「ほっ」と。キャンペーン

ノンオイル☆さつま芋の豆乳カルボナーラ

d0134753_8562325.jpg




<ミッドナイト劇場>


 女将 『 ねぇ社長、大学芋食べない?


   
       ・・・遠慮しとく?・・・もう、どうしてこんなおいしいもの


      食べないのか不思議だわ~。



      胸につまって苦しくなるから嫌なんだ・・・って。



      ちゃんと少しずつ食べれば大丈夫なのに、一気に食べようとするから


      詰まっちゃうのよ。あと何か飲みながらとかね。



      せっかくおいしいさつま芋、いただいたから



      今日は是が非でも食べて行ってもらいますよ♪ 』







<材料>~二人分~

さつま芋        中1本
玉ねぎ        中1個

味噌        大2
天然塩        ひとつまみ + 適量
豆乳        400cc
パスタ        180グラム(細め)

<つくりかた>

① さつま芋は半月の薄切り(5ミリ幅くらい)、玉ねぎも薄切りにする。

② 鍋に深さ1センチの水を入れ、沸騰したらさつま芋と塩ひとつまみを入れる。
   2分ほどしたら玉ねぎも加えてウォーターソテーにする。

③ 玉ねぎが少ししんなりしたら上に味噌をのせて蓋をし、弱火で3~4分煮る。

④ 蓋をあけて混ぜ合わせて豆乳を注ぎ、塩で味をととのえる。
   ※沸騰させないよう注意※

⑤ 茹でたてのパスタを入れてざっと混ぜたら火をとめる。
   盛りつけたら、お好みで粗挽き黒コショウなどをふりかける。



程良く崩れたさつま芋がとろみの役割をしてくれる、さつま芋のカルボです。

玉ねぎとさつま芋の優しい甘さとお味噌、塩だけの味付けなので

素材のおいしさも引き立ちますよ~。

ノンオイルなので、遅めの晩御飯にもいいですね。


☆ブログのランキングに参加しています♪
お時間いただいてすみません。
応援していただけると、とっても嬉しいです。

いつもありがとうございます。
 ↓↓


 

こちらも応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓




☆☆☆ お肉の滞在期間 ☆☆☆

 この間のメガ飲みで、お肉をつまんでいたら(注※お腹のお肉ではありません)
 真鈴ちゃんに『肉食べるんだー!!』って驚かれました♪

 アハハ!
 子供が産まれる前は毎日肉食でしたよ~。
 今は自分で買うことはないけれど、外出先で出てきたら、ちゃんといただきます。

 ただ・・・お肉って、口から入って、身体からちゃんと出ていくのに
 100時間もかかるそうです。
 
 ずっと肉食をしてきたアメリカ人は腸が短く、ずっと穀物を食べてきた日本人は
 腸が長いのです。
 だからアメリカ人並みに肉を食べたら、腸の長い日本人は長時間肉が
 とどまっていることになります。

 そうすると、いろいろ身体の中で問題が起きるんですね。
 お肉はときどき楽しむもの♪

 その方が身体も喜ぶと思いますよ☆

☆☆☆ 作ってくれてありがとう♪ ☆☆☆

猪突猛進昼寝豚♪さすけちゃん
ジューシーネギ餅きんちゃくを作ってくれました。
『 いただいた玄米もちで♪美味しいね♪
おもちが香ばしく香り豊かでお揚げがジューシー♪
すっごく美味しかったよ~~♪ご馳走様♪
 』
最近同級生だとわかったさすけちゃん!でもとっても元気で明るくって
もっと若く見えるよ♪
怒涛のつくレポ、いつもほんとに圧巻です。いつもどうもありがとうね♪


月の妖精ロタちゃん
揚げだく♪白菜と舞茸のレモンカレーを作ってくれました。
『 美味しかったよ~ビールのお供にも、ご飯にもあうお料理ね!
夜はビールと一緒に、お昼はご飯にかけて食べちゃった♪
レモンの風味がさわやか~~
 』
アロマ香る大人の女、ロタちゃん☆
ビールにも、ご飯にも・・・と楽しんでくれて嬉しいーー!
いつもどうもありがとう♪

  




  週末は夫がこのPCを仕事先に持っていくというので
明日の更新はお休みしますね。
日曜日は大丈夫だと思うので、よろしくお願いします☆
お返事遅れますが、どうぞよろしくお願いします。



~お知らせ~


2月19日発売!

オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!

いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵なんですよ~♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。



◆2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本!
 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!

  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう

どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^




あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆさんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪  

      
[PR]
by vivera | 2009-03-13 21:30 | ごはん
<< 「和」 切干しのハリハリレモンマリネ 春菊のイタリアンきんぴら >>