人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キウイとバナナのふんわりもっちりパンケーキ


キウイとバナナのふんわりもっちりパンケーキ_d0134753_2031663.jpg


<ミッドナイト劇場>

 女将 『 あら社長、今夜はクリスマスイブなのに

       寄ってくれたのね?嬉しいわ~!


       クリスマスケーキ、ホールで焼いても食べ切れないじゃない?

       だからもし社長が来てくれたら、2人で食べよ~って思って

       小さなクリスマスパンケーキ、作ったの。
 

       ・・・え?可愛いとこあるな、ですって?

       あ、知ってる?

       女ってね、男性から褒められたセリフは一生涯

       心の宝石箱にしまっておくんですって。

       だからよく、『大丈夫、これからはあなたのその言葉が

       あれば私ひとりでも生きてゆけるわ。』なんてセリフがあるものね~。

       ・・・あ、私はそんなのダメよ~。

       言葉とね、何か手ごたえのあるものセットじゃないとね~!』


<材料> ~二人分~

ホットケーキミックス     100グラム
完熟キウイ     大1個
完熟バナナ     1本
豆乳     適量
なたね油     適量

~ソース~
カシスジャム     適量
豆乳     適量

<つくりかた>

① ボウルに皮をむいたキウイとバナナを入れてつぶし、粉と豆乳を
   加えて混ぜ合わせる。
   フライパンをあたため、油を入れて余分な油はペーパーで
   拭き取り、濡れふきんの上でジュッと冷ます。

② 弱火にしたフライパンに5枚、大きさを変えて生地を流して焼く。
   (とっても焦げやすいので火加減に気をつけながら)
  最初は蓋をして、裏返したら蓋はしないで軽く焼く。

③ 大きい順に重ねて積み、豆乳でのばしたカシスソースをかける。


先日のクリスマス会で、すっかりクリスマスは終わってしまった我が家。
パパもいないし、晩御飯も普通に済ませました^^

でも朝のブランチは、ちょっとお楽しみで長男Reeと
こんなパンケーキを作って楽しみましたよ~。
よほど嬉しかったのか、今日は行く先々で、会う人会う人に(店員さんとか)
『今日はね、パンケーキ食べたの~。キウイが入っててね・・・ああでこうで・・・』と
しゃべくりまくってました・・・★
キウイとバナナのふんわりもっちりパンケーキ_d0134753_23343628.jpg


完熟キウイはしゅわ~っとした成分が出てくるので
生地に混ぜるとパンケーキがふわっともちもちに焼き上がるのです♪
入れすぎると酸っぱくなるのでご注意を^^
とってもおいしい食感にびっくりですよ~♪
  
あ、ホットケーキミックスは桜井食品のもの。
お砂糖がビートで、材料もシンプル、おすすめです♪
キウイとバナナのふんわりもっちりパンケーキ_d0134753_23363616.jpg


☆ブログのランキングに参加しています♪

下の二つのバナーをクリックしてもらえると、それぞれ1票はいるしくみになってます^^
応援していただけると、毎日の更新の励みになります♪
“キウイのふんわりもっちりパンケーキ、食べてみたい♪”と思われた方はポチンッとお願いします。



 にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


~~~

今日はクリスマスイブ。

な、な、なんと子供たちへのクリスマスプレゼント買うの、スコーンと
忘れ去ってました・・・!!
毎年、クリスマスの朝には、プレゼントをセットしておいて
『わ~い!』ってやってたのに、どうして今年は忘れちゃったんでしょうか。
ほんとにサザエで。。。いえサザエさん以上で困ります。

今朝、お友達のブログで気がついて、大慌てでネットで注文。
明日には届くけれど、1日遅れちゃう~。
でも、まぁサンタさん、忙しくって1日遅れちゃったってことにするの^^




~お知らせ~

イギリスで、とびきりステキな日本女性“いっちゃん”♪
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!

そのいっちゃんが来年2月にレシピ本を出版するそうです~!
もう、今から楽しみで楽しみでワクワクしてますよ~。                         




◆大好きなizumimirunさんのレシピ本♪
 『野菜だけでおいしいごはん』 集英社 be文庫

izumiさんといえば・・・


vege dining 野菜のごはん
   ですね♪

家庭に1冊、家庭の医学の隣にこの1冊。
キッチンに立つ、すべての人に贈りたいレシピ本です!

そしてそして、ついに第2弾11月1日に発売されました♪今回もお役立ちレシピ満載です~^^
 
野菜のごはん2

キウイとバナナのふんわりもっちりパンケーキ_d0134753_2326383.jpg



あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆさんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪


   
by vivera | 2008-12-24 23:51 | おやつ
<< ジャックの豆ミートで♪もっちり... もうアレ買わなくていいわね♪ベ... >>