カテゴリ:おでかけ( 12 )

合羽橋~partⅡ~合羽橋珈琲 & ステキな雑貨

d0134753_617284.jpg




 先日、一度目に行ったときには見つけられなかった

 シュールなかっぱちゃん。

 今度は無事見つけることができました♪

 思わず“ファイトッ!!”って声をかけたくなる佇まいです^^




 昨日は梅雨空の中、雨に降られることなく

 タラちゃんと合羽橋に行ってきました。


 朝、『乗る予定の電車に乗れなかった~!』とメールが来たので

 先に到着した私は

 まずこちらへ。


d0134753_6234381.jpg


一度行ってみたいと思っていたお店の前を通ると

『モーニングタイム中』の看板がぶらさがっています。


開店から10時半まで、おいしいコーヒーがモーニング価格でいただけるとのこと。


・・・・吸い寄せられるように入店。


d0134753_6255487.jpg


しっとりと落ち着いた空間がとっても安らぎます。

蒸し蒸しなお天気だったので、アイスコーヒーのおいしいこと、おいしいこと♪

こちらの男性スタッフは、とびきりの笑顔で

接客してくださり、帰りもとびきりの笑顔でお見送りしてもらって

朝から幸せな時間をいただきました。


タラちゃんが降りる駅方面へ向かって歩いていると



道端にえらいもんが落ちてる!!


d0134753_629581.jpg


・・・・あぁ、びっくりした・・・・

歩道にディスプレイしてあったのね。





この日は、タラちゃんも私も子供のお迎えがあり

自由時間は2時間半のみ。

広い合羽橋商店街を、ものすごい勢いで

めぐりました。


途中、近くにそびえたつ、建設中のタワーを見て

タラちゃん&私 『あ、あの建物なんだっけ??えーーーっと・・・』

としばし唸っていたら、ちょうど真横を

乳母車を押してゆったり歩くおばあちゃんが

追い越し際に





  それ、スカイタワー



   ・・・とひとこと放って私たちを追い越していきました。
        まるで漫画のひとコマみたいだったなぁ・・

タラちゃん&私 『あれ、、、教えてもらうの、普通反対だよね><』と

苦笑しました。




お昼は再びこちらのお店でランチをいただきました。

d0134753_1661134.jpg


うまく写真が撮れなかったので、もしよかったら

こちらでお写真見てくださいね。→せいろごはん

木の器がとってもステキで、おいしい鶏そぼろご飯でしたよ。




ちょこちょこお買い物をしてるうちに、タイムオーバー!!

・・でも、次回寄りたいお店やコーヒーやさんを

しっかりチェックして、合羽橋を後にしました。




ほんと合羽橋って奥が深くて楽しいところですよ!






合羽橋~partⅡ~合羽橋珈琲いかがでしたか?
ポチン☆と応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ

ステキな雑貨
[PR]
by vivera | 2010-06-30 21:33 | おでかけ

椎茸名人をたずねて③~福島空港~&素敵なお土産


 
 お買い物に椎茸狩り、おいしいとんかつランチのあとに

 ひろちゃんが連れて行ってくれたところは・・・






ウルトラマンマックス
d0134753_14545936.jpg

待ってたぜ!



じゃんぼとんかつから10分ほどのところにある

福島空港!

福島空港15周年を記念して、ターミナルビル内に

実際の撮影やイベント用に制作、使用したウルトラマンの立像や

ウルトラヒーローのジオラマ等が展示されています。

お父さん世代が一番喜ぶかも♪





ウルトラマンコスモス(エクリプスモード)
レイジャJ・ウルトラマンジャスティス(スタンダードモード)
d0134753_1459145.jpg


ウルトラマンタロウでZATの隊員たちが身に着けていた「ZAT隊員服とZAT隊員ブーツ」
d0134753_1515510.jpg


「ウルトラマンメビウス」で活躍した戦闘機「ガンウィンガー用ガンスピーダー」
d0134753_15284989.jpg



でも、ヒーローは時代を超えて子供心をつかむようで・・・

Reeは『ウルトラマンだぁぁぁーーー!!!』と

一番喜んでました!

