人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「デザート」レモンジンジャーエール


「デザート」レモンジンジャーエール_d0134753_2131189.jpg




   <ミッドナイト劇場>


女将 『 んまぁ・・・社長、どうしたの?その格好!



      それにその汗!いったいどうしちゃったの?




      うん、うん、飲んだ後のラーメンやめてるのに


      ちっとも体重減らないから、会社から走ってきた・・・ですって。



      ・・・・あのね、1週間頑張ったからって、すぐ体重なんて


      落ちないわよっ。歳重ねるとね、代謝も落ちてるの。


      若いころとは違うのよ・・・



      もう・・・でもそんな単純なとこが好きなんだけどね♪



      ちょっと待って、スカーっとするおいしいドリンク作ってあげるわ。』


<材料>

生姜のすりおろし        小1/2

レモン汁        小11/2

メイプルシロップ        大1/2

炭酸水        150cc

レモンの飾り        適量


<つくりかた>~1杯分~

① すりおろした生姜は三本指でつまんで、グラスの中にぎゅ~っと搾る。

② メイプルとレモン汁も入れ、炭酸水を20ccくらい入れてよく混ぜる。

③ 残りの炭酸水を注いで軽く混ぜる。


くーーー、おろしたての生姜が効く~♪

搾りたてのレモン汁が生姜臭さを飛ばしてくれます。

甘さはかなり控えめですが、このくらいがスキッと爽やかおいしいです!!

あま~い市販のはもう飲めませんよ、おいしくてほんとにおすすめです。

お風呂上がり、ウォーキング、冷や汗かいた後に是非^^


「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪





☆ブログのランキングに参加しています♪
お時間いただいてすみません。
応援していただけると、とっても嬉しいです。

いつもありがとうございます。
 ↓↓


 

こちらも応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓




☆☆☆ 作りました♪ ☆☆☆

「デザート」レモンジンジャーエール_d0134753_2147573.jpg


タラちゃんの酒粕ソイグリッシーニ

 次男のGooにも食べさせたかったので、コショウを青海苔にして作りました!
 タラちゃーーん、これプリッツみたいでおいしい~~!
 カリカリポリポリ、子供もゆっくり食べてくれるから時間稼ぎにも♪
 今度は大人用にも黒コショウで作ってみるね!

 タラちゃん、おいしいレシピをどうもありがとう~~♪♪♪



~~~

   あぁ、今日も1日があっという間でした・・・

   お返事とお礼が遅れていてごめんなさい!

   遅れても必ずお返事&遊びに伺いますね、よろしくお願いします 
~~~




~お知らせ~

本日3月30日発売!

 おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず

  ついに本日発売されました!
  明日こそ探しに行くぞ~~~♪♪♪
  大好きなみるまゆちゃんのレシピ本、待望の3冊目です♪
  レシピ以外の読み物もとっても楽しみだな~~^^


2月19日発売!

オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!

いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵なんですよ~♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。



◆2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本!
 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!

  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう

どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^




あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆちゃんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪  

      
by vivera | 2009-03-31 22:01 | ごはん
<< 菜の花のピクルスピーナッツソース和え 「洋&エスニック」レモンソース... >>