情熱的な夜に♪バレンタインのスパイシー黒糖ソイラテ

d0134753_10305789.jpg



 <ミッドナイト劇場>


   ベジ割烹のカウンターにて


 女将の独り言 『 はぁ~、もうすぐバレンタインだわ。


           
            でも、あの人ったら甘いもの苦手なのよね。



             そんな人に無理やりチョコとかケーキとかあげられないしねぇ。



             でもね、こう、せっかくバレンタインに来てくれたら


             何かしたいわよね~。




              普段言えないこと告白しちゃったりとか!?!?




             あぁ、いつもの冗談みたいなことなら言えるんだけどね~。


             意外とテレ屋で小心者なのよ、私。あの人もね。



              そうだ!!


             そんなシャイな2人が熱い気持ちになれちゃう飲み物


             考えておこう~~♪ うふふ。』


<材料>~二人分~

無調整豆乳       250cc
ココアパウダー      小2
黒糖          小4
コリアンダー       小1/6
チリペッパー       ひとつまみ
濃い目のコーヒー   100cc


<つくりかた>

① ココア、黒糖、少量の豆乳を小鍋に入れて、ペースト状になるまで練る。
   火にかけて、少しずつ豆乳を加えながら混ぜ、残りの材料も加え、
   沸騰直前に火を止める。


熱々をフーフー飲み干します。

甘さはかなり控えめ。

こってり甘いのがお好きな方は、ココアと黒糖を増量してね^^

メーカーによって名前が違うのですが、ここで入れるチリペッパーは

辛いのを入れてください。

ドキドキドキ・・・身体がお腹の中から熱くなってきます・・・エキゾチックジャパン
       あとはあなただけの情熱的な時間を演出してくださいね♪


☆ブログのランキングに参加しています♪
お忙しいところ、恐縮です~。
下の二つのバナーをクリックしてもらえると、それぞれ1票はいるしくみになってます^^
応援していただけると、と~っても嬉しいです♪

“情熱的になる飲み物、気になる~♪”と思われた方は
ポチンッとお願いします。いつもありがとうございます。



 にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ









作りました☆


いずみさんのえのきの肉まん♪


d0134753_19591048.jpg


地粉を使ったので、ふんわりというよりは、もっちり♪

トロンとしたえのきがとってもおいしい!

1個はRee、あとの3個は私がペロリと平らげました。

いずみさん、おいしい肉まん、ご馳走様でしたーー♪



~お知らせ~


2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本!


d0134753_7593280.jpg


 もうキラキラオーラ出まくりですね^^
 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!

  本のタイトルは「エリオットゆかりのシンプルなごちそう!」

ツタヤさんでは『本日発売』のコーナーにデンッとディスプレイしてありましたよ~♪


◆大好きなizumimirunさんのレシピ本♪
 『野菜だけでおいしいごはん』 集英社 be文庫
izumiさんといえば・・・

vege dining 野菜のごはん
ですね♪

家庭に1冊、家庭の医学の隣にこの1冊。
キッチンに立つ、すべての人に贈りたいレシピ本です!

昨年秋に発売された野菜のごはん2
も絶賛発売中です♪


あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆさんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪






 
[PR]
by vivera | 2009-02-08 20:08 | おやつ
<< ひじきと切干しのバルサないも煮 きな粉たっぷり♪ソイミルク餅 >>