カテゴリ:炒飯( 9 )

ピリ辛☆雑穀ごはんで高菜チャーハン & 家庭訪問

d0134753_6185100.jpg





<ミッドナイト劇場>


女将 『 ねぇ社長



      うちの母ね、高菜の漬物でご飯をくるんだ



      “めはり寿司”が大好物だったの。



      “めはり”はおいしくて目を見張ってしまうとか



       かぶりつくときに目を見張っちゃうとか、いろいろ説があるけど



       母が食べてる様子からして、やっぱり後者だと思うわ・・・     



      



      でもこちらに来てからは、高菜って刻んだものしか見かけないのよね。



      だから、今日はめはり寿司じゃなくて



      おいしいチャーハンにしてみたから



      食べてみてね。 』


<材料>~2人分~

高菜漬け・・・・・大4~5(刻んだもの)
白炒りゴマ・・・・・適量
天然塩・・・・・適量
白胡椒・・・・・適量
醤油・・・・・適量
ゴマ油・・・・・大1

雑穀入りごはん・・・・・茶碗大盛り2杯

<つくりかた>

① 熱したフライパンに油を入れ、熱くなったら
   ご飯を入れて木ベラでよくほぐし炒める。

② 刻んだ高菜を加え、塩コショウをふって
   さらに混ぜ炒める。

③ 鍋肌から醤油をジャッと回し入れて仕上げ炒めし
   炒りゴマを散らす。

   ※②で塩気を8割程度決め、残りを醤油で味付けする。


d0134753_6182993.jpg



コショウたっぷりめがおいしいです!!

おいしくてどんどん食べてしまうので、茶碗大盛り1杯分では

足りないかも・・・^^

今回は7分搗き米に黒米ときびを混ぜたご飯を使いました。


高菜漬けは商品によって塩分が異なるので

味を見ながら調節してくださいね。

おいしい高菜漬けを使うと

感動のおいしさですよ♪



ピリ辛☆雑穀ご飯で高菜チャーハンいかがでしたか?
応援していただけると感謝感激です♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ


 

家庭訪問
[PR]
by vivera | 2010-04-21 20:13 | 炒飯

旨塩にんにく味☆菜の花炒飯 oishii


d0134753_98087.jpg




 <ミッドナイト劇場>


 女将 『 ねぇ社長


     
       外はとっても寒いけど、野菜はもう春の野菜が出始めてるのよ。



       今日は春野菜の王道、菜の花のお浸しからね。



       ・・・・え、今日の昼飯に菜の花のお浸し食べたから



       違う食べ方にしてくれ?



       ・・・・そうそう、そういうことってあるのよね~。



       昔、給食でお昼がカレーだったりすると


       
       家に帰っても晩ごはんがカレーだった・・・ってこと★



       それじゃ、ガツンとおいしいのにリメイクするから



       待っててね。』


<材料>

茹でた菜の花・・・・・100グラム
ご飯・・・・・茶碗3杯分

オリーブオイル・・・・・大1
にんにく・・・・・小1(みじん切り)
天然塩・・・・・小1/2~2/3
昆布パウダー・・・・・小1
醤油・・・・・適量
白胡椒・・・・・適量(多め)

<つくりかた>

① 茹でた菜の花は小口切りにする。
   フライパンにオイルとにんにくを入れ、弱火にかける。
   オイルに香りがのってフツフツしてきたら中火にして
   ご飯を炒める。

② ご飯がほぐれたきたら菜の花を加え、さらに炒めて
   昆布パウダー、塩を振りいれ、フライパンを揺すりながら
   ジャッジャッと炒める。

③ 白胡椒をたっぷり振り、香り付けに醤油を全体に
   まわしかけ、さっと全体を炒め混ぜて火を止める。



d0134753_982287.jpg



旨塩にんにく味、最高ーーー!!

オリーブオイル、塩、昆布パウダー、白コショウが

絶妙に菜の花の苦さと合います。

菜の花のペペロンも大好物ですが、こちらのバージョンも

とってもオススメです。

昆布パウダーがない場合は、昆布茶を使ってくださいね。

その場合が塩が含まれているので

加える塩を加減してみてください。


今回、菜の花は細身な部分を使ってます♪

アスパラみたいでおいしいですよ~、あ、アスパラ菜でももちろん

大丈夫です!

