人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズクリームドレッシング

チーズクリームドレッシング_d0134753_219157.jpg




 <ミッドナイト劇場>


女将 『 まぁ社長・・・・




      今日はどうしちゃったの?




      いきなりボウルいっぱいのサラダ作ってくれ、なんて珍しい。




      うん、うん、



      朝はもモーニングコーヒーについてたトースト、



      昼はざる蕎麦大盛り食ったら無性に生野菜を身体が



     欲しがってるんだ、ですって。



     まぁ、あなたもやっと身体の声が聞こえるようになったのね!!



     嬉しいわ~。



     じゃ、フレッシュサラダがい~っぱい食べられる


     おいしいドレッシング作っちゃうわね。 』


<材料>

酒かす        5~10グラム
豆乳        50cc
ソイマヨ(マヨネーズ)        大2
粒マスタード        小1
うすくち醤油        小1


<つくりかた>

① 板状の酒かすはすり鉢に入れて豆乳を加え、ごりごりと溶かす。

② しっかり酒かすが溶けたら、その他の材料も加えてよく混ぜ合わせる。



フレッシュサラダ、アスパラやブロッコリー、カブなど蒸した温野菜に

と~ってもよく合うチーズ風味のドレッシングです!

塩気はうすくち醤油で調節してくださいね♪




☆ブログのランキングに参加しています♪
お時間いただいてすみません。
応援していただけると、とっても嬉しいです。

いつもありがとうございます。
 ↓↓


 

こちらも応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓



☆☆☆ 作りました♪ ☆☆☆

親友りいこちゃんのたんぽぽ味噌


チーズクリームドレッシング_d0134753_21495073.jpg


ご飯の上にた~っぷりたんぽぽ味噌を塗り、こんがり焼きおにぎりに!

わ~~、これモノ凄くおいしい!!!もう大好きな味!!

これが身体の調子も整えてくれるなんて、まさに一石二鳥です。


これ、Reeの朝ごはんだったのですが

食べる前に『わぁ~、。おいしそう!』

ひと口食べて『おいし~~い!』

もうひと口食べて 『ママ、本当においしいーー!』と三回おいしいを連呼してました。


りいこちゃん、ほんとにおいしいたんぽぽ味噌、ご馳走様でした!


~~~先日新緑の集いで那須に行ったとき、コレを作ろうと思って

元気でいい土に生えているおいしそうなたんぽぽ葉をひとりモクモクと採取!

・・・・でも茹でるとほんとに減っちゃうのね~。~~~


☆☆☆  西の魔女が死んだ  ☆☆☆


・・・お休みの日は、なかなかPCを開く時間がとれません~。

午前中、図書館に行ったり、お散歩した後、家に帰ってお昼ご飯。

後片付けが終わって、『西の魔女が死んだ』のDVDを観ました。


もちろん次男はずっと部屋の中を歩きまわって遊んでいましたが

6歳になった長男Reeは一緒にずっと観ることができました。



最後は『魂の脱出って!?魂って何?それは死ぬってことなの?


最後の字は身体がないのにどうやって字を書いたの??


魂はいつ出るの?』


などなど・・・・6歳の彼には疑問がいっぱいだったようです。


とっても素敵な、いい映画でしたが、私はやっぱり本の方が好きです♪



・・・・・それにしても・・・はやく優雅にゆっくり映画を観たいわーー・・・・
質問攻めって何かの拷問のようだわ~




~~~
   ほんとにお返事が遅れていてごめんなさい!!!

 明日は朝から料理教室の個人レッスン、午後からは幼稚園で絵本の

読み語りボランティアがはいっているので、さらに遅れてしまいそうです。

いただいたコメントはとっても大事に読ませていただいています!

   少しずつ伺わせてくださいね~♪ 


    ~~~



~お知らせ~

☆4月17日発売です!


 楽しみにしていたいずみさんの新刊が発売されました♪
 私は2件めの本やさんで、見つけましたよ~♪ 


vege cafe ワンプレートごはん

これまたとってもお役立ちのレシピが満載です!
またまた楽しみが増えました~♪



3月30日発売!

 おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず

  ついに発売されました!
  どうしても本屋さんで見つからないから、ネットで注文しました。
  

  大好きなみるまゆちゃんのレシピ本、待望の3冊目です♪
  レシピ以外の読み物もとっても楽しみだな~~^^


2月19日発売!

オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!

いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵なんですよ~♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。




◆2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本!
 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!

  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう

どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^




あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆちゃんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪  
by vivera | 2009-04-29 22:23 | ドレッシング
<< 季節のお仕事第3弾☆夏みかんの... ミキサーいらず♪苺のとろりん豆... >>