人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花のピクルスピーナッツソース和え


菜の花のピクルスピーナッツソース和え_d0134753_20575725.jpg




   <ミッドナイト劇場>~番外編~


  ここは食材ストックコーナー・・・


 探検隊長 『 今日の“あの人を探して・・・”は


          瓶詰ピクルス君だ。

      
          何でも以前、サンドイッチだかタルタルソースだか


          作ろうと思いついて買ってきたのに


          日々の雑務に追われて、すっかり忘れたしまったそうだ。



          ここは瓶詰が多いジャングル。


          くれぐれも足の上に落下させないよう


           気をつけてくれたまえ!



          特に小指に落ちると致命的だぞ。心してかかってくれ!』


<材料>

茹でた菜の花        130グラム

ピクルス        25グラム
ピーナッツバター(無糖)        小2
醤油        小2
豆乳        大2


<つくりかた>

① 茹でた菜の花は、ギュッとしっかり水気を絞り、
  食べやすい大きさに切る。
   ピクルスは粗みじんに切る。

② 菜の花以外の材料をよく混ぜ合わせ、
   器に盛りつけた菜の花にトロリとかける。


食べるときによくかき混ぜていただきます!
ピクルスの程良い酸味とピーナッツバターのコクが
不思議なおいしさ♪
もう菜の花モリモリ食べたくなりますよ!

菜の花の水気が多いと、薄味になってしまいます。
薄くなってしまったら少し醤油をたしてくださいね♪

冷蔵庫で眠ってるピクルスくん、いませんか~。



☆ブログのランキングに参加しています♪
お時間いただいてすみません。
応援していただけると、とっても嬉しいです。

いつもありがとうございます。
 ↓↓


 

こちらも応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓




☆☆☆ 作りました♪ ☆☆☆

♪りいこちゃんの
本当~~にサクサクな、スコーンのような「キューブクッキー♪」を作りました。

菜の花のピクルスピーナッツソース和え_d0134753_2127125.jpg


ちょっと生地がゆるくて、なんとこんなぺちゃんこに~~★
でもね、これ、すっごく粉の味がよくわかる、不思議なクッキー!
いい国産小麦が手に入ったら是非作ってほしいクッキーです。
今度は絶対サクサクになるよう頑張るからね~、ごめんね、りいこちゃん!

☆☆☆ 作ってくれてありがとう♪ ☆☆☆

time to eat♪なっちちゃん
納豆世界の旅♪香りラー油の切り干しネギ納豆
えのき畑で大根ソテーをつかまえて♪
を作ってくれました。

 どんなに忙しくても、ちゃんとご飯を作ってるがんばりやさんのなっちちゃん!
 その愛情の深さはまさに天より高く・・・だと思うよ~。
 あ、ミクシィの方、もう少し待ってね~。いつもほんとにありがとうーー!


831cafeりいこちゃん
甘酒レモンラッシーを作ってくれました。

 若き天才料理人であるりいこちゃんに作ってもらえてほんとに幸せ!
 ちゃくちゃくとりいちゃんのファン増えてるからね~♪
 私もファンクラブに入れてね^^


~~~

   

   現在歯を治療中です!

   いざ出かけようとしたら、夫の趣味だけで乗っている超アンティークカーの

    エンジンがかからず★

    やっとかかって歯医者に着いたら、もう先生帰ってしまっていませんでした~。


     あ~ん、ちゃんとエンジンがかかる車に乗りたいよ~~。・・・ってどこの国?



   お返事、春休み中はいつもに増して遅れてます~。
   遅れても必ずお返事&遊びに伺いますね、よろしくお願いします 
~~~






~お知らせ~

3月30日発売!

 おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず

  ついに発売されました!
  今日はツタヤに行ったけど、ありませんでした~。
  明日は必ず!
  大好きなみるまゆちゃんのレシピ本、待望の3冊目です♪
  レシピ以外の読み物もとっても楽しみだな~~^^


2月19日発売!

オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!

いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵なんですよ~♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。



◆2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本!
 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!

  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう

どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^




あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆちゃんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪  

      
by vivera | 2009-04-01 21:59 | ごはん
<< 川越市『ライトニングカフェ』 「デザート」レモンジンジャーエール >>