「ほっ」と。キャンペーン

人参葉っぱの夏☆かき揚げ

d0134753_13545948.jpg




  <ミッドナイト劇場>


 女将 『 ねぇ、このかき揚げ、おいしいから食べてみて。



      そこらへんに生えてる草じゃないのか?って・・・失礼な!


      人参の葉っぱよ、人参。



      知ってる? 


      人参より葉っぱの方が栄養価が高いのよ。



      だから葉っぱ付きの人参があったら迷わず買うことにしてるの。






       ヤダ、もう全部食べちゃったの?


        もう~、私も少し食べようと思ってたのに!!



      ほーーんと単純だわね★  』




<材料>

人参の葉        40グラム

薄力粉        80グラム

コリアンダーパウダー        5グラム

天然塩        小1/4

冷水        適量

なたね油        適量


<つくりかた>

① 浄水を適量コップに入れて冷凍庫で冷やす。
   人参の葉は食べやすい大きさに切り分けて、水気を
   よくふき取っておく。

② バットに葉を並べ、上から茶こしで薄力粉(分量外)を
   パラパラとパウダースノーのようにふりかける。

③ ボウルに薄力粉、塩、コリアンダー、冷水を入れて
   溶き衣を作る。

④ ②を③にくぐらせ、180度の油でカラリと揚げる。


油は深さ3センチほどあれば、きれいに揚がります。

溶き衣をつける前のひと手間と、冷水を使うことで

上手なかき揚げができますよ♪


うちでは冷たいざるうどんに添えていただきました。

人参の葉っぱ、とってもおいしくて栄養満点です。

葉付き人参を見かけたら、ぜひぜひ作ってみてくださいね。



☆ブログのランキングに参加しています♪
お時間いただいてすみません。
応援していただけると、とっても嬉しいです。

いつもありがとうございます。
 ↓↓


 

こちらも応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓







☆☆☆  将来の夢 ☆☆☆





朝、幼稚園のバス停までてくてく歩いていたときのこと。




Ree 『 ねぇママ、ママは大きくなったら何になりたい?』


私 『 えぇ?もっと大きくなったら・・・その時にはママ、もうおばあちゃんだよ。』

Ree 『 違うよ!それはもっとずっと後でしょ?

       もっと前の話!今より大きくなったらだよ!』

私 『 そうかぁ~、う~ん、難しいな・・・。

    Reeは何がママに合ってると思う?』


Ree 『 うーん、ママに合ってるのは・・・・・


      おいしいお料理出すお店!


お料理、失敗しないで作れるように
なったら、絶対できるよ!




    と言われました。





       ドキッ!!


   今まで『これママ失敗~~!』って言われたことなかったけど

    ちゃんと失敗作も食べさせられてたの、わかってたのね★およよ。


☆☆☆ 作ってくれてありがとう♪ ☆☆☆

d0134753_16114381.jpg

マチちゃん苺の豆乳ババロア
作ってくれました。

『 感激~☆ななみも・・なんと!!旦那も美味しいって~☆
 大きな入れ物でい~ぱい食べたいって言ってました☆
 残りはアイスで少し食べたら美味しかったですよ☆
 アイスの場合は甘味を増やすといいですよねん☆
 』

 マ、マ、マチちゃん!
 あのこってりティラミスが大好物の旦那さまが気にいってくれたなんて・・・
 私の方が感激だよ~☆
 いつもどうもありがとう♪♪






     お礼とお返事、とっても遅れていてごめんなさい!ゆっくりペースになりますが
 
     よろしくお願いします
                       ~






~お知らせ~

☆4月17日発売です!


 楽しみにしていたいずみさんの新刊が発売されました♪
 私は2件めの本やさんで、見つけましたよ~♪ 


vege cafe ワンプレートごはん

これまたとってもお役立ちのレシピが満載です!
またまた楽しみが増えました~♪



3月30日発売!

 おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず

  ついに発売されました!
  どうしても本屋さんで見つからないから、ネットで注文しました。
  

  大好きなみるまゆちゃんのレシピ本、待望の3冊目です♪
  主菜と副菜に分類されているから、即実践で使えます!
  


2月19日発売!

オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!

いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵なんですよ~♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。




◆2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本!
 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!

  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう

どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^




あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆちゃんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪  





 
[PR]
by vivera | 2009-05-13 21:55 | 揚げもの
<< 天ぷらの後のお楽しみ♪人参葉っ... 納豆味噌ライスのレタス巻き >>