人参とさつま芋のパテ

d0134753_14155710.jpg



 <ミッドナイト劇場>



 女将 『 まぁ社長~、昨日はごめんなさいね。


       やっぱり来てくれたのね?



       何も言わずにお休みしちゃってほんと悪かったわ、ごめんなさい。



       昨日はね、久しぶりに朝から大好きなボーリングに


       行っちゃったのよ~。



       で、そうそう、その通り!



        もう張り切り過ぎちゃって・・・・・


       ミッドナイトどころか、アフタヌーンにはもうぐったり。


        無理は禁物ね!



        ふっふっふっ・・・・ってなあに?その余裕の笑いは!


        うん、うん、え?



        今度は夜じゃなくて朝走ってるの?


        だから今日はジョギングしてからさっと食べられる


        サンドイッチ作ってくれって。



        もう~、なんだかんだ言ってひそかに頑張ってるのね。


        私もちょっと鍛えなおさなくちゃいけないかしら!!


    
        私だって負けないよわ~。



               ・・・ハイハイ、とりあえずサンドイッチね。


        じゃ、馬の鼻先に人参ってことで♪  』


<材料>~二人分~

人参        60グラム
蒸したさつま芋        40グラム

●豆乳        大2~3
●天然塩        小1/4
●オリーブオイル        小1/2


<つくりかた>

① 小鍋の上で人参をすりおろし、●を加える。
   弱火にかけて、木べらで4~5分混ぜ炒める。

② 適当な角切りに切ったさつま芋を加え、マッシャーで潰して
   よく混ぜ合わせる。



人参とさつま芋が、ほんわり甘い、優しいパテです。

パンに豆乳マヨ、レタスでたっぷりパテをサンド。

すぐに作れるので、一度に食べ切る量だけ作るのがオスススメですよ♪


☆ブログのランキングに参加しています♪
お時間いただいてすみません。
応援していただけると、とっても嬉しいです。

いつもありがとうございます。
 ↓↓


 

こちらも応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓




☆☆☆ 作りました♪ ☆☆☆


d0134753_14532614.jpg


大好きないずみさんの新刊より・・・・

“なんちゃって鶏ハム”ソテー
d0134753_14561028.jpg



もうこれ、なんということでしょう・・・・

モノ凄く大好きな味です!

重曹を使ってない、ぺったんこの高野豆腐で作ったのですが

もうもうこれ、私は思い切りはまってしまいましたよ~~~。

カリッと焼き立てなんて、頭の上から“しみじみ~”って大文字が出るくらい

おいしかったです♪

高野豆腐好きの方~、ぜひ作ってみてね♪

いずみさん、今回も衝撃のレシピに心から感謝です!


☆☆☆  作ってくれてどうもありがとう♪ ☆☆☆

time to eat♪なっちちゃん
大豆と青海苔のソースめし
深夜のナイチンゲール♪梅キャベにゅう麺
蒸しかぶの黒酢ソテーを作ってくれました。

『 梅昆布茶がなかったので、普通の昆布茶+梅干のたたいたので
  作ったんだけど、優しいお味で、するするっと食べれた 


『 蒸してからソテーした、かぶは、とろ~んと柔らかくて甘くて
  止まらなくなる美味しさだったよっ♪
 』

『 レシピがUPされた時、速攻で「作るっ!」と
  決めた1品です♪
  焼きそば好き&納豆に青海苔を入れる息子達にはまらないわけがありません
  かずのすけは豆も大好きだしね~
 』

早起き、少しは慣れたかな?
慣れない新生活の中、レシピを選んで作ってもらえてほんとに嬉しい~♪
なっちちゃん、いつもほんとにどうもありがとうね!


ハッピーでいずyumiちゃん
生姜がピリリ☆蕎麦えの焼き団子を作ってくれました。
『 もっちりした中に、ねぎとしょうがの香りがとっても良いの
  家族にも好評であっという間に売り切れです~
 』
いつもと~ってもとっても優しいyumiちゃん。
いつも癒されてるのは私です!いつもどうもありがとう~!



~~
   昨日は朝から張り切りすぎて、夕方には電池切れに~★

   ここ数日ずっと忙しくてお返事ほんとに遅れてしまってごめんなさい!

   ゆっくりペースになってしまいますが、よろしくお願いします。


  明日は教室のため、お休みしますね☆




~お知らせ~

☆4月17日発売です!


 楽しみにしていたいずみさんの新刊が発売されました♪
 私は2件めの本やさんで、見つけましたよ~♪ 


vege cafe ワンプレートごはん

これまたとってもお役立ちのレシピが満載です!
またまた楽しみが増えました~♪



3月30日発売!

 おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず

  ついに発売されました!
  どうしても本屋さんで見つからないから、ネットで注文することにします。

  大好きなみるまゆちゃんのレシピ本、待望の3冊目です♪
  レシピ以外の読み物もとっても楽しみだな~~^^


2月19日発売!

オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!

いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵なんですよ~♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。




◆2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本!
 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!

  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう

どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^




あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆちゃんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪  
[PR]
by vivera | 2009-04-20 22:06 | ごはん
<< 新玉ねぎの赤ワインソースごはん 葛きりで☆愛玉子(オウギョウチー) >>