人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ&ベーカリー kuu ~さいたま市岩槻区~


カフェ&ベーカリー kuu ~さいたま市岩槻区~_d0134753_162313.jpg




先月、情報ツウの親友ぴろちゃんから連絡をもらったため

さっそく週末に家族で行ってみました。

このぴろちゃんのアンテナはいつも凄いんです。



普段、こういう雰囲気のお店には決して夫とは行かないのですが(大盛りができない店)

こちらは『焼き立てパン、おかわり自由』とのことだったので

珍しく夫も一緒に行くことになりました。


カフェ&ベーカリー kuu ~さいたま市岩槻区~_d0134753_16262056.jpg


1Fには焼き立てパンがズラリ。

古い蔵を改装した店内はとっても素敵です!


カフェ&ベーカリー kuu ~さいたま市岩槻区~_d0134753_16283434.jpg



2Fがカフェになっていて、ランチタイムはすぐいっぱいになるようです。


カフェ&ベーカリー kuu ~さいたま市岩槻区~_d0134753_16294321.jpg



カフェ&ベーカリー kuu ~さいたま市岩槻区~_d0134753_1630195.jpg


カフェ&ベーカリー kuu ~さいたま市岩槻区~_d0134753_16304142.jpg



スープに地元野菜メインのプレート、お替り自由のパンに飲み物、デザートがついて

1300円。野菜がおいしい!



何より雰囲気がとってもよかったですね♪


ただ、古い蔵なので、小さな子供は決して走ったり騒いだり

してはいけません。(とても響くので)

危険な我が家は2度パンをお替りして、早めに引き上げました。



恋人と。

気の合う親友と。

静かに語りあいたいカフェ、kuuでした♪





住所   さいたま市岩槻区本町2-1-29

TEL      048-756-5577

営業時間  10:00~19:00

営業時間(二階Cafe) 平日10:00~16:30(L.O~16:00)
土・日祝10:00~19:00(L.O~18:00)

定休日 月曜日 祝日は営業,火休



☆ブログのランキングに参加しています♪
お時間いただいてすみません。
応援していただけると、とっても嬉しいです。

いつもありがとうございます。
 ↓↓


 

こちらも応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓





☆☆☆ そんなに・・・ ☆☆☆


週末は雨でしたね~。



朝から長男Reeが、これ以上の悲しみがあるか!という風情で

オイオイと泣いています。




・・・何をそんなに泣いているのか。





早起きして、ザリガニ釣りに行きたかったそうなのです。



『 雨降ってるから、来週のお休みにまた行こうね。 』


と言ってもダメ。



『 うぅぅぅ~~、ザリガニ釣りにいぎだがっだーーーー、うわ~~~~ん!!』

としば~らく号泣しておりました。




本日月曜日、快晴。


ザリガニを入れるケースを持って、ザり釣りセットを持ち、


意気揚々と幼稚園へ出かけていきました。

平日は幼稚園で。

週末は近くの田んぼで。


毎日ザり釣り★


あ~~、今年もまたザリガニ焼けになること間違いなしの母です!


☆☆☆ 作ってくれてどうもありがとう♪ ☆☆☆

カフェ&ベーカリー kuu ~さいたま市岩槻区~_d0134753_21214849.jpg

saguchiのちぐはぐ日記saguchiちゃん

ネギ黒酢ダレのこんにゃくステーキを作ってくれました。
『 只今こんにゃくブームの我が家^^だんな様にも子どもにも大ヒットで、
ママ友にも喜んでもらっちゃいました♪♪
ど~やって作るの~?って聞かれました~!ご馳走様でした☆
 』

ご家族みんなに喜んでもらえて幸せ~。
これから里帰り出産のsaguchiちゃん。
ご主人と離れるのは寂しいけれど、どうぞ里帰りを楽しんでくださいね♪
どうもありがとうー!!


カフェ&ベーカリー kuu ~さいたま市岩槻区~_d0134753_6453992.jpg

さつきママちゃんネギとお揚げの糸こん焼きそば
作ってくれました。
『 娘にあげたら「うまい」といって喜んで食べてました。
こんにゃくはイマイチの反応でしたがちゅるちゅる系の大好きな娘
なので喜んで食べてました。
私もあのソース味が大好きです。
 』
 さつきちゃん、はじめての四角いこんにゃくはダメだったけど
糸こんにゃくなら大丈夫なのね~。
良かった♪さつきママちゃん、いつも遠いところ来てくれて
ほんとにどうもありがとう~~!!


カフェ&ベーカリー kuu ~さいたま市岩槻区~_d0134753_1530560.jpg
ぶんこやのばんごはんぶんこやちゃん
ブロッコリーと切干しのケチャペペロンを作ってくれました。
『 ブロッコリー、おいしかったよ!
ちょっと中華っぽい味で、どんどん食べちゃう~><
 』
ぶんこやちゃん~♪
いつもの素敵な食卓に出場できて、とっても嬉しいよ!
最近はパンもお店が開けそうだね^^
いつもどうもありがとう~!!



~お詫び~

     お返事と作っていただいたお礼が遅れています。

     
     ここのところずっと遅くてごめんなさい!


     気長に待っていただけると嬉しいです☆

   
     コメントいただけると とっても励みになります。


     お返事、ゆっくりペースになりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

                            ~





~お知らせ~

今秋、いずみさんの『野菜のごはん』シリーズ3冊目が発売されるそうです♪

今から楽しみですね☆



☆4月17日発売


vege cafe ワンプレートごはん

これまたとってもお役立ちのレシピが満載です!


3月30日発売

 おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず

 
  みるまゆちゃんのレシピ本、待望の3冊目です♪
  主菜と副菜に分類されているから、即実践で使えます!
  

2月19日発売!

オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!

いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵なんですよ~♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。




◆2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本!
 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!

  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう

どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^




あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆちゃんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪  
by vivera | 2009-06-01 22:00 | お店
<< 初夏の定番☆ヅケアスパラ 口寂いしい夜に♪ハード系げんこ... >>