おいしいポイント☆塩味で8割味を決め、残りを醤油でととのえます。



☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新の励みになります^^
矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示され、ランキングにカウントされるしくみになっています。
応援ありがとうございます。
 ↓↓


人気ブログランキングへ



続きはこちら

 ↓↓↓


しんこ餅
[PR]
by vivera | 2010-01-14 19:24 | 炒飯

お揚げとコーンのさっぱり炒飯 & 負けた・・・

d0134753_15332937.jpg



<ミッドナイト劇場>


女将 『 ねぇ社長




      私、20代の頃は鉄の胃袋って言われるくらい




      何食べても平気だったの。




      でも、そうねぇ・・・ここ1~2年前くらいからかしら。



      急に油っこいものがダメになってきちゃって・・・



      
      炒飯ってね、中華料理やさんで作ってるの見たことある?




      あの大きなお玉で油をすくってジャッ!ジャッ!カンカンカン!



      勢いよく炒めるわよね。



      そうなの、アレ結構油使ってるのよ。



      プロが作るとお米の一粒一粒に油がコーティングされて



      ぱらぱらっとおいしくなるんですってね。






      でも、今日はね、すぐ胸やけするあなたにぴったりの


 
      さっぱり炒飯作ったから食べてみてね。 』 


        
<材料>~3人分~

薄揚げ・・・・・1枚
コーン・・・・・1/2カップ

炊いたご飯・・・・・3杯
ゴマ油・・・・・大1

○醤油・・・・・大2/3~
○バルサミコ酢・・・・・小1

天然塩・・・・・適量
コショウ・・・・・適量  


<つくりかた>

① 薄揚げは熱湯で3分ほど油抜きし、クッキングペーパーで
   水分と余分な油を拭き、細切りにした後、正方形になるように
   さらに小さく切る。
   ○は合わせておく。

② 熱したフライパンに油を入れ、よくあたたまったらご飯を炒める。
   ご飯がほぐれたら揚げとコーンも加えてさらに炒める。

③ 火を弱め、鍋肌から○を回し入れ、塩コショウも振り入れて
   手早く混ぜ炒める。
   味が薄ければ好みで塩か醤油で味をととのえる。


d0134753_15334871.jpg



バルサミコとお醤油でさっぱり味の炒飯ができました。


酢飯が大好きだから、炒飯にも入れてみたら・・・・


さっぱりしてておいしい!


3人分作ったのに、ついつい2人分食べちゃいました・・・これを本末転倒と言う・・・


☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓



人気ブログランキングへ

続きはこちら

 ↓↓↓


負けた・・・・
[PR]
by vivera | 2009-11-28 21:45 | 炒飯

あとのせサクサク☆ジャガイモとコーンのサクサク炒飯 & ひろちゃんじゃが


d0134753_6224030.jpg





  <ミッドナイト劇場>


女将 『 ねぇ社長。





      天気予報が雨で傘を持っていくと、必ずどこかに忘れてくる・・・とか




      鞄を変えると財布入れ忘れる・・・とかそういうの、あなたある?




 
      え?私はほら、そんなの日常茶飯事だから。



      この間なんて、イケアで会計済ませたら、買ったものに



      夢中で自分の大きなバッグをレジに置いてきちゃったわよ・・・
                        すぐに親切な方が届けてくださったから助かったんだけどね


      自分で自分にびっくりするわ。




      で。今日は何をやらかしたんだって?




      炒飯がおいしく作れるっていう炒飯専用フライパンを



      買ったのに、毎回普通のフライパンで作ったあとに



      思い出すのよ・・・・。今日も忘れちゃったわ、見事に★




      でもね、炒飯はおいしくできたから食べてみてね。 』



<材料>~3人分~

じゃがいも・・・・・大1個
コーン・・・・・1/2カップ
炊いたごはん・・・・・茶碗3杯

醤油・・・・・大1~2
天然塩・・・・・適量
オリーブオイル・・・・・大1

ハーブが薫る粉チーズ・・・・・大6


<つくりかた>

① ジャガイモは皮をむき、1センチ角くらいに切る。

② 鍋に2~3センチほど湯を沸かし、ひとつまみの塩(分量外)と
   ①を入れ、柔らかくなるまで茹でる。

③ あたためたフライパンに油を入れ、熱くなったらご飯をいれてほぐすように
   炒める。②をザルにあけて湯きりして加え、コーンも加えてさらに混ぜ炒める。

④ 鍋肌から醤油をまわし入れて全体を混ぜ、塩で味をととのえる。
   ※普通の炒飯より味を少し薄めに仕上げる。

⑤ 食べる直前に粉チーズをたっぷりふりかける。



d0134753_623813.jpg



炒飯なのに、サクサクッ!!