帰る直前にReeが『まだ見てないのがある~~!』と言うと

ひろちゃんがReeを連れて走って見せに連れて行ってくれました・・・


ほんの30分くらいの間でしたが

子供が喜ぶ場所もしっかり確保してくれていたひろちゃん。

1日ほんとにどうもありがとうーー!!!


どこに行っても騒がしい子供たちも

yumiちゃん、みきりんちゃんにお相手してもらえて

私もとっても助かりました☆


椎茸名人でもあり、『ひ』観光のスペシャルツアーコンダクターでもある

ひろちゃん♪

ひろちゃんのおかげで初めての福島はとっても楽しい1日だったよ~!

ほんとにどうもありがとう!!



椎茸名人をたずねて~福島~いかがでしたか?
応援していただけると感謝感激です♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ


     

素敵なお土産
[PR]
by vivera | 2010-06-17 04:33 | おでかけ

椎茸名人をたずねて②~じゃんぼとんかつ~

d0134753_2053782.jpg


 お昼ごはんはりいこちゃん家の


 じゃんぼとんかつ



 入り口でりいこちゃんとお母様が出迎えてくださいました。


 久しぶりのりいこちゃんとの再会に感激です・・・


 
d0134753_209777.jpg
  

 一番奥の広い席を用意してもらって、ひろちゃん持参の

 ノンアルコールワインで乾杯☆

 りいこちゃん、お店のシックな衣装でもとびきりかわいいなぁ・・・!!


 一番先に来たのはReeが頼んだお子様ランチ
 
d0134753_20104594.jpg
 
 ドドーン!とものすごいボリュームです!!

 私が頼んだのはりいちゃんオススメ『ゆばレディース
 
d0134753_20142614.jpg

 岩塩と抹茶塩もりいちゃん特製ソースどちらで食べても最高です。

 えびにほたて、ヒレと厚焼き玉子がゆば衣をまとう・・・という

 女心鷲づかみなセット☆

 どれもジューシーなのにくどくなくて旨みがいっぱいです!

 

 パパはもちろんこのお店最大のじゃんぼとんかつ350グラム!!
d0134753_20154122.jpg


 巨大なとんかつに千切りキャベツも大きなボウルにたっぷり!

 お替りOKとのことで、なんとご飯とキャベツをお替りしてました★

 りいちゃん特製ドレッシングがおいしくて

 青虫のごとく、キャベツを食べてしまいます!


デザートにサービスしていただいたいちごのアイス
d0134753_2024069.jpg






あ~、おいしかったーーー・・・と大満足していると

りいちゃんが『もう少し待ってて!』と

とっても有名な和太鼓奏者大河内正紀さんを

呼んでくれました。

d0134753_20291836.jpg


大きなマイ太鼓を持ってにこやかに現れた彼は

まるで山から舞い降りた妖精のようです。

なんとも素敵な太鼓
d0134753_20342496.jpg


大河内さんの演奏は、和のリズムを基本に様々な国のリズムを融合させた

オリジナリティ溢れるもの。

d0134753_20444511.jpg


身体に響く音だけでなく、バチさばきもまさに神業です。


ここがとんかつやさんであることも忘れて

うっとりと聴き惚れてしまいました・・・


d0134753_4533014.jpg

お人柄が現れる素敵なサイン☆(ひろちゃんが書いてくれた絵とのコラボ♪)




お店を出るとき、アニマル浜口の奥様みたいに男前でかっこいい
         あ、見た目は小柄でかわいい方ですよ!

りいちゃんのお母様が、夫にこんなお土産をくださいました。
d0134753_4583394.jpg

自家製どぶろく

 『1時間おきくらいに蓋をあけてガス抜きしないと噴き出すから。』と


 言われ、帰りの車はドキドキでした!

