人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お豆腐で☆トマトと大葉のトロトロ冷製カルボナーラ

お豆腐で☆トマトと大葉のトロトロ冷製カルボナーラ_d0134753_14443717.jpg




   ベジ割烹


   ~只今女将、おたふく風邪のため休業中~


 遊びに来てくださった方、どうもありがとうございます!

 しばらくレシピのみのアップになりますが

 よろしくお願いいたします。




<材料>~4人分~

トマト       中2~3個
大葉        4枚
絹豆腐      300グラム

オリーブオイル 大2
麺つゆ      200cc
醤油        大3~4

細うどん     500グラム(乾麵)


<つくりかた>

① 乾麵は表示通りに茹で、しっかり冷たい水でしめておく。
   トマトは角切り、大葉は細切りにする。

② 大きなボウルに角切りにしたトマト、大葉、絹豆腐、
  オリーブオイルを入れ、豆腐が完全に崩れるまで
  よく混ぜ合わせる。

③ ①の麺を入れ、麺つゆ、醤油大3を加えてよく混ぜ合わせる。
  味をみて、醤油で味をととのえる。
 


お豆腐で☆トマトと大葉のトロトロ冷製カルボナーラ_d0134753_14451990.jpg


これ大ヒットです!

とろとろに崩れた豆腐がまるでさっぱりしたカルボのよう♪

麺つゆ、私は昆布と干しシイタケダシで作っていますが

市販の麺つゆでOKです!

蒸し暑くて食欲があまりないときにもオススメですよ。




☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

いつもありがとうございます。
 ↓↓


 

こちらも応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓






☆☆☆ おたふく実況中継 ☆☆☆


え~、昨日よりさらに腫れてまいりました。

夫に海底人みたい・・と言われております。


・・・・ま、ま、負けないぞ~~☆


優しいお見舞いコメント、ほんとうにありがとうございます!


おかげさまで、高熱は出てないので

何とか頑張ってますよ~。


しばらく、撮りためていたアップだけになりますが

遊びにきてもらえたら嬉しいです。







~お知らせ~

6月19日、いずみさんの新刊本が発売されました!
しばらく家から出られないので楽天ブックスで頼みました♪
おたふくのおかげでゆ~っくり読書できるかな~^^


おいしい野菜ごはん 東京・パリの12ヵ月


今秋には、いずみさんの『野菜のごはん』シリーズ3冊目も
発売ますよ♪

今から楽しみですね☆




☆4月17日発売


vege cafe ワンプレートごはん

これまたとってもお役立ちのレシピが満載です!


3月30日発売

 おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず

 
  みるまゆちゃんのレシピ本、待望の3冊目です♪
  主菜と副菜に分類されているから、即実践で使えます!
  

2月19日発売!

オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!

いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵なんですよ~♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。




◆2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本!
 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!

  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう

どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^




あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆちゃんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪  




 
by vivera | 2009-06-21 15:04 | 麺類
<< アスパラのツヤツヤ黒照り焼き おたふく中 >>