「ほっ」と。キャンペーン

天ぷらの後のお楽しみ♪人参葉っぱのもっちりチヂミ

d0134753_15352934.jpg





   <ミッドナイト劇場>


 女将 『 違うわよ、社長。








      昨日の残り物だなんて言わないでくれる?



      “残り物には福がある”って昔からよく言うでしょう?



      私の友人なんてね、独身のころ、合コンに行って


      ボーッと座ってたんですって。



      そしたらあれよあれよという間にまわりはみんなツーショットになって


      気がついたら男女一人ずつ、テーブルに残っちゃったんだって。



      で、お互い『アハ、残っちゃいましたね。』なんて会話から始まって



      結局そのまま続いて結婚しちゃったんだから。



       今ではとっても幸せに暮らしてるのよ。




      
       ・・・・・え?それと人参の葉っぱとどういう関係があるのかって?




     まぁまぁ、そう固いこと言わずにさ、おいしいから食べてごらんなさいって。 』


<材料>

人参葉        15グラム


溶き衣         適量(天ぷらをして残ったもの)

薄力粉         適量

天然塩       ひとつまみ

片栗粉       薄力粉の30%くらい

水        適量

ゴマ油        適量


<つくりかた>

① 人参葉は2センチ幅くらいに切って、溶き衣の残ったボウルに入れる。

② 粉、塩、片栗粉を足して水を加え、フライパンで1枚焼く分くらいの量にととのえる。

③ 熱したフライパンに油を入れ、タネを流しいれたら蓋をして弱火の強くらいで5~6分
   きつね色になるまでこんがり焼く。蓋をあけ、裏返して2~3分焼く。

④ 醤油、酢、香りラー油などを添える。



チヂミにするとコリアンダーの風味が天ぷらより増します。

ちょっとクセのある葉とコリアンダーが絶妙なコンビでとってもおいしい!!

天ぷらをしたら、ぜひぜひこちらもセットで食べていただきたいです♪



☆ブログのランキングに参加しています♪
お時間いただいてすみません。
応援していただけると、とっても嬉しいです。

いつもありがとうございます。
 ↓↓


 

こちらも応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓



☆☆☆ 今週のサザエさん ☆☆☆


 毎度毎度、自分のボケぶりに嫌になることがあります。


 今週は町の産直市場にて。


 ときどき、そこで分搗き米を買うのですが、この間

 『○○さんのお米を7分で3キロください。』と


 注文してお金を払い、引きかえ札をもらいました。


 そこのお兄さんが玄米から分搗きにしてくれるのです。


 ・・・・で、その待ち時間3分くらいの間、外で待ってようと思ったのです。







  ハイ、一歩お店の外に出たとたん、コロッとお米のこと、忘れてました。



  ひとしきり、1歳児のGooを散歩させて家にたどり着き、


  買ったものを取り出していると


   お米の引き換え札が!! 


  あーー、またやっちまったぁ~。


  Ree 『 またぁ!?・・・まったくぅ~!』

  私 『 ・・・(返す言葉なし)・・・』









     お礼とお返事、とっても遅れていてごめんなさい!ゆっくりペースになりますが
 
     よろしくお願いします
                       ~






~お知らせ~

☆4月17日発売です!


 楽しみにしていたいずみさんの新刊が発売されました♪
 私は2件めの本やさんで、見つけましたよ~♪ 


vege cafe ワンプレートごはん

これまたとってもお役立ちのレシピが満載です!
またまた楽しみが増えました~♪



3月30日発売!

 おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず

  ついに発売されました!
  どうしても本屋さんで見つからないから、ネットで注文しました。
  

  大好きなみるまゆちゃんのレシピ本、待望の3冊目です♪
  主菜と副菜に分類されているから、即実践で使えます!
  


2月19日発売!

オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!

いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵なんですよ~♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。




◆2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本!
 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!

  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう

どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^




あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆちゃんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪  





 
[PR]
by vivera | 2009-05-14 21:14 | お焼き
<< 薄切りごぼうの生姜焼き 人参葉っぱの夏☆かき揚げ >>