 
 
 心づくしでおもてなししてくれたりいこちゃん、お母様


おいしくて幸せな時間を

   どうもありがとうございました!!


 


 名残惜しくお店を後にすると

 みきりんちゃんとyumiちゃんが乗る新幹線の時間まであと1時間半。

 最後の目的地へ向かいました。



   続



 

  


☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎



お帰り前にポチンとしていただけると嬉しいです!



人気ブログランキングへ


 
[PR]
by vivera | 2010-06-16 05:29 | おでかけ

椎茸名人をたずねて ~福島県~


d0134753_21543127.jpg



 週末、福島の自然豊かな土地に住むという


 椎茸名人をたずねてきました。


 新幹線で来るみきりんちゃんyumiちゃんとは現地集合で


 我が家は4人そろっての参加です。



待ち合わせは東北自動車道、白河中央インター近くにある


り菜あん
d0134753_612464.jpg


お野菜がびっくりするほど安くて品数豊富!
d0134753_6155827.jpg


珍しいお惣菜コーナーを見るのも楽しいなぁ・・・
d0134753_6145941.jpg

    このバーガー、夫は帰りの車でパクついていました。


食べるのに忙しくて写真を撮り忘れましたが、ここの

さつま芋ジェラートは、焼き芋アイスみたいですごくおいしいーーー!

買い物の間、yumiちゃんがずっとGooの手をつないで

見ててくれたのでとっても助かりました^^



楽しいお買い物の後はいよいよ名人宅へ向かいます。
 
 
 
 

 自然いっぱいの中にある小さな住宅街。


 その一角にかわいいお家があります。

 お家を背にして見る景色はまさにリゾート地
 


 鳥のさえずりと鮮やかなグリーンが

 心とからだをクリーニングしてくれているかのようです☆
d0134753_22143274.jpg




どーーーーーん!!!
d0134753_21561440.jpg



 名人の庭には食べごろの椎茸がいっぱい!


 名人は『これ全部みんなで山分けしていいから!!』・・・なんて


 言ってくれるので、子供と一緒に大興奮!!
 
 ただ、記録をとっておくので採った数と重さはちゃんと量ってね、と名人。
d0134753_685359.jpg


 その場で焼いて生姜醤油垂らしてかぶりつきたい

 気持ちを抑えつつ、楽しく椎茸をもぎとりました。


 こういう体験って、ほんとに子供は嬉しいし、喜ぶんです!

 あ、もちろん椎茸大好きな私も大興奮でしたよ♪♪♪



 椎茸狩りを楽しんだ後は


『渡辺篤史の建もの探訪ごっこ』をしたり


 家の周りを取り囲んでいた『蕗狩り』や

 小松菜やパセリもお土産でもらってきました。
d0134753_972442.jpg

      名人の畑は周りの景色ともよく馴染んでいます
  

  お買い物に椎茸狩り、名人宅周りで


  ひとしきり遊んだ後は、この日のもうひとつのメイン

 
  おいしいとんかつやさんへ向かいました。




    



 ※ 椎茸名人とは・・・・ひろちゃんのことです。

   私たちが遊びに行く日から逆算して天気とにらめっこしながら

   おいしい椎茸を育ててくれました。

   
   ひろちゃんの椎茸は、高く売るために水分を多く含ませた

   水っぽい原木椎茸とは違い、水分を減らし、愛情込めて

   育てた特別な椎茸なんです。


   ひろちゃん、素敵な椎茸狩りをさせてくれてほんとにどうもありがとう!!!

   そして、私たちを喜ばせるべくいろいろな準備をして

   待っててくれて、ほんとにどうもありがとう!!!

   あなたの大きな愛を感じた1日でしたよ♪ 

   
   

    

     




名人宅玄関横に生えてた蕗の含め煮
d0134753_13415190.jpg


名人畑の小松菜と名人椎茸のお味噌汁
d0134753_13421992.jpg

     名人の庭にある食材で1週間は生き延びられそう・・・




☆☆☆


  新しいパソコンになかなか順応できず

  更新が遅れてしまいました★

  
   


  テレビが大好きな夫。

  液晶テレビを買うためにコツコツ貯めていた

  ビックカメラのポイントをすべて放出して買ったパソコンだそうです!


