人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふんわりおいしい♪タコ焼きランチ


ふんわりおいしい♪タコ焼きランチ_d0134753_23132385.jpg



今日は夫の友人、Nさん宅でたこ焼きランチ。


大人は広いベランダでビール、子供は大きなプールで遊びつつ~。


関西人のNさんに、おいしいタコ焼きの作り方を教わりましたよ♪



ふんわりおいしい♪タコ焼きランチ_d0134753_23202316.jpg



ふんわりと、何ともおいしいタコ焼き。


黄金比率は


薄力粉300グラム

卵3個

水(ダシ)1000cc  だそうです。


他にも・・・カセットコンロの火は強火で、とか

ひっくり返すタイミングなどなど、いろいろ教えてもらい

とっても勉強になって楽しかったです!


ふんわりおいしい♪タコ焼きランチ_d0134753_2327272.jpg



このコツを忘れないうちに、ベジタコ焼きにもチャレンジしてみようかな♪



☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

いつもありがとうございます。
 ↓↓


 

こちらも応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓




☆☆☆ 


  今日は朝家を出て、帰ってきたのが21時半過ぎでした~。


気持ちのいいベランダでたくさんおいしいビールを飲んだ夫は
助手席で爆睡★
帰りは下道で帰ってきたので、かなりクラクラです~。

でも今日は最高に楽しい、いい日でした!

Nさん、どうもありがとうございました!
・・・ちなみにNさん宅は奥様が出張で不在。
全部ご主人が用意してくれて、感謝感激です!


そんなわけで今日は短い更新でごめんなさい☆

お返事とお礼もゆっくりになりますが

どうぞよろしくお願いします♪



~お知らせ~

6月19日 いずみさんの新刊本が発売されます!

おいしい野菜ごはん 東京・パリの12ヵ月


今秋には、いずみさんの『野菜のごはん』シリーズ3冊目も
発売ますよ♪

今から楽しみですね☆




☆4月17日発売


vege cafe ワンプレートごはん

これまたとってもお役立ちのレシピが満載です!


3月30日発売

 おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず

 
  みるまゆちゃんのレシピ本、待望の3冊目です♪
  主菜と副菜に分類されているから、即実践で使えます!
  

2月19日発売!

オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!

いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵なんですよ~♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。




◆2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本!
 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!

  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう

どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^




あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆちゃんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪  






    
by vivera | 2009-06-13 23:40 | おでかけ
<< ゴマ薫る♪大根のガレット イタリアンサモサ >>