とってもシンプル♪大根サンドイッチ


d0134753_21223372.jpg


≪ミッドナイト劇場≫


 とあるベジ割烹のカウンターにて



 女将 『 いらっしゃい、社長。

       ・・・・え~?今から出張で名古屋へ?
    
       だから新幹線の中でつまめるサンドイッチか何か作って・・・って。

       ほんとにいつも急に難しい注文してくれるのね。

       ・・・ていうかさ、わざわざここに来なくても

       駅中に弁当とかサンドイッチくらいあるでしょうに。。。

       うん、うん、ああいうの食べると胸やけしちゃうの?

       あぁ、わかるわ、私も同じよ。

       え?あと5分で出る??

       はいはい、今作るから待ってて~~~。』




<材料> 

天然酵母食パン     2枚

レタス     適量

大根の糠漬け     適量

豆乳マヨネーズ     適量

<つくりかた>

① 蒸し器で軽く蒸した天然酵母パンに
  豆乳マヨネーズをたっぷりめに塗り、たて半分に切って
  糠漬けにした大根のスライスとレタスをはさむ。

わ~。つくりかた①で終わり~^^

一番大好きなサンドはこれ 切干大根のハリハリサンドイッチ☆ですが
ハリハリ漬けの作り置きがないときは、この糠漬けサンドがお気に入りです♪
この大根は赤大根といって、普通の大根の赤いものです。
色がきれいだからサンドにすると、遠目からはハムみたいに見えますよ~^^


~~

来月は幼稚園の手作り品バザーがあります。
長男が通う幼稚園のママさんたちは、とにかく手作りものが売れるくらい上手☆

が、私はハンドメイドが大の苦手★
でも、やりたい気持ちはあるので、今回はまずはすぐ使えるものということで
アクリルタワシに挑戦♪
今日は朝から一番簡単な長編みのタワシを教えてもらって作りました。

あれやこれやとしゃべりながら、教えてもらいながら
初の小さなタワシが完成~。
ぶ、不器用な私にもできた~。かなり不格好だけど、自分で作ったから
嬉しさ100倍^^
これからは少しずつ手作りものもできるようになりたいな~!
midyちゃん、いつもありがとう~♪

d0134753_21534185.jpg


ふたつのランキングに参加しています。
ひとつはレシピランキングの『家族と囲む、レシピと暮らし。』です♪

矢印の下を2か所、ポチっとしてもらえると、とっても嬉しいです。
 ↓↓↓


こちらはブログ村です。 
 ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ



大好きなizumimirunさんのレシピ本
 『野菜だけでおいしいごはん』 集英社 be文庫

izumiさんといえば・・・


vege dining 野菜のごはん
   ですね♪

家庭に1冊、家庭の医学の隣にこの1冊。
キッチンに立つ、すべての人に贈りたいレシピ本です!

そしてそして、ついに第2弾11月1日に発売されました♪今回もお役立ちレシピ満載です~^^
 
野菜のごはん2

d0134753_2326383.jpg



あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆさんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪
[PR]
by vivera | 2008-11-27 21:57 | ごはん
<< お通しで♪春菊とエリンギの酢味噌和え なめこ椎茸と春菊のぶっかけきしめん >>