・・・・そりゃ泣けるよね・・・・ 


  
   

☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎



お帰り前にポチンとしていただけると嬉しいです!



人気ブログランキングへ


 


   

  


   
[PR]
by vivera | 2010-06-14 14:41 | おでかけ

関東のへそ☆ネーブルパーク~茨城県古河市~

d0134753_628099.jpg

ネーブルパークに行ってきました。

 先週、公開授業の代休で平日がお休みになったので

 朝からお弁当を持って1日遊んできました。

 
 
 ネーブルパーク・・・関東平野の“へそ”にあたることから名づけられたそうです。

 広さは東京ドームの3.7倍!

 アスレチックやキャビン、ポニー広場、釣堀などなど

 “花・水・緑”が調和した自然とのふれあい空間です。


船の形をした大きな遊具
d0134753_7515126.jpg


展望台とすべり台にアスレッチク
d0134753_7522951.jpg


この緑のものはなんでしょう・・・
d0134753_7533154.jpg


これは173メートルもある地下迷路の入り口です。

ここは休日しか入れないので今回は入れなかったのですが

次回はぜひヘルメットをかぶって探検してみたい!!



巨石から湧き出る水が小さな小川となって

池まで流れています。
d0134753_75784.jpg



大地の広場
d0134753_822662.jpg


ここにある自然石は、太陽系の惑星を見立てて配置されています。

中国・インドから集められた大きな自然石はしかけがしてあって

宇宙をイメージするような不思議な音が聞こえてきて興味深いです♪

・・・・まぁ、子供はひたすら水遊びしてましたが^^



持って行ったサッカーボールやフリスビーなどでも

遊び、私も思い切りリフレッシュできました♪


・・・・・あ、でも行きはよいよい~♪帰りは・・・・

ひとり睡魔と闘いながら運転してきました。



まだまだ行きたい公園がいっぱいあるので

公園めぐりはこれからも続きます^^





d0134753_89526.jpg



関東のヘソ☆ネーブルパークいかがでしたか?
応援していただけると感謝感激です♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ


☆☆☆

 明日からいよいよ学校のプール開きです。

 う~ん、懐かしい響き。

 プールに入る前に腰までつからなきゃいけなかった

 消毒槽みたいなの、今はもうないのかな?

 昔、アレが冷たくてものすごく嫌だったな~~。
         ん?いつの時代の話だって!? 



☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎



お帰り前にポチンとしていただけると嬉しいです!



人気ブログランキングへ


 
[PR]
by vivera | 2010-06-10 20:25 | おでかけ

東京夢の島マリーナ

d0134753_8353086.jpg


東京夢の島マリーナへ行ってきました。

d0134753_839882.jpg



まずはマリーナ前のバーベQ広場でお腹を満たします。
d0134753_8395265.jpg

d0134753_840226.jpg

d0134753_8404096.jpg



その後は楽しみにしていたNさんの船に乗せてもらいました。
d0134753_8412973.jpg



遊覧船には乗ったことがあっても、こんな船は初めて☆


初めてのクルージングにドキドキワクワクです。
d0134753_8443299.jpg



髪の毛を獅子舞のごとくなびかせながらも


最高の景色!
d0134753_8462571.jpg


水上アトラクションに乗っているかのような迫力です。
d0134753_848916.jpg


わ、ぶつかりそう!!
d0134753_8484416.jpg



子供たちはちょっと危ないので、ここにこもっておやつをパリパリ
d0134753_8495535.jpg



お台場の前のところでしばらくユラユラと

お酒におつまみを食べながら楽しいおしゃべり。
d0134753_853089.jpg



広いところで、私も少し操舵させてもらったのですが

もの凄くスリル満点楽しい!!!



