人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごぼうとネギのエスニックきんぴら

ごぼうとネギのエスニックきんぴら_d0134753_1731978.jpg




  <ミッドナイト劇場>


 女将 『 ねぇ、社長。



       なんだか今日も初夏みたいに暑かったわねぇ。





       ・・・・・そうそう、あんまり暑いから今日は走らないんだ?



       ・・・・あなた、まだ三日坊主の三日にも達してませんけど!?



        まぁ、いいわ~。じゃ、今日はゆっくりしていってね。



        何だか今日は久しぶりにインドネシアが香るようなもの



        食べたいわね。


     
        うん、そうだわ!おいしいエスニックなきんぴら作るから



        待っててね。 』


<材料>~二人分~

ゴボウ        50グラム
ネギ         40グラム

オリーブオイル        小2
天然塩        小1/3

コリアンダー        小1/2
カレー粉        小1/2
てんさい糖        小2/3
ココナッツミルク        大1
水        大3



<つくりかた>

① ゴボウはささがき、ネギは斜め薄切りにする。

② 小さめのフライパンをあたためてオイルを入れ、
   ゴボウを炒める。塩も振りいれて5分ほどしっかりと炒める。

③ ゴボウのアクが飛んでいい香りがしてきたら、ネギを
   加えてさらに炒め、水大3を加える。

④ 全体にしんなりしたら、コリアンダーとカレー粉、てんさい糖、
   ココナッツミルクを加えて混ぜあわせる。

ごぼうとネギのエスニックきんぴら_d0134753_17314474.jpg


う~ん、これ大好きな味です♪
何故かバリ島のリッツカールトンで食べた、何かの味を思い出します。
本当に素敵なホテルでした。
食事はもちろん、調度品のステキなことといったらもう・・・
ほんとに忘れられないです。
夢をみているみたいでした・・・・☆☆☆
おばあちゃんになる前に、ぜひまた行きたいです♪

☆ブログのランキングに参加しています♪
お時間いただいてすみません。
応援していただけると、とっても嬉しいです。

いつもありがとうございます。
 ↓↓


 

こちらも応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓





☆☆☆  塩コンブ ☆☆☆

 添加物のない、おいしい塩コンブを探し続けて1年あまり。

先日、親友が自然食品で見つけて買ってきてくれました!

商品名は違いますが、味はしっかり塩コンブ。

これに感激していたら・・・

パルシステムの『乾物』専門のパンフの中で塩コンブを発見!!

さっそく注文してみました。

まだ味見はしてませんけど、おいしそうです♪

 ちょうど何人かの方から聞かれたので

参考までに、画像アップしますね♪


ごぼうとネギのエスニックきんぴら_d0134753_2134358.jpg


ごぼうとネギのエスニックきんぴら_d0134753_21342251.jpg


ごぼうとネギのエスニックきんぴら_d0134753_21344236.jpg




☆☆☆ 
 
   今日で春休みが終わります!

   明日は進級式♪今日は早めに寝ることにしますね。 


 ♪kikiさん~!

   お返事をしたいのですが、ブログへ伺おうとすると、なぜかエラーに
     なってしまいます。もう一度、ご連絡もらえますか?
    
     よろしくお願いします。


   ☆昨日のきな粉クリームラスクについて


       クリームの材料で豆乳の量に誤りがありました。

        訂正していますので、どうぞよろしくお願いします。

 
         すでに作ってくださった方、本当にごめんなさい!

       教えてくれたさすけちゃん、どうもありがとう!!  


                 
~お知らせ~

3月30日発売!

 おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず

  ついに発売されました!
  今週は絶対探して買うぞ~~。
  大好きなみるまゆちゃんのレシピ本、待望の3冊目です♪
  レシピ以外の読み物もとっても楽しみだな~~^^


2月19日発売!

オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!

いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵なんですよ~♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。


☆☆☆ 作りました♪ ☆☆☆

♪いずみさんの


◆2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本!
 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!

  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう

どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^




あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆちゃんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪  
by vivera | 2009-04-08 21:48 | ごはん
<< 大豆と青海苔のソースめし きな粉クリームラスク >>