人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋 cimai ~埼玉県幸手市~ 

パン屋 cimai ~埼玉県幸手市~ _d0134753_1344034.jpg



Reeが通う幼稚園のすぐ近くに


cimai”という、それはそれは素敵なパン屋さんがあります。






もともと“cimai”とは天然酵母パンを焼くお姉さんとイーストを使ったパンを焼く


妹さんとのユニットでした。




そのお二人の焼くパンはいつしかそのおいしさが


評判になり、1年前に手作りの素敵なお店ができたのです。




パン屋 cimai ~埼玉県幸手市~ _d0134753_134902.jpg



店内はフランスから届いたアンティークの調度品や雑貨もあり、

その中にパンが置かれているという素敵なスタイル。

気にいった家具など買うこともできます。

パン屋 cimai ~埼玉県幸手市~ _d0134753_1403791.jpg




姉妹のお二人が焼くパンは、素材の味がよくわかる

しみじみおいしい味わい。



少し場所は不便なところですが、はるばる都内からのお客様も

いらっしゃるそうです。


自分の周りにある素敵な人たちのお店。

心から感謝して応援していきたいと思います♪



☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

いつもありがとうございます。
 ↓↓


 

こちらも応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓






☆☆☆ 今月の料理教室 ☆☆☆


 今月のメニューは


 cafe ku 空の天然酵母パンでホットドッグ2種

       ~ズッキーニのトロトロカレードッグ~

       ~糸こん焼きそばドッグ~


   ズッキーニのメイプルレモンマリネ


   15分で作れる自家製ジンジャーエール


   サクサクピーナッツクランチ




  明日は今月1回目なので、今日は買いだしと掃除で

  大忙しです!! (普段からマメにしていればいいのにねぇ




  毎月、楽しみに来てくださる方がいると思うと

  元気とヤル気が湧いてきます♪


  今月もどうぞよろしくお願いしますね~☆




♪7月6日、本日みるまゆちゃんの新刊が発売されました!

みるまゆさんの子どもおやつ

 これからの世界を担う、かわいい子供たち。
 その子供たちが口にするものは、できるだけ身体に負担のかからない
 安全な材料を使ったものを用意してあげたい。。。
 
 ほんわかしたブログのイメージよりも、もっともっと熱い熱い女性です☆


 書店では6日から順次発売されるそうですが、楽天さんならすぐ買えるそうですよ♪
 届くのが楽しみです!

 


6月19日、いずみさんの新刊本が発売されました!
写真もどれもキレイで、読み物もおもしろく、とっても素敵なオススメ本です!


おいしい野菜ごはん 東京・パリの12ヵ月


今秋には、いずみさんの『野菜のごはん』シリーズ3冊目も
発売ますよ♪

今から楽しみですね☆




☆4月17日発売


vege cafe ワンプレートごはん

これまたとってもお役立ちのレシピが満載です!


3月30日発売

 おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず

 
  みるまゆちゃんのレシピ本、待望の3冊目です♪
  主菜と副菜に分類されているから、即実践で使えます!
  

2月19日発売!

オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!

いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵なんですよ~♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。




◆2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本!
 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!

  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう

どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^




あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆちゃんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪  




 
by vivera | 2009-07-07 21:07 | お店
<< 15分で♪自家製ジンジャーエール もっちもち♪厚揚げの舞茸照り焼き >>