Nさんのおかげで、とっても貴重な体験をさせてもらって

大感激の1日でした。


Nさんとかわいいリリちゃん、しんくんご家族、Kさん

とっても楽しい1日をどうもありがとうございました!




d0134753_97491.jpg




東京夢の島マリーナいかがでしたか?
応援していただけると感謝感激です♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ



☆☆☆

 若かりし頃、観光地の海で

 海の底の様子が見られるという“グラスボート”に乗ったことが

 あります。

 ものすごいエンジンの振動と燃料の匂いに加えて

 船内中央の大きなガラスに額をくっつけて

 下を向いて海底を眺めていたため、ものの5分で

 猛烈に船酔いし、“岸に早く帰して~~!!”と

 もだえ苦しんだ記憶があったので

 今回もちょっと不安があったのですが

 ・・・・・昨日は大丈夫でした❤

 
 グラスボート・・・・アレだけはもう乗らないと思います☆



☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎



お帰り前にポチンとしていただけると嬉しいです!



人気ブログランキングへ










   



 
[PR]
by vivera | 2010-05-17 18:29 | おでかけ

名古屋3日目☆ほんわかランチ会


 
 名古屋3日目は


 とっても楽しみにしていたランチ会へ♪


 今回のメンバーは

なべちゃんまめちゃん蓮ちゃん


 まさにほんわか~~な日だまりランチ会となりました!




 ・・・・とはいえ・・・・

 予定していたお店はものすごく混むと聞いていたので


 ほんわか4人組みも

 『地下から攻める2人』と

 『1階から攻める2人』のふた手に別れて臨戦態勢!!


 レストランが入っているビルは11時オープンだったので

 10分前から並んだのです。


 
 ・・・・・・結果・・・・


 どちらも完敗>< 




d0134753_20535238.jpg



そんなわけで、入ったのはゆっくりできそうなバリ料理のお店。

3種類のランチの中からナシゴレンのバラエティプレートを。

バリのいろいろな味が楽しめます。


蓮ちゃんのシーフードココナッツカレーもおいしそうだったなぁ。
d0134753_5522485.jpg




素敵なお土産もいっぱいいただきました☆

蓮ちゃんのきな粉スコーン
d0134753_5544478.jpg


食べる前に・・・と思ってすぐお店で写真を撮ったので

ちょっと見にくいですね。

きな粉の風味いっぱいのおいしいスコーンでした♪


そして、蓮ちゃんといえばこちら。

心粋のベーグル!
d0134753_557558.jpg


よもぎベーグルだったのですが、これは凄い!!

なんというのか、全体の調和が素晴らしいベーグルです。

よもぎの香りも浮いた感じではなくて、見事に調和していて

ほんとうにおいしいベーグルでした。 静かに感動・・・・

蓮ちゃん、素敵なものを食べさせてくれてどうもありがとう!



d0134753_613224.jpg

d0134753_6217100.jpg

なべちゃんからはとってもおいしい黒糖麩菓子と

犬山名物げんこつ飴。

このげんこつ飴、今まで食べたげんこつ飴の中で

断トツナンバーワンです♪

何が違うんだろう。。。素朴さだけじゃない、コクとうまみが

加わって、おいしいーー!!

母も、『これおいしい・・・でも銀歯が取れそう!』と。

なべちゃん、おいしいげんこつ飴教えてくれてどうもありがとうーー!


そしてそして・・・いつもとっても素敵なお弁当を

作ってるまめちゃんからはこんなグッズを♪
d0134753_6162921.jpg

    まめちゃんらしく、ラッピングについてたハートを浮かせてみました。

いつもかなりの地味弁だから、こんなカラフルな

グッズを使ったらReeは間違いなく大喜びするだろうな~。

来週、動物園へ遠足に行くので、さっそく使わせてもらうね♪

バラン、洗って何度も使うわ☆

まめちゃん、いつもどうもありがとう!!




