「ほっ」と。キャンペーン

サクサクとろりん♪白菜のなめドレサラダ


d0134753_14402643.jpg




 <ミッドナイト劇場>


 女将 『 ♪ 春なのに~、お別れですかぁ~♪



       3月っていうとつい、この歌を口ずさんじゃう私。



       柏原よしえって、今何してるのかしら?



       あ、いきなりワイドショーの“あの人は今!”みたいでごめんなさいね。



       社長はボタン取られたりした??



       え?ズボンのボタンまでとられそうになった?


       ウハハ!もう社長ったらそんな見栄を張らなくったっていいのよ~。


       今もそんなのあるのかしら・・・。



       春といえば、生野菜が食べたくならない?え、強引すぎる?


       ちょっとね、すごくおいしいサラダ、作っちゃったのよ~。



       ぜひ食べてみて!』



 <材料>

白菜        1/4玉

なめこ        一袋
酒        大2
醤油        大2
酢        小1
オリーブオイル        小1


 <つくりかた>

① 白菜は食べやすく、ざくざくと細切りにし、なめこはさっと洗ってザルにあける。

② 小鍋になめこ以下の材料を入れて火にかけ、沸騰したら1分ほどフツフツ煮たてる。

③ お皿に盛った白菜にアツアツの②をかける。


  シャクシャク甘い白菜に、とろりんななめドレが・・・おいしい!!

いつも子供に『ばっかり食べはいけません!』と言ってる私が

最初にこのサラダを一気にばっかり食べしてしまいました・・・。


あ、ばっかり食べってご存知ですか?

ご飯、汁もの、おかず、と順番に食べることができない子供が今、多いんです。


このサラダ、ひと口食べたら、どうしても全部一気に食べたくなるから不思議・・・

なぜだろう。何故かしら?

 前にいずみさんが白菜の生っておいしい!っておっしゃってたけど

いずみさん、本当でした~!!


☆ブログのランキングに参加しています♪
お時間いただいてすみません。
応援していただけると、とっても嬉しいです。

いつもありがとうございます。
レシピブログ ↓↓


 







☆☆☆ これってウチだけ? ☆☆☆



 少し離れたところで、1歳8か月のGooがご機嫌でひとり遊びをしています。


  私 『 ムズムズ・・・ハックショ~ン!』


 Goo 『・・・ビクッ!うぅぅ、びえ~~~~ん!!!


   せっかくご機嫌で遊んでいたのに、ギャ~ギャ~どんな大変なことが

   起きたのか!?ってくらいすごい形相で駆け寄ってくるのです。


     どうしてママのくしゃみが怖いの・・・?謎です。


   くしゃみするのが怖い母でした★





☆☆☆ 作ってくれてありがとう! ☆☆☆

--- BLOG of "manGo Spray*"---kotoちゃん
ハリハリ止まらない♪海苔切干しのビネガーマリネを作ってくれました。
 『 本当に止まりません!!味見...とかなりの量をボウルから食べてしまいました^m^
 切り干しの臭味(?)も綺麗に消えて爽やかなビネガーの味です♪
 』


猪突猛進昼寝豚♪さすけちゃん
エンドウのコリアンソテーかぼちゃ和えを作ってくれました。
これ私はすっごく気に入って美味しかった!!すっごく気に入りました~~!
弁当に彩りよくていいねぇ♪ありがとう!♪

 さすけちゃん、PC買い替えて、無事開通おめでとう!
全部自分でやっちゃうところがかっこいいよー!スナップエンドウ気にいってもらえて
嬉しいなぁ~。さすけ弁当も食べたい!!どうもありがとう♪

ハッピーでいずyumiちゃん

ほうれん草のレッドビネガーゴマみそ和えを作ってくれました。
私はレッドビネガーがなかったので白ワインビネガーで代用しました。さっぱりと美味しいゴマあえです

 yumiちゃん、お仕事しながら毎日しっかりおいしそう~なごはん、凄いなぁ~。
今日はプライベートレッスンで、このみそ和えにてんさい糖小さじ半分を入れて作ったの。
とってもおいしくなったから、レシピに書きくわえようと思ってます。
赤ワインビネガーがもし手に入ったら、ぜひ♪
代用して作ってもらえて嬉しい!どうもありがとう~♪








   

  
   お返事が遅れていてほんとにごめんなさい。

   遅れても必ずお返事うかがいますのでよろしくお願いします。




こちらも応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓




~お知らせ~


2月19日発売!

オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!

いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵なんですよ~♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。



◆2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本!
 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!

  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう

どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^




あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆさんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪     


    


      
[PR]
by vivera | 2009-03-04 22:44 | ごはん
<< 揚げだく♪白菜と舞茸のレモンカレー 名古屋なネギ味噌厚揚げ >>