人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸ごとカブの温サラダ

丸ごとカブの温サラダ_d0134753_2242245.jpg



  <ミッドナイト劇場>


 女将 『 社長、ごめんなさいね。




       今日はリクエストを受け付けない日なの。





       何故って・・・那須の帰農志塾から大量のお野菜が届いたからよ。





       とにかく新鮮なうちに葉物から食べなくちゃ!




       せっかく彼らが一生懸命作ってくれた野菜だもの。




        感謝しておいしくいただかなくっちゃね。





        え?俺も新鮮なうちに・・・って?










        ぷっ、もう賞味期限切れてたりして・・・・。




         いやねぇ、冗談よ冗談!




         大丈夫。消費期限は切れてないわ! 』



 <材料>~一人分~

葉付きカブ         70グラム

オリーブオイル       小1
天然塩            ひとつまみ強
てんさい糖         小1/4
赤ワインビネガー     小1/2


 <つくりかた>

① 葉付きカブはきれいに洗って蒸す。

② それ以外の材料をよく混ぜ合わせ、①と和える。


さっぱりとした、おいしい温サラダです!

初夏の前菜にもぴったりですね♪

普通のカブの場合は、適当な大きさにスライスして

和えてくださいね。 
         


  ☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

いつもありがとうございます。
 ↓↓


 

こちらも応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓





☆☆☆ どんな味? ☆☆☆


晩ごはんを食べていたときのこと。


Ree『今日ね、散歩に行ってね、ぐみの実食べたんだよ!』


私 『ぐみの実?へぇ~、それはママ食べたことないなぁ~。

    どんな味?』

Ree 『う~んとね、最初甘くって、それからしぶといの!』



  あのねー、しぶといじゃなくて、シブい・・・ね☆




☆☆☆


    お返事とお礼が遅れていてごめんなさい。


    週明けにお礼させてくださいね。


      いつもありがとうございます♪


                      ☆☆☆




~お知らせ~

今秋、いずみさんの『野菜のごはん』シリーズ3冊目が発売されるそうです♪

今から楽しみですね☆



☆4月17日発売


vege cafe ワンプレートごはん

これまたとってもお役立ちのレシピが満載です!


3月30日発売

 おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず

 
  みるまゆちゃんのレシピ本、待望の3冊目です♪
  主菜と副菜に分類されているから、即実践で使えます!
  

2月19日発売!

オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!

いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵なんですよ~♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。




◆2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本!
 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!

  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう

どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^




あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆちゃんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪  




 




   
by vivera | 2009-06-06 23:27 | サラダ
<< 夏の定番♪シメジとお揚げのジャ... ベジタブルキッチン サンテ ~... >>