食後はバリコーヒーを飲みながら、4時間以上

楽しい時間を過ごしました。


とってもおもしろかったのは

何か話し出すと、誰かが必ず『それ何?』と言うので

携帯で調べて画像を見せる・・・というのが何回もあったな~。

検索するスピードはやっぱり蓮ちゃん凄い!!



また来年、楽しい名古屋ランチ会楽しみにしてます!!

今回来られなかったみるまゆちゃん、今度は是非ご一緒しましょう~♪



バリランチたまにはいいですね!
応援していただけると感謝感激です♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ




☆☆☆

 
  今日は5年ぶりに運転免許証の書き換えに行ってきました!

  5年前の写真・・・・若いなぁ。

  でも今日撮った写真もまた5年後に

  『あの頃は若かったなーーー。』ってしみじみ思うんだろうな♪



 ☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎



お帰り前にポチンとしていただけると嬉しいです!



人気ブログランキングへ


[PR]
by vivera | 2010-05-09 20:16 | おでかけ

名古屋2日目☆お墓参り&『食と健康の館』~知多半島~


 
 名古屋へ帰って必ずすること・・・・・お墓参り。

 今回は母とReeとGoo4人で行ってきました。



 父のお墓と祖父母のお墓が東海市と大府市(愛知県)にあります。


 1年に1~2回しか行けないのですが

 
 お掃除道具セットを持参し、お墓をピカピカにしてくるのは


 やめられない気持ち良さです。


 ずっと昔、『お墓参りというものをしたことがない!』という


 友人を連れて行ったことがあるのですが、

 
 その友人、あまりの爽快感に感激し、即行実家に帰って


 お母さんにお墓の場所を聞き、お墓をピカピカにしていました。


 きっとご先祖様も喜んでるだろうな~。





 2か所のお墓参りで汗びっしょりになった後は


 通り道にある、喫茶店へ。


 モーニングセットは名古屋と同じ、飲み物を頼むと

 
 何かしらサービスしてくれます。


 この日に初めて寄ったお店は(漢字四文字だったな・・・)


 バタートーストか小倉あんのせバタートーストに茹で玉子。


 もちろん全員小倉あんトーストで❤


 

 おいしい朝おやつを食べた後は渋滞している

 知多半島道路を避け、下道で知多へ向かいます。



 お昼ご飯は、以前から通るたびお客さんで賑わっていて

 気になっていた『灯台ラーメン』へ。
d0134753_7213757.jpg


 お店に入ってあたりを見回すと

 なぜかとっても体格のいいファミリーや若者が多い・・・・

 
 私は塩ラーメン
d0134753_7231836.jpg


 味は濃いめでしたが、とってもバランスのいい

 おいしいラーメンでした。


 ここ、セットものや大盛りなど、すごいボリュームなんです。

 体格のいいお客様が多いのも納得☆



 そのあと向かったのは

 灯台のすぐ近くにある食と健康の館へ。

 ここは伊勢湾の海水を運んできて、おいしいお塩を作っている場所なんです。

d0134753_72885.jpg


 海水を上から流すことを繰り返し、太陽熱、風で水分を蒸発させて塩分濃度を上げて

 かんすいを作ります。

 
 そのかんすいを4時間ほど煮詰めて塩とにがりにし、ガラスハウスで

 天日乾燥させることにより、塩にまろやかさが加わります。


 この貴重な美浜の塩、おいしいです!


  でで、すーーーっごくおいしかったのがこちら

d0134753_7372168.jpg


 程よい甘さと塩加減が絶妙!!

