「ほっ」と。キャンペーン

インゲンのまっ黒くろすけ


d0134753_2144282.jpg


≪ミッドナイト劇場≫


   とあるベジ割烹のカウンターにて





 女将『ねぇ、ねぇ、社長、 これなぁ~んだ!食べてみて。

    ・・・あたり~!そう、インゲンよ。

    黒の練りゴマって、ほんとに真っ黒になるから

    闇鍋みたいよね。正体不明って感じ。

    そういえば女性も体型が気になってくると、やたら

    黒い服を着たくなるのよね~。そう、全身。

    ・・・このインゲンと一緒でね、中身がどんなんだか
  
    わからないようにするイカスミの術!

    え?社長はどんな格好してたって、女性の体型

     わかっちゃうの?きゃ~、あなたってば何者!?  』


<材料>~3人分~

インゲン   120グラム

黒練りゴマ   小2

ケチャップ   小1強

醤油   小1/2

天然塩   ひとつまみ

<つくりかた>

① インゲンは湯気のあがった蒸し器に並べ、上からふり塩をして
   好みのかたさに蒸す。

② ①を食べやすい大きさに切る。
   ボウルに黒練りゴマ、ケチャップ、醤油を入れてよく混ぜたら
   インゲンを加えて和える。


とっても簡単でおいしいです♪
見かけ、真っ黒ですが、食べるととても優しい味^^
長男Reeは唇まっくろにしながらあっという間に全量食べてしまいます・・。
黒ゴマは白髪予防にも効果的ですよ♪


ふたつのランキングに参加しています。

応援していただけると、毎日頑張れます♪
矢印の下をクリックお願いします。
  ↓↓↓
☆レシピブログ☆ 
お手数ですが、こちらもお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ



~~今日も1日出かけていてお返事が遅れています。
明日は早起きして、楽しみに遊びに伺いますので、よろしくお願いします♪♪~~



◎大好きなizumimirunさんの新刊が9月19日に発売されました♪
この本、母にプレゼントしたら、難しくないからこれいいね~!って
喜んでくれました^^
 『野菜だけでおいしいごはん』 集英社 be文庫

izumiさんといえば・・・


vege dining 野菜のごはん
   ですね♪

家庭に1冊、家庭の医学の隣にこの1冊。
キッチンに立つ、すべての人に贈りたいレシピ本です!
こちらは晩秋に第2弾が発売されます。
発売日はいつかな~!楽しみ♪




あらゆる意味で凄い!うーらさん

『ooLife オーガニックレシピ手帖』絶賛発売中です♪

春日部の本やさんではカノウユミコさんの隣に2冊もデ~ンと
並んでいました。大御所の隣でもまったく動ぜず^^
[PR]
by vivera | 2008-10-16 21:07 | ごはん
<< ごぼうのネギ塩きんぴら ピーマンの黒ゴマフライ >>