ジャガイモのほっくりとコーンの甘み、そしてパン粉チーズのサクサクが


絶妙です。


新食感☆あとのせサクサク炒飯、是非お試しくださいね。
                どっかで聞いたことあるフレーズ・・・

☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓



人気ブログランキングへ

続きはこちら

 ↓↓↓


                    

ひろちゃんじゃが
[PR]
by vivera | 2009-11-17 18:35 | 炒飯

花椒ふんわり☆ひじきチャーハン

d0134753_150199.jpg





   <ミッドナイト劇場>


女将 『 あら社長、これお土産?




      まぁ珍しい、中国の山椒“花椒”じゃない。




      これね、マーボー豆腐以外の使い道思いつかなかったりするけど




      意外といろいろイケちゃうのよ!




      いま、おいしいの作るから待っててね。 』



 <材料>~2人分~

ひじきの煮もの・・・・・2/3カップ
コーン・・・・・大3

炊いたご飯・・・・・2杯
花椒・・・・・適量
オリーブオイル・・・・・大1

 <つくりかた>

① あたためたフライパンにオイルを入れ、よくあたたまったら
   ご飯をほぐしながら炒める。

② コーンと食べやすい大きさに切ったひじきと大2くらいの煮汁も入れて
   混ぜ炒める。

③ 味をみて薄ければ鍋肌から醤油をたらし、花椒を適量振り入れて
   ざっと混ぜ合わせて火を止める。

   

d0134753_1502456.jpg



残ったひじきでチャーハン、おいしいですよね。

これに花椒をお好みで3~4振りすると、とっても香りある

おいしいチャーハンになります。

ひじき煮の煮汁も少し加えるとしっとりしておいしいです!

ただし、鉄のフライパンを使う場合は煮汁を入れると

焦げつきやすくなるので火をとめてから混ぜこんでくださいね。




☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓


 


続きはこちら
 ↓↓↓

自家製味噌 ついに☆
[PR]
by vivera | 2009-10-26 21:20 | 炒飯

揚げネギとコーンの塩チャーハン

d0134753_912415.jpg




   <ミッドナイト劇場>


女将 『 ねぇ社長。




      ここ最近寒くなったでしょ。そのせいか無性に


  
      炒めたご飯が食べたくなるの。




      どうしてかしらね?




      ・・・・・旨いもんは適度な脂が必要なんだよ・・・って。



      ・・・・なるほど、そういうことか!



      私も適度に補給して艶やかでいないとね♪ 』


<材料>

長ネギ        1本
コーン         大3

炊いたご飯     茶碗3杯

天然塩        小1/2前後
黒コショウ      適量(たっぷりめ)
ゴマ油         大2/3


<つくりかた>

① 長ネギは粗みじんに切る。

② あたためたフライパンに油を入れ、油が熱くなったら 
  ネギを入れ、ほんのりきつね色になるまで軽く揚げ焼きしてから 
  ご飯を入れてザッザッと炒める。

③ コーンも加え、塩を振り入れ更に炒め、最後に黒コショウと
   塩で味をととのえる。

④ 器に盛り、お好みで粗挽きの黒コショウをかける。


d0134753_91303.jpg



ゴマ油薫る、香ばしいネギとほんのり甘いコーンで

とってもおいしいシンプル塩チャーハンがです!

醤油味のしっかりチャーハンも大好きですが

ときどきこんなシンプルな塩炒飯が恋しくなるのは何故!?

ゴマ油と揚げネギがおいしさのポイントですよ。


池の水も凍る、真冬の北京に1か月滞在したとき

どの食事にもごはん以外は全部ゴマ油が

大量に使われていました。

スープにもたっぷり浮かぶゴマ油・・・


いつも冬は全身かさついてボディクリーム必須なのですが

このときは全身ツヤツヤになってビックリしました。


やっぱり質のいい適度な油は必要ですね♪

ただし、消化するのに胃腸に負担がかかるので

調子の悪い時は控えた方がいいですね☆




☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓


 