 あ~、また食べたいーー♪

d0134753_738969.jpg
 



 
 知多からの帰りは大大大渋滞・・・・


 ラーメンと、味見しすぎた塩、極めつけの塩ソフトのおかげで

 帰りの車中では全員喉がカラカラに。


 持ってきていた水筒のお茶を

 『全部飲んじゃダメだよ!』

 ひと口ずつ回し飲みして乗り切りました。


 車中で軽く遭難したかのような2時間だったなぁ・・・★



   名古屋レポ


  
名古屋2日目いかがでしたか?
応援していただけると感謝感激です♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ



~ウーマンエキサイトでピックアップしていただきました♪~

ほどよくピリリ☆メンマ風たけのこのラー油和え
d0134753_1754327.jpg

すでにたくさんの方に作っていただいて、とっても嬉しいです。
ありがとうございます!




☆☆☆

  Reeが小学校で使う、ピアニカバッグを作らなければならず

  またまた苦手なミシンを出しました。


  毎回手こずるボビン・・・・・


  忘れないよう、こまめにミシンを使えばいいのに

  忘れた頃、忘れた頃使うから

  いつも説明書から目が離せない私です^^


  ・・・・え、完成品??


  すごく遠くから見れば(縫い目が見えないところから)なかなかの

  仕上がりです♪  


d0134753_8194616.jpg





☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎



お帰り前にポチンとしていただけると嬉しいです!



人気ブログランキングへ




 
[PR]
by vivera | 2010-05-08 20:44 | おでかけ

名古屋1日目☆熱田神宮と戸田川緑地

d0134753_9155552.jpg

名古屋といえば・・・・やはりまず熱田神宮ですね。


4月30日21時、埼玉を出発し名古屋の実家へたどり着いたのが

朝7時。もうよれよれのヨロヨロです。

ずっと運転していた夫は、そのまま布団へダウン。





・・・・・が、車中ずーーっとグースカ眠っていた子供たちは

めちゃめちゃ元気!!


母の『バスに乗って熱田さん行って、きしめん食べてこよう!』のひと言に

ふらふらしながら同行しました。

そんなわけでこの日は携帯の見にくい写真でごめんなさい。



熱田神宮といえば、昔から『宮きしめん』が有名です。

子供の頃から、お参りに行くと必ず食べるお約束のもの。

d0134753_929163.jpg

                         ものすごいピンボケだーー。


昔懐かしい~味に疲れた身体も癒されます。

近くにある、亀いっぱいの池。
d0134753_9303251.jpg


ここで、鯉に餌をやり、亀を眺めるのが子供の定番。
d0134753_9304845.jpg



熱田神宮の清々しい空気をお伝えする写真がなくて

とっても残念☆





お参りとお散歩のあとは、自然と甘いものが欲しくなります^^

熱田さんと言えばきよめ餅

神宮東門前にある、レトロなきよめ餅総本家の喫茶部。

こちらでいただくお抹茶ときよめ餅2個のセットは

これまた期待を裏切らないおいしさです!

名古屋土産といえば赤福、納屋橋饅頭が有名ですが

きよめ餅も隠れ名物なんですよ☆


この熱田さんコース、次回は必ずカメラも持って行ってきますね。




家に帰ったあとは、Gooが昼寝をしている間に

Reeを連れて戸田川緑地へ。

GWのイベントで、ものすごい人・人・人!

広い公園を走る回るReeを見失わないでいるのは至難の技。


去年、チケットを買ったものの、私ひとりでReeとGooを連れていたために

乗れなかったこちらにまず乗車☆
d0134753_9475792.jpg

空中サイクル


これ、見た目より、ずっとスリルがあって気持ちいい~~!!

スリル・・・・速さではなく、かなりの高さなのに

適当なシートベルトだけでかなり心細いというスリルです。

d0134753_9494589.jpg



この後、いろんな遊具で嬉々として遊ぶReeはほんとに

楽しそうでした♪



この日の晩ごはんは、大好きな『大和田』さんへ。
d0134753_95325100.jpg


素敵な中庭が見える席
d0134753_9534770.jpg


ほんとうにこちらのひつまぶしはおいしいんです!
d0134753_9542286.jpg


幸せなひとときを満喫し、疲れも吹き飛ぶ満足感☆

ひつまぶしって、いろいろ有名なお店がありますが

私はこの大和田さんが一番好き♪



この日はもう、死んだように眠りましたーーーー。



     名古屋レポ 




☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎



お帰り前にポチンとしていただけると嬉しいです!



