人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もれなく争奪戦に♪人参フリッター


もれなく争奪戦に♪人参フリッター_d0134753_2033217.jpg



 女将 『 あら社長、次は熱燗?

       ビールまだ残ってるわよ。


       ・・・うん、うん、こんな寒い夜にビールはもういらないって?


       じゃ、頼まなきゃいいじゃない。・・・・あぁ、そうね、最初の1杯は


       ビールって、、よくわかるけど、こんなもったいないことしたら

       もったいないおばけが出るわ、グビビッって飲みたいとこだけど

       仕事にならなくなっちゃうから、料理に使っちゃうわね。


       え?仕事にならなくなったら責任を持って送り届ける!?

        
        うふふ、ありがとう!

       そんなことされたら、私の方が“送られオオカミ”に変身
 
        しちゃうからね~~~!』


<材料>

人参     1本

●地粉(薄力粉)     70グラム
●ビール(発泡酒)     1/2カップ
●天然塩     ひとつまみ

なたね油     適量
レモン     適量


<つくりかた>

① 人参は5ミリにスライスし、●は合わせて溶き衣を作る。

② フライパンに油を高さ1センチ強あたため、溶き衣にくぐらせた人参を
   中温で薄いきつね色に揚げる。

③ 揚げたてにレモン汁をさっとかける。



昨夜のクリスマスご飯で、断トツぶっちぎりで一番人気だった
人参フリッター。
帰農志塾のおいしい人参が更に甘~くなって、ものすごくおいしい!!!
揚げても揚げても追いつかず、大人はほとんどありつけず状態でした・・・。
人参のスライスは分厚くなるとうまく揚がらないので
5ミリスライスで作ってみてね♪
大人は塩と白胡椒でどうぞ~^^  

☆ブログのランキングに参加しています♪

下の二つのバナーをクリックしてもらえると、それぞれ1票はいるしくみになってます^^
応援していただけると、毎日の更新の励みになります♪
“フリッター食べたい♪”と思われた方はポチンッとお願いします。



 にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


昨日から腰が痛くて~!
かがんだりすると辛い・・・

原因は先日のしっぽ取りみたい。
何故鬼ごっこで腰痛に?って思いますよね~。

おしりのあたりに紐をぶら下げて逃げるから、お尻めがけて伸びる手を
腰をねじって振り払いながら逃げていたから腰痛になってしまったみたいです・・・

う~ん想定外だわ、まさか腰に来るとは!!!
あ~ん、気持ちだけは元気でも、こういうときに年齢をいうものを
思い知らされるのでした★あ~。湯船がなんと気持ちいいこと~^^
・・・あ、でもこのひねり、ウエストにはいいかも♪



~お知らせ~

イギリスで、とびきりステキな日本女性“いっちゃん”♪
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!

そのいっちゃんが来年2月にレシピ本を出版するそうです~!
もう、今から楽しみで楽しみでワクワクしてますよ~。                         




◆大好きなizumimirunさんのレシピ本♪
 『野菜だけでおいしいごはん』 集英社 be文庫

izumiさんといえば・・・


vege dining 野菜のごはん
   ですね♪

家庭に1冊、家庭の医学の隣にこの1冊。
キッチンに立つ、すべての人に贈りたいレシピ本です!

そしてそして、ついに第2弾11月1日に発売されました♪今回もお役立ちレシピ満載です~^^
 
野菜のごはん2

もれなく争奪戦に♪人参フリッター_d0134753_2326383.jpg



あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆさんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪
by vivera | 2008-12-22 21:05 | ごはん
<< もうアレ買わなくていいわね♪ベ... いつものアレ♪しめじとえのきの... >>