人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お鍋のあとに♪黒ゴマきな粉うどん


お鍋のあとに♪黒ゴマきな粉うどん_d0134753_20293057.jpg


<ミッドナイト劇場>

 女将 『 あぁ、社長、今日の雨はまさに氷雨ね。

       昔、はやったわねぇ~。♪外は冬の雨~ま~だや~まぬ~♪って。

       あ、そうそう、知ってる?悲恋の歌とか歌ってると自分も
    
       同じような境遇になりやすいんですって。

       だからカラオケ選曲するときはね、なるべくハッピーな歌が

       いいらしいのよ。

        でもね~、女将はすぐテレサテンとか♪男なんてシャボン玉~♪

       なんての歌っちゃうのよ~。

       ・・・あ、だからあなたともなかなか隙間が埋まらないのかしらね?

       な~んてね!

        今日のシメはちょっと甘いおいしいもの

        用意するから待っててね。』


<材料>~一人分~

すり黒ゴマ   小さじ1/2

きな粉     小さじ1

てんさい糖     小さじ1/2

天然塩     ひとつまみ

冷凍うどん   1/4玉


<つくりかた>

① うどん以外の材料をよく混ぜ合わせ、うどんは固めにゆでる。

② うどんは冷水でよくしめ、水をきって皿に盛り、黒ゴマきな粉を
   たっぷりふりかける。


とっても簡単だけど・・・・大好物♪♪♪
以前、どこかの手打ちうどんやさんで、食後のおまけでほんのひとくち分
きなこうどんが出てきたの。
これが・・・めちゃめちゃおいしくって!

あんまりおいしかったから、どうしてもおかわりしたくて
メニューを見たけど見当たらない。
作ってくれませんか?と聞いたら
「これはあくまでサービスですからできません。」とつれないお返事★

う~ん、親切なのか不親切なのかどうなんだい!!と首をかしげながら
お店を後にしたの。
で、家に帰って手打ちうどんじゃないけど、冷凍さぬきうどんで
いっぱい作って満足~♪めでたしめでたし。。。でした^^
子供のおやつにもぴったりです♪

ふたつのランキングに参加しています。
ひとつはレシピランキングの『家族と囲む、レシピと暮らし。』です♪

矢印の下を2か所、ポチっとしてもらえると、とっても嬉しいです。
 ↓↓↓


こちらはブログ村です。 
 ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


~~作りました♪

アレ、とっても気になってたの^^


ジャンクな焼きそば
お鍋のあとに♪黒ゴマきな粉うどん_d0134753_20585462.jpg


焼きうどんで作ってみました~♪
お好み焼き用のちょっと甘いソースしかなかったので
ちょっぴりお醤油を足して^^
ペ〇ングは食べたことないけど、ジャンクな味でおいしかった~^^
いずみさん、ご馳走さまでした♪






~お知らせ~

イギリスでとっても優雅に華麗に美しい蝶のように活躍している“いっちゃん”♪
とってもきれいでバービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!

そのいっちゃんが来年2月にレシピ本を出版するそうです~!
もう、今から楽しみで楽しみでワクワクしてますよ~。
                              ~~~




大好きなizumimirunさんのレシピ本♪
 『野菜だけでおいしいごはん』 集英社 be文庫

izumiさんといえば・・・


vege dining 野菜のごはん
   ですね♪

家庭に1冊、家庭の医学の隣にこの1冊。
キッチンに立つ、すべての人に贈りたいレシピ本です!

そしてそして、ついに第2弾11月1日に発売されました♪今回もお役立ちレシピ満載です~^^
 
野菜のごはん2

お鍋のあとに♪黒ゴマきな粉うどん_d0134753_2326383.jpg



あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆさんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪
by vivera | 2008-12-09 21:04 | おやつ
<< エリンギと厚揚げの柚子塩蒸し 揚げ蓮根のネギ葛あんがらめ >>