続きはこちら
 ↓↓↓  

炒飯専用☆
[PR]
by vivera | 2009-09-18 22:00 | 炒飯

旨みたっぷり♪舞茸と椎茸のネギ塩チャーハン

d0134753_12593080.jpg





<ミッドナイト劇場>


女将 『 社長、昨日は急にお休みしちゃってごめんなさいね。



      厨房を少し整理しようと思ったら、民族大移動みたいに



      いろんなものを動かさなきゃいけなくなっちゃって。



      あっという間に家中大変なことになって



      お店どころじゃなくなっちゃったの。



      ・・・で、ごめんなさいがもうひとつ。



      今日もずっと片付けしててね、仕込みができなかったの。



      一点集中、おいしいチャーハン作ってから



      今日はこれ、食べていってね。』



<材料> ~2人分~

舞茸        80グラム
椎茸        80グラム
薬味ネギ     8本
炊いたご飯    2杯

天然塩      小1/3~1/2
オリーブオイル 小2


<作り方>

① 舞茸と椎茸は粗く刻む。
  ネギは5ミリ幅くらいに小口に切る。 

② 熱したフライパンにオイルを入れ、あたたまったら
  ご飯をほぐし入れ、全体にオイルがからむまで炒める。

③ 刻んだきのこと塩を加えて火が通るまで炒め、
   味をみて塩で味をととのえる。
   最後にネギを加えて混ぜ炒める。


d0134753_130438.jpg



最初にご飯をオリーブオイルでコーティング。

あとはきのこのうま味とネギ塩だけで、シンプルにおいしいチャーハンです!

最初にきのこを炒めてしまうと、全部オイルを吸ってしまうので

要注意です。

ネギ塩って、大好きです♪






☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓


 


続きはこちら
 ↓↓↓   

  

お風呂場のサザエさん
[PR]
by vivera | 2009-09-13 22:55 | 炒飯

納豆味噌ライスのレタス巻き


d0134753_13175679.jpg




  <ミッドナイト劇場>


女将 『 あら社長、どうしたの?



      来るなり本読んだりして。



      うん、うん、いま鬼平犯科帳にはまってるのね?





      まぁ残念だわ。しゃべりたいこといっぱいあったのに・・・。




      で、いちいち箸使わなくても食べられるもの何か作ってくれって?



       
      ・・・・出たな!?わがまま怪獣!



  
        もうーーー!!って思いながらも言われるがまま、つい作っちゃう私。



       どうしてかしらね? 』 



 <材料>

○納豆        30グラム
○醤油        小1/2
○海苔        適量


ごはん        230グラム
ネギ        1/2本
ゴマ油        大1/2
●味噌        40グラム
●みりん        大1
●酒        大1


レタス        適量
ソイマヨ(マヨネーズ)        適量

 <作り方>

① ○は海苔を小さくちぎって混ぜ合わせておく。
   ネギは粗みじんに切り、●をよく混ぜ合わせる。

② 熱したフライパンにゴマ油を入れ、あたたまったら
   ご飯、ネギを入れて中火でよく炒める。

③ ご飯がしっかりほぐれたら、●をいれてよく混ぜ合わせる。
   最後に○を加えてざっと混ぜ合わせたら火をとめる。

④ 洗って水気をふき取ったレタス(手のひらサイズくらい)に
  ソイマヨを塗り、ご飯をのせてくるりと巻く。
  好みでチリペッパーなどをふる。


子供も食べやすくておいしいフィインガーフード。


画像は後ろから爪楊枝さしてます。


レタスのくるんと丸いところを使って、レタスカップにしてもいいですね♪



☆ブログのランキングに参加しています♪
お時間いただいてすみません。
応援していただけると、とっても嬉しいです。

いつもありがとうございます。
 ↓↓


 

こちらも応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓



☆☆☆  作りました♪ ☆☆☆

d0134753_215454.jpg


うーらちゃんのトマトなめたけ

yomuちゃんがくれたおいしい有機トマトを
さっそく冷凍して作りました!

うちの次男も友達の子供も、ズルズル~っととってもおいしそうに食べてたよ♪

たくさん作ったのに、あっという間になくなっちゃった・・・・

うーらちゃん、yomuちゃん、ご馳走様でした♪♪♪


☆☆☆ 作ってくれてどうもありがとう♪ ☆☆☆


由季ちゃん
塩昆布☆でクイック春雨スープ
作ってくれました。

『 ほんと簡単で、ビックリするほどおいしかった〜♪ 』

毎日素敵なベジ弁当を作ってる由季ちゃん。
いつも新しい食材の勉強もさせてもらってるよ~。
どうもありがとうーー!!