人気ブログランキングへ


[PR]
by vivera | 2010-05-07 20:26 | おでかけ

おいしいパンを作って食べる会~みきりんこ亭~

d0134753_934324.jpg



 
みきりんちゃん

 『 おいしいパンを作って食べる会 』に行ってきました!


 私は子供の頃から、不思議な能力があって

 『こんな人と出会いたいな~!』とか

 『こんなことしたいな~!』と漠然と楽しいイメージを持つと

 いつの間にかそういう人に出会えたり、イメージしたことが現実になっていたり・・・

 そういうことがとっても多いんです。

 
 実はみきりんちゃんもそんな出会いたかった女性のひとり。


 
d0134753_9475958.jpg


 昨日はずっとやってみたかったベーグル作りとシンプルなコンパニオンの

 手捏ねを教えてもらいました。


 それにしてもみきりんちゃんの手さばきはほんとに素敵。
d0134753_9513844.jpg

 これがゴッドハンドというものなんだわ・・・・♪

 テキパキと説明しつつ、パンを作る姿は実に美しいです。


 あっという間にベーグルは焼きあがり、テーブルには

 すでに焼いてあった数種類のパンがかごにならび

 手づくりのおかずやスープまで用意してくれていたみきりんちゃん。

 イカの肝トマト煮
d0134753_956817.jpg

 濃厚な肝とトマトのハーモニーが絶品☆

 切干しとしめじの梅かつおサラダ
d0134753_9571728.jpg

 コリコリさっぱり、これは冷蔵庫に常備したい!

 ごぼうとネギのポタージュ
d0134753_9583173.jpg

 優しい土の香りとネギがおいしくて、う~んもう一杯!!お代わり♪

 自家製いちごジャム 
d0134753_9595547.jpg

 梅干しと間違えるくらい実がゴロンとはいって、めちゃめちゃおいしい!!

d0134753_1012994.jpg


焼き立てのベーグルやいろいろなパンとともに

おしゃべりしながら幸せすぎるときを過ごしました。

これ以上の幸せってあるかしら!?
 
 というくらい、楽しくおいしいお勉強をさせてもらいました。

 みきりんちゃんにはほんと、言葉では書ききれないほど感謝の気持ちでいっぱいです!

 ほんとにどうもありがとう~~!!!

 お土産も富山の薬売りかと思われるくらいに持たせてくれて・・・
 
 帰りの電車は大変だったけど、すーーーっごくおいしいザボンをありがとう♪



 最後に・・・・

 みきりんこ亭のグラビアアイドルのワンショット、ミッキー❤
d0134753_1065276.jpg

            アイドルの写真集なんかでよくあるでしょ、こういうショット☆




おいしいパンを作って食べる会いかがでしたか!?
応援していただけると感謝感激です♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ


☆☆☆ 作ってくれてどうもありがとう♪ ☆☆☆
d0134753_18594772.jpg

ハッピーでいずのyumiちゃんが
煮汁までおいしい☆とら豆のバルサミコ煮
を作ってくれました。
『 すごく美味しくて、家族にも大好評なの、母が得意だった煮まめ。
 美味しく出来たよ~て報告しながら母に届けてきたのよ^^ 

 お料理上手だったお母様のところにも届けてもらったって読んで
 ものすごく感激・・・yumiちゃん、ほんとにどうもありがとう!!


☆☆☆

 今日はさっそく昨日習ったベーグル作りを実践!

 いざひとりでやるとアレ?れれ?の連続でしたが、何とか出来上がりました♪

 ・・・・じ~んとひとりで感激・・・・☆☆☆


☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎



お帰り前にポチンとしていただけると嬉しいです!



人気ブログランキングへ







 
 
[PR]
by vivera | 2010-02-24 19:19 | おでかけ