「ドリンク」 甘酒レモンラッシー

d0134753_14424820.jpg




<ミッドナイト劇場>


女将 『 ねぇ社長、確かお酒は好きだけど、甘酒は嫌いって前に


      言ってたわよね?




      ・・・なに?酒が甘いっておかしいだろって?



      でもね、甘酒って、酒かすにお砂糖入れて作るのと



      お米と米こうじだけで作るのがあるのね。



      で、やっぱりお米と米こうじだけで出来た甘酒っておいしいのよ。


      それにお砂糖の代わりに料理の甘みづけに使えるの。


      お砂糖は血糖値がグンと上がるから、糖尿病が心配な人なんかは


      甘酒、米あめをお砂糖代わりに使うといいのよ。



      ・・・ん?そんなに言うなら少しぐらい飲んでやってもいいぞって、あなた。


      ほんとにお子様なんだから・・・。




      まぁいいわ、じゃ、そんなお子様にぴったりな甘酒ドリンク作るから



      飲んでみてね。 』


<材料>

甘酒        100cc(ストレートタイプ)前後

無調整豆乳        100cc

レモン果汁        1/3個分


<つくりかた>

① よく冷やした豆乳にレモン汁を加えてよく混ぜ、味をみながら
   好みの量、冷やした甘酒を加える。


甘酒の風味とレモンの爽やかさで、インドの飲み物、ラッシーができました♪

冷たく冷やすとおいしいです!

甘酒が好きな方にはぜひ試していただきたいドリンクです♪







「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪




☆ブログのランキングに参加しています♪
お時間いただいてすみません。
応援していただけると、とっても嬉しいです。

いつもありがとうございます。
 ↓↓


 

こちらも応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓




☆☆☆  甘酒いろいろ ☆☆☆


d0134753_16443725.jpg



濃縮タイプの甘酒。

2倍に薄めるとストレートの濃さになります。


d0134753_16444132.jpg



こちらはストレートタイプ。

米とこうじだけのこれらの甘酒はスーパーだとなかなか売ってないのですが

酒屋さんとか、デパ地下なら買えると思います。


残ったらジップロックなどで冷凍保存もできるので、とっても便利ですよ~♪



☆☆☆ 作ってくれてありがとう♪ ☆☆☆

time to eat♪なっちちゃん
ちくわぶで♪青海苔たっぷりバルサきんぴらを作ってくれました。
『 ちくわぶ大好き~♪最近バルサミコもお気に入り(笑)
  なので早速作ってみたんだけど・・・予想通りの美味しさ!
  ちくわぶ2本、あっという間に完売。おでんや煮物に使う以外にも、
  こんなに美味しくちくわぶが食べれるなんて素敵
 』


マスタードソースで♪春菊のフレッシュ温サラダを作ってくれました。

 昨日、らでぃっしゅぼーやで頼んであった春菊が届いたからさ~ようやっと作れたよ♪
 春菊を生で食べたのって初めてかもしれないけどこのサラダ、すっごい美味しかった!
 ゆうたろう、一気食べしたもん(笑)
 』

なっちちゃん♪
子供たちがお家ご飯が好きだなんて素敵だな~。
普通はみんな外食したがるのにね!
なっちちゃんのごはんが愛情いっぱいでおいしいんだね♪
いつもほんとにありがとうーー!


831cafeりいこちゃん
情熱的な夜に♪バレンタインのスパイシー黒糖ソイラテを作ってくれました。
『 vivera女将さんの「スパイシー黒糖ソイラテ」!!
 やっべーーーー!!きたきたーー!!Σ(゚∀´
 こりゃ相当私の好みです!!!本当に好き!コレ好きコレ好き!!好み好み!!
 情熱な味で、おもわずラテンダンス踊りたくなっちゃったよ~(→ิܫ←ิ)ーーー♥
 いや、詳しく書くと「踊れるものなら踊りたいくらいだよ~」!!
 もう♪さすが女将さ~ん!!
 これ、またリクエストするわ~♪本当にご馳走様でした~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
 』

 りいこちゃんったらド派手なコメント、すごく嬉しかったよ~~!
 誕生日ね!!もちろん了解よ!りいこちゃんが喜んでくれそうなもの、考えるね~。
 いつもいつも、ほんとにありがとう!!


☆☆☆

   今日、明日と料理教室のため

   お返事が遅れています。必ず伺いますのでよろしくお願いしますね♪ 

  




~お知らせ~


2月19日発売!

オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!

いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵なんですよ~♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。



◆2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本!
 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!

  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう

どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^




あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆさんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪  

      
[PR]
by vivera | 2009-03-16 20:38 | おやつ
<< 粒マスタードでニラなめ納豆ぶっ... 「和」 切干しのハリハリレモンマリネ >>