人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっくりまろやか♪蒸し大根のバルサピーナッツ和え


こっくりまろやか♪蒸し大根のバルサピーナッツ和え_d0134753_16215047.jpg



<ミッドナイト劇場>

 女将 『 社長、今日はね、大根がたくさ~んあるから


       煮もの、ふろふき、いろいろ用意したわよ。



       え?



       お昼はコンビニのおでん食べちゃったの?



       まぁ。なんで今日に限って~。



        だから煮物じゃない大根しか食べたくないんだ、って。


       私なら、まぁいいやって同じでも食べちゃうけど

     
        あなたってそういうとこ絶対譲らないわよね。いいんだか悪いんだか・・

       わかったわよ。 じゃ、今夜はあなたの人格というものを尊重して


        違うものを作るから、ちょっと待っててね。』



 <材料>~二人分~

大根      300グラム

●ピーナッツバター(無糖)クランチタイプ      30グラム
●醤油         小2
●バルサミコ酢      小2/3
●メイプルシロップ     小1

 <つくりかた>  
 
① 大根はひと口大に乱切り、●はボウルに入れて混ぜておく。

② 大根を軟らかくなるまで蒸し(蒸しすぎ注意)
  熱々のうちに●のボウルに入れてからめ合わせる。


こっくりまろやか♪蒸し大根のバルサピーナッツ和え_d0134753_16383499.jpg



このソース、おいしい~~!!

熱々のジューシーな大根とからまって最高です^^

子供もだ~いすきな味で、たくさんある大根がいっぱい消費できます♪

ちなみに、いつも愛用しているピーナッツバターはアリサンのもの。

こっくりまろやか♪蒸し大根のバルサピーナッツ和え_d0134753_16321583.jpg


パンに塗ったり、クッキーに入れたりと、ついつい食べ過ぎちゃうおいしさです♪





☆ブログのランキングに参加しています♪
下の二つのバナーをクリックしてもらえると、それぞれ1票はいるしくみになってます^^
応援していただけると、と~っても嬉しいです♪

“大根おいしそう~♪”と思われた方は
ポチンッとお願いします。いつもありがとうございます。



 にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ








作りました☆☆☆

こっくりまろやか♪蒸し大根のバルサピーナッツ和え_d0134753_84131.jpg


いずみさんの大根だけのお醤油カレー
ほんとにこれは・・・・これは・・・凄いです!
大根とカレーとお醤油が最大限の力を発揮、1+1+1=ミラクル ですよ~。
って前置きが長いですね、もうほんとにおいしいです♪
普通の大根と、赤大根、それに葉っぱも入れてみました。最高です!

で、これを食べながら、これはパンにも合うわ~と思い

こっくりまろやか♪蒸し大根のバルサピーナッツ和え_d0134753_842337.jpg


こんがりトーストに豆乳マヨを塗り、お醤油カレーをのせて。。。ぱくっ!!

きゃ~~~、お、おいしすぎる~!
このオープンサンド、絶対売れます^^

いずみさん、夜も朝もおいしく楽しまさせていただきましたよ~。
こんなに大量に大根食べたの久しぶりかも。
ほんとにご馳走様でした♪


~~
パパが帰ってくると、なかなかPC開けないので今日は
早めに更新しま~す。
お返事、ゆっくりですが、よろしくお願いします♪





~お知らせ~


ついに出ました!!

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪
 2月7日に発売される本の表紙が♪

こっくりまろやか♪蒸し大根のバルサピーナッツ和え_d0134753_7593280.jpg


 もうキラキラオーラ出まくりですね^^
 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!

  本のタイトルは「エリオットゆかりのシンプルなごちそう!」

  発売日が楽しみです~♪


◆大好きなizumimirunさんのレシピ本♪
 『野菜だけでおいしいごはん』 集英社 be文庫
izumiさんといえば・・・

vege dining 野菜のごはん
ですね♪

家庭に1冊、家庭の医学の隣にこの1冊。
キッチンに立つ、すべての人に贈りたいレシピ本です!

昨年秋に発売された野菜のごはん2
も絶賛発売中です♪


あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆさんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪
by vivera | 2009-01-31 08:20 | ごはん
<< 酒かすで身体ぽかぽか♪ネギ味噌... しっとりふんわり♪やわやわパンケーキ >>