~~
   お返事が遅れていてごめんなさい!

   少しずつ伺わせてくださいね~♪ 


    ~~~



~お知らせ~

☆4月17日発売です!


 楽しみにしていたいずみさんの新刊が発売されました♪
 私は2件めの本やさんで、見つけましたよ~♪ 


vege cafe ワンプレートごはん

これまたとってもお役立ちのレシピが満載です!
またまた楽しみが増えました~♪



3月30日発売!

 おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず

  ついに発売されました!
  どうしても本屋さんで見つからないから、ネットで注文することにします。

  大好きなみるまゆちゃんのレシピ本、待望の3冊目です♪
  レシピ以外の読み物もとっても楽しみだな~~^^


2月19日発売!

オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!

いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵なんですよ~♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。




◆2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本!
 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!

  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう

どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^




あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆちゃんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪  
[PR]
by vivera | 2009-04-27 21:59 | 漬物