     お礼とお返事、とっても遅れていてごめんなさい!ゆっくりペースになりますが
 
     よろしくお願いします
                       ~






~お知らせ~

☆4月17日発売です!


 楽しみにしていたいずみさんの新刊が発売されました♪
 私は2件めの本やさんで、見つけましたよ~♪ 


vege cafe ワンプレートごはん

これまたとってもお役立ちのレシピが満載です!
またまた楽しみが増えました~♪



3月30日発売!

 おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず

  ついに発売されました!
  どうしても本屋さんで見つからないから、ネットで注文しました。
  

  大好きなみるまゆちゃんのレシピ本、待望の3冊目です♪
  主菜と副菜に分類されているから、即実践で使えます!
  


2月19日発売!

オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!

いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵なんですよ~♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。




◆2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本!
 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!

  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう

どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^




あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆちゃんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪  





 
[PR]
by vivera | 2009-05-12 22:13 | 炒飯

大豆と青海苔のソースめし


d0134753_1646868.jpg





  <ミッドナイト劇場>

 女将 『 ねぇ、社長



       今日は何が食べたい?



       昨日は強引に自分が食べたいもの作っちゃったから




       今日はあなたの食べたいもの言ってくれる?




       ・・・・・ってなんだか新婚の夫婦みたいね、私たち、うふっ。


      で、何?



      食べたいものは焼きそば・・・なのね。



      うーーん、ごめんなさいね。


      聞いといてこういうのも何だけど、焼きそば麺ないの。



      でも何となく焼きソバ味っぽいの作るから、待っててね。 』



<材料>~3人分~

大豆の水煮        140グラム
青海苔        大2~3
ご飯        茶碗4杯分

なたね油(ゴマ油)        大1 1/2
醤油        大1~1 1/2
ウスターソース        大1~1 1/2
天然塩        適量
コショウ        適量


<つくりかた>

① あたためたフライパンに油を入れ、大豆の水煮を
   ざっと炒める。

② 次にご飯を加えてほぐすように炒め合わせ、しっかり
   ご飯を炒めたら、同量の醤油とソースをジャッとまわしいれ、
   手早く混ぜ炒めて青海苔を加える。

③ 最後に塩こしょうで味をととのえる。


d0134753_1712163.jpg

           食べたいもの聞いておいて、違うものを作るのは・・・・うちだけ!?

このソースめし、おいしいです!!

またまたご飯食べすぎちゃうわ・・・。

食べたことないけどソバめしってこんな感じかな。

あ、豆類が苦手な方は焼いて刻んだ油揚げとか、ツナなどを

使ってくださいね♪

☆ブログのランキングに参加しています♪
お時間いただいてすみません。
応援していただけると、とっても嬉しいです。

いつもありがとうございます。
 ↓↓


 

こちらも応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓




☆☆☆  作りました♪ ☆☆☆

d0134753_17231898.jpg
d0134753_1724244.jpg


りいこちゃんの絶品!「ココナッツパウンド☆」
1度目はスクエアケーキの型で作ったので、カリカリっと香ばしくて
もうほんとにたまりません♪
2度目はパウンド型で♪
あ~こちらもやっぱりおいしい!
これはもう、これからいろいろ楽しませてもらいます!
大好きなりいこちゃん、ほんとにいつもありがとうーーー!


☆☆☆ 作ってくれてありがとう♪ ☆☆☆

d0134753_21172236.jpg

★ まんじゅのテキトー絵日記 ★のまんじゅちゃんが
レモンジンジャーエールを作ってくれました。
『 レモンのジンジャーエール、さわやかでした!
私にもつくれました(照)ってコレが作れなかったらやばいですよね^^; 』
まぁとにかく愛娘のチビカバちゃんと同じくらいにキュートで可愛いまんじゅちゃん!
心底幸せそうにご飯食べてる姿は人に癒しを与えるほどです!
まんじゅちゃん、ほんとにありがとう~~!




                 
~お知らせ~

3月30日発売!

 おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず

  ついに発売されました!
  今週は絶対探して買うぞ~~。
  大好きなみるまゆちゃんのレシピ本、待望の3冊目です♪
  レシピ以外の読み物もとっても楽しみだな~~^^


2月19日発売!

オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!

いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵なんですよ~♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。


☆☆☆ 作りました♪ ☆☆☆

♪いずみさんの


◆2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本!
 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!

  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう

どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^




あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆちゃんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪  
[PR]
by vivera | 2009-04-09 21:22 | 炒飯