きな粉たっぷり♪ソイミルク餅

d0134753_1622253.jpg




  <ミッドナイト劇場>


 女将 『 ねぇ社長、


       あなた甘い物って苦手だけど、甘さ控えめな


       わらび餅だったら食べられる?


        あぁ、私も一度でいいから


       “あたし、甘いもの苦手なの。ごめんなさいね。”



         なんて言ってみたいわ~。


        今度生まれ変わるときは



         絶対辛党で。



          そして今度生まれ変わったら、、、




         今度は結婚しようね。  その昔、聖子ちゃんがひろみ郷に言ったセリフ




          ・・・・って私から言わせないでくれる?』


<材料>~15個分~

無調整豆乳       180cc
片栗粉         45グラム
てんさい糖        大2
天然塩         ひとつまみ

●黒豆きな粉(お好きなきな粉)        大3
●てんさい糖          適量
●天然塩           適量


<つくりかた>

① 材料すべてを小鍋に入れ、片栗粉のダマがなくなるまでよく混ぜる。
   ●は合わせ混ぜ、バットなどに広げておく。

② 弱火にかけて、木べらで混ぜながらあたためる。
   固まってきたら力を入れて、もっちり練り上げる。

③ もっちりしてから3~4分練りあげたら火からおろし、
   水でぬらしたスプーン2本でひと口分ずつ取り出して
   きな粉をまぶす。 
 

ほんのり甘くても~~っちり♪

がっつり甘くしたい場合はきな粉に多めのてんさい糖をいれてまぶしてね^^

甘いのが苦手な方にはちょっと多めの塩ときな粉、これもかなりいけます!

身体に優しくて、もちもち幸せなおやつです♪



☆ブログのランキングに参加しています♪
お忙しいところ、恐縮です~。
下の二つのバナーをクリックしてもらえると、それぞれ1票はいるしくみになってます^^
応援していただけると、と~っても嬉しいです♪

“ソイミルク餅、おいしそう~♪”と思われた方は
ポチンッとお願いします。いつもありがとうございます。



 にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ









買いに走りました☆


月曜日からずっとひきこもりをしていた女将。

今日はひさしぶりにシャバの空気を吸いがてら、本屋さんに走りましたよ♪

なんといっても大好きないっちゃんの本の発売日!

1冊だけ、棚に並んでいたのを見つけました♪

買ってかえるくせに、なぜかその場で15分も立ち読み^^

・・・だって、もう、すぐ、今すぐに読みたかったから~♪


パラパラ見てみると、楽しそうにお買いものしてるいっちゃんが

あちらにもこちらにも!俳優さんみたいなご主人のお写真もあって

大感激です!

もちろんいつものとってもおいしそうなレシピも満載で

ニコニコ抱えて帰って来ました♪

いっちゃん、ほんとうにおめでとう!







~お知らせ~


今日、2月7日が発売日です♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本!


d0134753_7593280.jpg


 もうキラキラオーラ出まくりですね^^
 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!

  本のタイトルは「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」

愛がいっぱいつまった素敵なレシピ本ですよ♪


◆大好きなizumimirunさんのレシピ本♪
 『野菜だけでおいしいごはん』 集英社 be文庫
izumiさんといえば・・・

vege dining 野菜のごはん
ですね♪

家庭に1冊、家庭の医学の隣にこの1冊。
キッチンに立つ、すべての人に贈りたいレシピ本です!

昨年秋に発売された野菜のごはん2
も絶賛発売中です♪


あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆさんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪
[PR]
by vivera | 2009-02-07 20:30 | おやつ
<< 情熱的な夜に♪バレンタインのス... お通しで♪えのきとほうれん草の... >>